2011年07月09日

京都で西アジア料理とベリーダンス♪Cafe Restaurant Poone Poone



またまた半額チケットです(笑)

ピタチケットでクーポン買いましたよ。

本当は心斎橋のプネプネさんに行く予定だった。
でも、電話が繋がらない。期限が〜と焦った頃に連絡が取れた。

心斎橋のシェフがなんと、交通事故にあってしまって(けっこう重症だとか・・・)店が開けられないとの事。
返金か交通費を出すから京都店に来て貰うかでの対応をしてくれると言うので、京都店へ♪

Poone Poone Poone Poone2
車で行ったので近くのコインパーキングにとめてお店へ。

Poone Poone1 階段を上がって2階にお店がありました〜

Poone Poone3  お店の中は綺麗なお花がたくさん!
ウェディングパーティーが前日にあり、次の日もあるとの事で写真は撮っていないけど、花と風船などで可愛く飾ってある。

Poone Poone4 とっても素敵なお店。店員さんも男前〜
料理はペルシャを中心に西アジア料理やイタリアンなど、種類も豊富。
ベリーダンスショーは、もう少し後でとの事なので、食事を〜
メニューが豊富すぎて決めるのに時間がかかります。
しかも、料理名ではどんな料理かわかんないし。

Poone Poone5 マンドウ 1100円
ペルシャ風の水餃子って感じでしょうかwさっぱりとしたヨーグルトソースがかかっています。
私は好きなんですよね〜

Poone Poone6 バガリポロ1470円 骨付きチキンの煮込みとハーブ入りライス

Poone Poone7 チキンは全員が美味しいと。
ライスは半々かなー。空豆がたっぷり入ってて私はとっても美味しいと思ったんだけどw

Poone Poone8  ぜレシュクポロ1390円 骨付きチキンの煮込みとピスタチオとゼレシュク(バーベリー)という木の実をトッピングしたライス

Poone Poone9  意外にも、このご飯は全員OKでした。
木の実の甘酸っぱさがアクセントになってるんだけどさっぱりと食べれて美味しかった〜

Poone Poone10 ゴルメサブジ1300円。ビーフと豆、7種の野菜煮込みレモン風味

これがね、ちょっと私以外はダメだったよう。さっぱりして美味しいんだけど・・・。
ちょっと苦味のある何かの香草とレモンの組み合わせが日本にはない感じなので慣れてない人には合わないのかなー。
色合いもイマイチだし。

私はぜんぜんOKなんだけどなー(笑)

Poone Poone11 ナスカレー1200円

Poone Poone12 私はマイルドな(ちっとも辛くない)カレーだなと思ったけど、母達にはスパイシーだったみたい。
それでもやっぱりカレーは食べ慣れているので美味しいと食べていました。

Poone Poone13 ナン300円
お値段の割にはとっても大きくて美味しかったです!これは4人全員が美味しいとパクつきました。

私はトルコ料理をはじめとする西アジア料理全般が大好きで毎日でも食べれるほどなんですが、母達には難しかったみたいです。
こんなに美味しいのに・・・(笑)

Poone Poone14 珈琲も注文。

Poone Poone15 すっごくお洒落ですよねー。

Poone Poone16 あー、なんだったかな・・・ジュース、美味しかったんだけど何注文したんだったか思いだせない。

Poone Poone17  このストロー可愛い!
このお店、ホント近くにあったらいいのになー。雰囲気も良いし。
さて、お腹いっぱいになった頃にベリーダンスショーが始まりました!

Poone Poone18 えっと、実はですね・・・春くらいから写真撮影はアイフォンでしているんですが、つい先日までズームアップなどが出来るって知らなかったんですよね・・・。
なので、写真が遠い感じになっちゃってますが(汗)ごめんなさい。雰囲気だけw

Poone Poone19  色んな衣装で楽しませてくれます。
どうやったらこんなにも軽やかに素早く腰が動くの????と驚いちゃう。
母たちはダンスをするので、ベリーダンスショーがとても楽しかったようす。
料理は私が変わったものばかり注文しちゃったが為に合わなかったみたいだけど(笑)喜んでくれました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




Cafe Restaurant Poone Poone 西アジア料理 / 河原町駅清水五条駅祇園四条駅
夜総合点★★★★ 4.0

posted by AKIKO at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック