2011年04月10日

わらび餅だけどわらび餅じゃない芳光のわらび餅



芳光 有名なわらび餅ということで連れて行ってもらったのがこちら。

芳光1 芳光さんです。

芳光2  建物は新しい感じだけど雰囲気は古風な感じですね。

お店にはテーブルがひとつあり、中で食べれるようになっています。

芳光3 この湯のみ、ほっこりしますよねー。欲しいw

芳光4  カルメラの試食もあります。

芳光5 お持ち帰りサービスもあります。戴いて帰りましたよ。

珈琲や紅茶のお砂糖代わりにお使いくださいと書いてあります。

芳光6 こちらも一つずつ戴きました。

芳光7 中はな感じ。綺麗な色ですね!

芳光8  さて、いよいよメインのわらび餅です!

大きいですね!わらび餅と言っても大福とか饅頭並みです。

芳光9 中には滑らかな漉し餡が入っています。

初めての食感です。普通のわらび餅とも違うし、お饅頭とかとも違う。

めちゃくちゃ柔らかいです。

芳光10  わらび餅を食べながら、ずっと気になっていたつくし。

芳光11 やっぱり買っちゃいました!

つくしの形をした飴556円です。春らしくてとっても可愛いですよね!

他の和菓子も気になるところですが、今回はこれだけ。

名古屋は良いお店が多いですね!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



芳光
和菓子 / 森下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by AKIKO at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-愛知- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195223369

この記事へのトラックバック