2011年02月27日

美酒 旬菜旬魚 多満喜さんで出来たての日本酒が飲めるの会に呑めない私が参加。



酒蔵でしか呑めない本物の、しぼりたて新酒を美味しい料理と共に〜

そんな会がありました。一人だけ呑めない私・・・。でも参加しちゃいましたよ。

多満喜  ここですね!地図を片手に迷いながら歩きやっと見つけた!

多満喜1 えええ?表の看板が出てなかったら絶対にわかんないなー。

多満喜2 恐る恐る奥に進むとありました〜

多満喜3  私だけ少し遅刻だったので席に座ってすぐに乾杯♪

多満喜4 お通しから美味しそうな予感

多満喜5 美味しい〜!白子の茶碗蒸し風?白子大好き♪

多満喜6 まずはお造りの船盛ですね。

多満喜7 めっちゃ美味しそうでしょ?

多満喜8  しっかり全種類、自分のお皿に取りましたよw

この美味しさはチェーン店の居酒屋にはまず無いですよねー。ひと手間が違うし。

多満喜9  多満喜10

多満喜さんでは日本酒がワイングラスで出されます。

みなさん、料理に合う日本酒を次々に注文。

どんな日本酒がいいのかわからなくても店主が教えてくれるし、お任せだとちゃーんとお酒に合う料理を出してくれるんだって。

この時ほど呑めない私ってつまんないなーって思ったことはないかもw

多満喜11  このお肉も柔らかくてポン酢味でさっぱりで美味しかった。

多満喜12 私の大好物、きずしも。

多満喜13 多満喜14

泉たこも歯ごたえがすごくて美味しいです。

そうそう、本日のメインイベントです。

多満喜15 しぼりたての新酒は炭酸ガスを含んでいてチリチリとした口当たりが爽やかで、新酒のフレッシュな風味もあり、熟成したお酒とは、また別の美味しさが楽しめます。とのこと。

多満喜16  前日に絞られたものを、この日この方がご自分で運んでまわってるんです!

登場された時はみんなで拍手!だって、私以外はこのために集まってるんですもんね。

多満喜17  多満喜18

なんとなく、私も何個かお酒の写真は撮らせてもらいましたが、飲んだのはウーロン茶だけですw

多満喜19多満喜20

多満喜21多満喜22

お魚も美味しいけど、付け合せのレンコンが美味しくて人の分まで食べちゃったw

多満喜24  多満喜25

飲めなくても十分美味しい料理で楽しめます♪

多満喜25多満喜26

ほんと美味しいですよ〜誘ってくれてありがとう☆

で、写真を見ていただけたらわかると思いますが、かなり食べてお腹もいっぱいなのですが・・・

多満喜27 鴨鍋も食べる事に。

多満喜28  美味しい〜

で、〆はやっぱり

多満喜29 雑炊ですね。

多満喜30  お腹いっぱいなのにぺろりと食べちゃいました。

飲んでないからと一人お安くしていただいて楽しく美味しく安く・・・素敵な一日でした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




美酒 旬菜旬魚 多満喜 居酒屋 / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

posted by AKIKO at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188049945

この記事へのトラックバック