2012年05月15日

いわゆる日本の中華とは全然違います!中華台湾料理 鑫福



今回も食べ物写真と簡単な説明を追加します。

シンフク 名前はわからないけど・・・
実はこんな普通の薄味あっさりラーメンもあります。

以前、このお店の麻婆豆腐にも驚きましたが、ジャジャン麺にも驚きますよ!
シンフク1
なんかね、うどん(としか思えないような麺)に鶏そぼろっぽい餡。
辛くも無いし、子供が喜びそうな麺。
ホント、シンフクさんのメニューには驚きがいっぱいw

*******************************************************
何度も再訪しているので食べ物写真と簡単な説明を追加していきます。

シンフク
ラーツーチーという名前。辛いし、骨付きの細かい鶏肉なので食べにくいけど病み付きに!

シンフク1
チャーハンのような普通のメニューもありますw

シンフク2
麻婆豆腐は不思議と辛くないんですよね。マイルドな麻婆豆腐でした。

シンフク3
豚肉と玉子の炒め物。さっぱり塩味で日本人好み。

シンフク4
前にデザートは?甘いの何かある?って聞いたときにはさつまいものコロッケのようなものを出されて驚いたけど・・・
ちゃんと護摩だんごとかありましたよw

シンフクさんは本当にメニューが豊富なんです。
日本人用のメニューに載っていない食べ物もいっぱいあります。

中国で食べたあれが美味しかったなーなんて思い出の食べ物を言ってみたら作ってくれたりしますよ〜

****************************

【再訪】
今日も迷いながら行きました(笑) 覚えたら簡単な道なんだけど…
今、最終電車待ちで暇なので再訪レビューを書いています。
シンフク まずは饅頭と羊肉の串焼き、そして写真は撮ってないけど、いつもの鳥の足や豚足。
この饅頭ってのはパンをさっと油で揚げて、塩味で仕上げたもの。美味しいですよ♪

シンフク1シンフク2
次に小籠包。 この量で500円はこの店では高い方。
そして、手羽揚げ。 何個あったかなー?たくさんあるのに450円です。

シンフク3シンフク4
最初この店に来た時にイケメン中国人とフランス人が食べていたのが食べたくて注文しました〜 
名前はわかりません(笑) 豆腐皮(湯葉とも違う)で細切り肉と野菜を巻いて食べます。

シンフク5北京ダックより数倍美味しい♪ 結構な量で千円しないんです。

シンフク6シンフク7
他にも餃子や激辛とんこつラーメンも! 麺は細麺でかなり辛いです。
で、最後にデザートも食べたいねと、何かあるか?と聞いて出して貰ったのが…

シンフク8シンフク9 
さつまいもコロッケにチョコスプレーがかかったもの。
んー、ホントにコロッケwww
しかも二人しか食べないのに量が多いよ(笑) なので、残りは持ち帰りました〜

また、中国の45度もある独特の香りwがする強烈なお酒のボトルまで飲んで1人2千円ちょいです。
やっぱり安いですね〜

*********************************

【再訪】
日本風にアレンジしたお店では無く、まるで海外に行ったようなお店が大好きな私はこれからも活用するであろう、このお店w
いや、ホンマに好きです♪
好き嫌いの多い人、グロいのは食べれないって人、香辛料ダメな人その他諸々・・・
このお店は無理ですって人も多いと思う。

私は友達に教えたくてこのお店に友達連れて向った。でも・・・どこだっけ?
で、別のお友達に電話で道を教えて〜ってSOS。
そしたらなんと、数人でお店に向かうところだって!ビンゴ♪

先日買った食べログ本にも掲載されてるんです〜

鑫福 いきなり宴会www
なんと、私が運よく食べログ本を持っていたので、お店の方に見せるとそれはもう喜ばれて・・・

鑫福1豚足を頂いちゃいましたーーー!
そして、本にはレビュアーさんにサインもw貰っちゃいましたよ。記念にね。

鑫福3カムジャタンのような豚の背骨肉も注文。
またまた鶏の足も注文しましたよ。写真は撮り忘れたけど。
他の方々はグロすぎてダメだって。前回のメンバーもそうでしたが・・・

で、なにか辛いものが食べたいって私のリクエストでお店の方が勧めてくれたのが
鑫福4 こちら!名前は・・・わかりません。
魚の辛い鍋といえば出てくると思いますw
すごいでしょ?唐辛子がw

鑫福4  でもお皿に取ると美味しそうでしょ?
辛いけど美味しいです。
とにかくこのお店は安くてグロくて美味しいw
別の友達も行ってみたいと言ってるのでまた近いうちに再訪します。

**********************************************

鑫福
  鑫福1 
新年会の3次会でディープなお店、鑫福さんへ
金3つでシンって読むんですねー
一歩中に入ると、そこはもう異国。
店員さんもお客さんもほとんどが中国の方。

鑫福2 鑫福3 
お酒もすごいキツそうな強烈な香りのお酒・・・。
とりあえずポーズだけでもと乾杯したけど飲めるはずも無く・・・
呑み助さんでもギブw

鑫福4  たまたま隣の席にいたフランスから語学留学で来たというイケメン君にバトンタッチ。
ほらほら、乾杯するとこ写真に撮るからお酒持って!とw

鑫福5 つきだしに茹でピーナツとザ―サイ。

鑫福6 揚げ食パン100円。
ちょっと甘い味がした。でも、油っこいw

鑫福7 鶏の足100円。何故か食べてるパンの上にドンと置かれるw
グロいけど、美味しいんだよねーこれ。
でも、私以外は手を付けてなかったな・・・。美味しいのにw

鑫福8  ちょっと食べにくいんだけどね。コラーゲンって感じで女性向きかとw

鑫福9 羊串150円。これまた食べてる所にドンと置かれるww
お腹いっぱいだし、微妙に私以外の二人はひいてる感じ・・・料理にも手を付けてないっぽい。
なのにお勧めだからって・・・

鑫福10  たぶん、筋斗巴胞って名前のもの。1280円。
すんごいボリュームなんだけど・・・(汗)
中国風どてやきって感じ?
美味しそうだし、確かにこのボリュームでこの安さはお勧めだと思うよ!でもね・・・お腹いっぱいメンバーなのにw誰が食べるの?

んで、自分たちの注文分もちっとも食べれてないのに・・・
鑫福11鑫福12
お隣の方の注文した料理を・・・
食べてはるしw
メンバーの2人はたぶん、もう来ないかと思われますが、私はめっちゃ好きです!ここ。
まだ食べてみたいのが何個かあるので通っちゃいます(笑)

ここで今度女子会しようかなー♪
ほら、鶏の足とかも食べれない―なんて言う事無く、女子会だったら皆、食べそうだし(笑)
とりあえず、金欠メンバーの時に行く店と自分メモ。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

ハート(トランプ)



中華台湾料理 鑫福 台湾料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

posted by AKIKO at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 各国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モミジ(鶏の足)
Excerpt: こちらは「シンフク」さんのメニューです。シンフクさんのレビューは >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/186192096.htmlちょっとグロいけ..
Weblog: Today's Gem
Tracked: 2011-09-14 20:01