楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年07月17日

ラムネ。萬林堂 

5.jpg
色々と取り上げられていたレインボーラムネ!
なんとお友達が手土産に持ってきてくれました!

私はラムネが好きな方ですけど、予約申し込みしてまで欲しい程ではありません。

入手困難と聞いていたので、自分で買うことはもちろん、食べる事も無いだろうなーと思っていたのに〜♪

色は4色。

4.jpg
白、

3.jpg
ピンク、

1.jpg
ブルー、

2.jpg
黄色。
白がダントツで多いですね。

ほんのり甘く、酸っぱい〜〜w
あまり一度にたくさん食べたらダメなのに、ついつい食べちゃいますね・・・




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編−奈良− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

オリエンタルなリゾートホテル、アラマンダのダイニングで夕食

奈良公園などで鹿とぞんぶんに遊んだ後はタクシーでホテルアラマンダへ。
ではさっそくダイニングに行って夕食です。

アラマンダ 店内です。
選んだのは、アジアン創作料理のコースですよ。

アラマンダ1
前菜は合鴨スモークです。

アラマンダ2
サラダはドレッシングが美味しかったです。

アラマンダ3
小さな一人鍋、トムヤムクンスー プです。

アラマンダ4
久し振りのトムヤムクン美味しい〜
具はフクロダケなどのタイ食材ではなく、青梗菜・シメジにシーフードです。

アラマンダ5
シーフードチリトマトバジルソース
下には野菜もたっぷり。

アラマンダ6
ホタテとかぷりぷりでピりから味が美味しかったです。

アラマンダ7
スペアリブのグレービーソース煮

アラマンダ8
スイートチリソースか塩でいただきます。
これもなかなか美味しかったですよ〜
温野菜でお腹も膨れました。

アラマンダ9
ご飯ものはナシゴレンです。
もちろん、ナシゴレンも美味しかった。

アラマンダ10
デザートは秋なので梨ですね。
 
アラマンダ12 食事の後に私はノンアルコールカクテル
なんだったか忘れたけど、オレンジベースのんだった。
ゆっくり美味しくいただけました♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 05:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編−奈良− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

奈良のランチは健康的ランチバイキングってのに惹かれて花小路さんへ!

ランチ、何処で食べようかーと探しながら歩いていると・・・
花小路 健康的ランチバイキングって看板。
バイキング好きだし、健康的って嬉しい言葉。
千円で食べれるのも嬉しいね。

花小路1 しかもハロウィンフェア!
かぼちゃメニューも豊富っぽい。

花小路2 お店は2階にあります。
では花小路さんに入ってみましょう♪

花小路3
うーん。なんだかちょっと嫌な予感・・・

花小路4 サラダコーナー
マリネっぽいものがあるだけで、後はつまんないサラダコーナー・・・

花小路5
どのコーナー見てもしょぼい。
千円だから仕方ない?
安いビジネスホテルの朝食コーナーみたい。

花小路6
頑張って色々取ったけど・・・こんな感じ。
見ての通りの惣菜。

花小路7
サラダ。普通すぎるw

花小路8花小路9
チャーハンにお味噌汁
チャーハンは冷たすぎる。お味噌汁もイマイチ。

花小路10 うどんもなんだか寂しいね。

そうだ!さっきの惣菜にかぼちゃの天麩羅があった!
花小路11
かぼちゃの天麩羅と一味をたっぷり入れてみました。
気持ち豪華になったw
これが今日、一番美味しかった(笑)

花小路11
そして欲しくないけどちょっとだけ味見をと取ってきた・・・
クリームシチューだと思っていたけどホワイトカレーだった。
これも思ったよりは美味しかったw

花小路12
最後はデザート。
あんまり惹かれるものはなかったけどとりあえずw
右に写ってるカステラと一緒に入っているのはかぼちゃプディング。
雑な作り方のかぼちゃプディングですww

あれ?そういえばハロウィンフェアのメニューは???
よく見たらかぼちゃを使ったもの3種となっていました。

あー、そういえばコロッケがかぼちゃコロッケだった。
かぼちゃの天麩羅にプディング・・・これで3種だった。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編−奈良− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒー飲んで一休み、自家焙煎のお店カフェ・ロココさん☆

カフェ・ロココ
ランチには早いし、ちょっと休憩もしたいしと思ったら自家焙煎のコーヒーショップ発見!
写真は反射で道を歩いている人や私の方がはっきり写ってるw

カフェ・ロココ1
これは美味しいコーヒーが飲めそうだし入ってみなくちゃ!

カフェ・ロココ3
日替わりコーヒー380円安い!
だけど、本日の日替わりコーヒーは・・・って説明も何も無いまま。
持ってくるときでさえ説明がなかった。

カフェ・ロココ4
飲んだ感じはキリマンジャロとかモカとか、そういった感じのちょっと酸味のある珈琲だった。

カフェ・ロココ5 フレンチプレスもあるらしい。
良質な油ってカロリーゼロ???
カロリーは同じかと思うんだけど・・・
とはいえ、良質な油を取り入れると悪い油を身体から出してくれるって言われてるもんね。
しかも量が少ないからカロリーもゼロに近いかw

カフェ・ロココ6
挽きたてってのは嬉しいけれど、挽いてからどれくらいの時間までが、挽きたてって言えるんだろう?
疑問がいっぱい。
質問したいけど店員さん遠いしw
まぁ安い店だから適当でいいか。

カフェ・ロココ7
ランチは750円で種類もけっこうあって良い感じです。
女性は好きなんじゃないかな?

カフェ・ロココ8 清潔感もあるし。
カジュアルだけどお洒落な感じもするし。

カフェ・ロココ2
店内広いし、店内全部が禁煙だしね。

カフェ・ロココ9 小物コーナー
自宅でコーヒーを飲むために必要なものは何でも揃っている感じ。
近所の人だったら新鮮なコーヒー豆を買いにこれるんだから良いんじゃないかな?

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編−奈良− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!