2009年11月03日

豚足が美味しかった!ツバメ食堂



ツバメ食堂8.jpg 公設市場内の食堂です。

台湾料理(客家)と沖縄料理が食べれる食堂。

ツバメ食堂7.jpg 一度食べてみたかった、ソーキソバ。

ツバメ食堂6.jpg 豚足(てびち)。めちゃ旨!柔らかさも味付けもGOOD!

ツバメ食堂5.jpg 泡盛に唐辛子を漬け込んでる。そーきそばなどのアクセントに。

私はアルコールがダメだから使っていません。

ツバメ食堂4.jpg ドカーンと丼で来たのが味噌汁。

ツバメ食堂3.jpg 沖縄の魚(名前忘れた)の味噌汁。

ツバメ食堂2.jpg タコライスも。ご飯は下に隠れてる。

大阪でタコライスを食べると必ずチーズがのってるんだけど、ココのはチーズがのってない。

1階の魚屋さんで好きなものを選んでココで調理ってサービスもあるらしい。調理料は500円。

ツバメ食堂1.jpg 沖縄でしか食べられないような魚を選んで調理してもらおう♪

今度、沖縄に行ったときもてびちを食べにちょこっと寄るだろうな。

美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 


 



かわいい店舗詳細かわいい

料理ジャンル:台湾料理・沖縄料理

住所:沖縄県那覇市松尾2-10-1 第一牧志公設市場 2F

TEL:098-867-8696

アクセス:那覇空港から車で約20 分
      路線バス : 松尾バス停から徒歩で約10 分
       沖縄都市モノレール : 県庁前駅から徒歩で約10 分

営業時間:AM10:00 〜 PM8:00

定休日: 第4日曜日、新暦1月1日〜3日、旧暦1月1日・2日(旧正月)、旧盆

ツバメ食堂 (沖縄料理 / 牧志、美栄橋、安里)
★★★☆☆ 3.5

posted by AKIKO at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-沖縄- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131940202

この記事へのトラックバック