2010年08月30日

名古屋のみたらしは美味しい!大須の新雀さんで☆



どこかでランチをしようと商店街を歩いていたら、いい匂いが♪

団子屋さん おかきや団子のお店らしい。

醤油の香ばしい香りがたまりません!!!

みたらしときなこ団子 種類はきなことみたらしの2種類。

両方とも食べてみたいけど、ランチ前にお腹いっぱいはダメダメ・・・。

ってことでみたらしに!

みたらし団子 あまりにも美味しそうだったので写真を撮る前に1個食べちゃった・・・(笑)

本当は串に5個のお団子が刺してあります。

大阪で売っている、甘くて柔らかいみたらしとは違って、少し焦げ目がつくほどしっかりめに焼いた団子に甘くない醤油のタレ。

これは、本当に美味しい!!!

あー、お土産に買って帰るんだった。きなこも食べてみたかった。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



新雀 本店和菓子 / 大須観音駅上前津駅矢場町駅
昼総合点★★★★ 4.0

posted by AKIKO at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-愛知- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161022544

この記事へのトラックバック