2011年06月21日

うどんツアー4軒目は山越うどんさんです♪



山越うどん 有名店らしいですね。山越うどんさん。

良い雰囲気〜こっちから来るとねw

でも、私たちは駐車場から歩いて、こちらとは別の場所から行列に加わりました。

山越うどん1  壁の横をずーっと列になって並んでいます。

山越うどん2 並びながら何にしようかなーと選びます。

山越うどん2  長い列だと思っても、あっという間に店内へ。

山越うどん4 そして、いろいろメニューを見ても殆どの人が同じw

山越うどん5  やっぱりこちらでも天ぷらなどがあります。

お腹いっぱいじゃなかったら揚げ餅とか食べたかったw

山越うどん6 おうどんに卵とネギ。

お出汁はセルフです。

山越うどん7 あちこちに置いてあったので、食べる時に自分でかけますよ〜

他にも・・・

山越うどん8山越うどん9

熱いのと冷たいかけだしがありました。

お出汁だけ飲んでみたら良かったー。味が好みかどうか知りたいw

そして、肝心のうどんですが、さすがに連続4軒目ともなると・・・私は一口ふた口でギブです。

たまごが重たくも感じます。

でも、途中まで食べずに抜けてた方は美味しそうに食べていました。

たぶん普通の状態で食べるととっても美味しいんだと思います。私は限界に来ていたので、コシの強いおうどんと卵で本当にギブwww

なので、一足先にお店の中を歩きます。

山越うどん10 うどんの番組とかもあるんですね。さすが香川♪

山越うどん11  うちわとかも売ってました。

私が行った日はあいにくの雨でしたが、お天気が良ければ団扇を持って中庭でのんびりうどんも良いかもね。

あー、でも・・・人気店なので次々に人が来てのんびりはしにくいかな?

山越うどん12 営業もお昼間で終わっちゃうんですね。しかも日曜日は休みなのかー。

山越うどん13  お土産かぁ。

買うかどうか悩んでいたら、メンバーの方が是非香川土産でと一つ買ってくださいました。ありがとうございます。

山越うどん14 おうどんと出汁醤油のセットです。

山越うどん15 余った醤油は色んな料理に使えますね♪

日帰りで行ってる香川ツアーですが、すでに4件目のうどん屋。

もう、うどん以外が良いですと私のわがままを伝え後半へ〜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



山越うどん うどん / 滝宮駅羽床駅陶駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by AKIKO at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編−四国− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック