2011年06月23日

香川で宴会ですよ〜人気の骨付鳥 一鶴 高松店です!



さてさて、時間は少し早いけれど宴会です。

一鶴 大阪でも人気の一鶴さんですよ♪

本当は本店での宴会を予定していましたが、帰りのバスの都合やもろもろで高松店に変更してもらいました。

一鶴 1 ビルの5階にあるんですね。

一鶴 2 お店は想像と違って近代的なきれいなお店でした。

えっ?どういう店を想像してたかって?うーん、和風な感じですw

一鶴 3 宴会でも、もちろん私はお茶〜

そして、一鶴といえば・・・
 
一鶴 4 骨付鳥ですよね!

一鶴 5 たぶん、こちらがおやどり980円

一鶴 6 そしてひなどり870円。

でもね、みんなで食べるにはちょっと・・・

で、店員さんにお願いして切ってもらう事に。

一鶴 7一鶴 8

切ってもらっちゃうと写真ではどちらが親でどちらが雛?って感じwわかんないー。

でもね、食べると分かりますよ〜全然違うし。私は親が好きです。噛み応えがあるし、味がある。

一鶴10  枝豆350円

一鶴 9  醤油豆350円

この醤油豆は香川では当たり前かもしれないけれど、大阪の私には珍しい。

もちろん、最近は手に入るようになったけど、大阪のだと金時豆で甘いものになる。

この甘いのはおやつにはいいけれど、お弁当に入ってたりすると私は嫌なんだ。

でも、醤油豆はおかずとしてもお茶請けとしてもおやつでもOKなのw美味しいよね〜

一鶴11 お肉ばかりではいけないので、サラダ400円

一鶴13 しめ鯖450円

一鶴14 鯵の三杯酢400円

とりあえず、これだけ注文して宴会の始まり〜

でも、5人もいてるのに、次の注文は呑み助さん二人のアルコール注文ばかりw

結局、追加注文することも無く・・・

一鶴15 料理も少しずつしか減りません。

うどんツアー後でお腹いっぱいの私とか、呑んでばかりの人とか・・・

セーブしなくちゃいけない人、もともと小食な上にたぶん緊張して食べられない人・・・

今まで宴会でこんなに料理の減らなかったことは一度も無かった。

結局かなり残ったまま退店。もったいない。

ラストスパートで残ってるのも結構食べたけどギブ。あー、もったいない。美味しかったのにね。

一人当たりの会計も激安でしたw

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



骨付鳥 一鶴 高松店鳥料理 / 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

posted by AKIKO at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編−四国− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210939528

この記事へのトラックバック