2011年04月04日

素敵!建物も内装も料理も好きです♪サイアムガーデンさん



あー、また大阪にあったらいいのにーと心から思うお店に出会いました。名古屋っていいトコだーw

前回は行き当たりばったりの忙しい旅の合間に寄った感じで、今回は名古屋の方が大阪メンバーに喜んで貰えるようにと一生懸命考えてくれたプランだけあってとっても楽しく過ごせました。

サイアムガーデン前の橋 私は皆について歩くだけで、お店の場所などちっとも確認していませんでした。

あー、川だーレトロな橋の雰囲気がいいなー。

サイアムガーデン  おっ!この建物もすっごく雰囲気良いよー。

サイアムガーデン1 柳との相性も良いよね。素敵!

サイアムガーデン2 わぁ。フレンチか何かのお店かな?と思ったら・・・「ここだよ」って。

サイアムガーデン10 えっ、ここがタイ料理のお店???ホントだ!名前書いてる!

サイアムガーデン3 この3日間だけビュッフェがあります!

サイアムガーデン4  他にもランチコースみたいなのがあるようです。

サイアムガーデン5 入口を入ったところです。こちらのカレーなどは販売もしてるんですね!

サイアムガーデン階段 階段を上がります。なんだか全てが素敵。

サイアムガーデン2階 2階はグリーンと茶色で大人な感じのお部屋です。

ビュッフェは3階になるようで、私たちは3階に。

サイアムガーデン6 天井も高くて広々としてて雰囲気めっちゃ良いですよ!

他のお客さんとかがいたのでお部屋全体は写せませんでしたが・・・

サイアムガーデン3階 天井が高いので上の方だけでも写せますね。

サイアムガーデンメニュー 本日のメニューです。

とりあえず、ひと通り出して下さいと注文。

サイアムガーデン前菜サイアムガーデン前菜1

前菜2種です。豚ひき肉と蟹のマリネ揚げ・さつま揚げですね。

サイアムガーデンサラダ1サイアムガーデンサラダ2

サラダ2種です。サーモンのカルパッチョは人気で再注文。春雨のサラダは私が好きなので再注文。辛いので食べれない人も・・・。

サイアムガーデンスープ1サイアムガーデンスープ2

スープ2種です。豆腐とひき肉のスープは日本人向けというか和風な感じがします。それと大好きなトムヤムクン。

サイアムガーデンメイン1サイアムガーデンメイン2

サイアムガーデン3 メインは3種あります。

チキンは辛くないので2度ほど再注文していました。ひき肉は少し辛く、味も濃い目でご飯が欲しい感じ。

イカはチリソースがちょうどいい感じで食べやすかったです。

サイアムガーデンタイ炒飯サイアムガーデンタイ焼きそば

日本風に言えば、炒飯と焼きそばですね。カオパット(炒飯)はあっさり。バッタイ(焼きそば)はあっさり目だけど美味しかったです。

サイアムガーデンカレー1サイアムガーデンカレー2

そして、カレーはイエローとグリーン。辛さはかなり控えてあります。とってもマイルドで美味しいです。

サイアムガーデンカレー4サイアムガーデンカレー3

ご飯が余っちゃうのでルーだけ追加しました。

最後はデザート3種ですよ!

サイアムガーデンデザート1サイアムガーデンデザート

かぼちゃのココナッツ煮なんです。塩ゆでしたカボチャって感じで塩味と甘い香りのココナッツ。

サイアムガーデン2 杏仁豆腐の上にかかってるフルーツのプチプチが病みつきに!

サイアムガーデンデザート3 パンダンリーフのアイス。マンゴーも食べましたが、何故か写真を撮り忘れたみたいw

このパンダンリーフ(甘い香りの葉っぱ)のアイスがめちゃくちゃ美味しかった!でも、マンゴーのアイスもめちゃくちゃ美味しかった!

最後まで幸せ〜な気分になれました☆

サイアムガーデン7 そうそう、ワインの持ち込みもさせていただいたんです。持ち込み料は必要ですが有難いサービスですね。

サイアムガーデン8 窓の外を見ると川向こうにはテラス席のあるお店とかもありますね。気持良さそう。

サイアムガーデン9 皆が撮影してからの食事なので、お預け状態の多い食事会でしたがwwめちゃくちゃ楽しかったです。

ありがとうございました。

サイアムガーデン階段2 降りるときは結構階段が急に感じます。気をつけましょう。

サイアムガーデン11 名残惜しいけど、名古屋ツアーは始まったばかりなので次へGO!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

サイアムガーデン Siam Garden (名古屋駅前)



サイアムガーデン
タイ料理 / 伏見駅国際センター駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.0
posted by AKIKO at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-愛知- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194159276

この記事へのトラックバック