2012年03月12日

女子は行きにくい場所だけど・・・あっちち本舗西成店



【再訪】
今回はなんと一人で訪問・・・。
この場所に女子で一人で来れるのは・・・私くらいかもしれない(住んでる人や仕事してる人を除いてね)

この日は新春ライブ(?)などがあり、この辺に来てるなら来ないか?と誘われたので行ってみました。
昼間はキューズモールで風味堂や秦基博さんのライブ、夜は飛田新地でSHINGO西成さん(知らなかった人だけど赤井さんとも一緒に歌だしたみたい)をはじめとするHIPHOPライブ。

あっちち3
でもやっぱりHIPHOPは私には・・・ってことで途中で抜けた。

じゃー後でご飯食べに行くしあっちちで待っててと西成の大王に誘われる。
私一人で?この辺りで待つの?
でも、若い子の中に再び入っていく勇気もなく、一人であっちちさんへ。
さすがに外では無理なので中に入らせてもらいましたー。

あっちち1
今日はポン酢味のたこ焼きです。
やっぱり私はポン酢が一番好き♪

あっちち2
今日もイベント日なのでお茶はサービスなのでしょうか?
いただきましたよ。

楽しくお店の中で喋りながらたこ焼きを食べてると、大王がライブ終わったし焼き肉の食べ放題に行くよーと(汗)
最初に言ってくれればいいのにたこやき食べてるしーーー。
と言いながらこれから焼き肉食べ放題に行ってきます。
 
********************************


あっちち本舗
 タイトルの女子は行きにくい場所と・・・わかる人にはすぐわかる場所ですね。
飛田新地の中にあるたこ焼きやさんです(笑)わからない方は調べてくださいね。行く前に必ず!

あっちち本舗1 あれ?こちらは道頓堀店と少しメニューが違うのかな?

あっちち本舗2 店内のカウンター席へ。
クーラーも効いてるし、テレビも見れるし(笑)
 
あっちち本舗3 たこ焼きしょうゆ味 500円を注文。

あっちち本舗4 今日は飛田辺りの祭りの日だそうで、お茶がサービスで出ました♪

明日は御輿も出るらしい。んー、子供たちがこの辺りをお御輿担いで周るのって…。

さて、メニューを見るとお酒もいろいろ置いているようです。
あっちち本舗12 見ても私はあんまりお酒のことはわかんないけれど・・・w

あっちち本舗5 お友達はビールですねー。

あっちち本舗11 あっ中のメニューにはちゃんとポン酢味のたこ焼きが〜
表に書いてなかったから無いのかと思ってた。

あっちち本舗6 ソース味も試してみてとサービスで戴きましたよー♪

祭りの話をしながらカウンターでたこ焼き食べてたら、発泡スチロールの箱を持ったお兄さんが!

あっちち本舗7 発泡スチロールの中はタコでした!
今仕入れたばかりの蛸さん。
たこ焼き屋さんのタコなんて、冷凍の安いのを使ってると思ってたけど、すっごく綺麗で大きくて美味しそうなタコです!


あっちち本舗8 思わず写真撮らせて〜とワガママを(笑)

タコが新鮮だったので・・・

あっちち本舗10 メニューにあるたこぽんず(酢だこ)を!

あっちち本舗9 プリプリで美味しい〜♪

ポン酢味で甘くないので、私の好みだし。
慣れないとなかなか来れない場所(ってか、女がうろつく場所じゃないし)だけど、たこ焼きも美味しいし店主さんも話し上手だし、気に入った!


まだレビューは書いて無いけれど、道頓堀店の方も、バイトの子の対応が感じ良かったし気に入ったんだよね。

そうそう、こちらの西成店ですが・・・
あっちち本舗13 観光客(?)用に外にはたくさんの人が座って食べれるようになっていますよ。
飛田新地を訪れる際にはみなさんもどうぞ〜(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




あっちち本舗 西成店たこ焼き / 今船駅今池駅阿倍野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック