楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年02月16日

宴会でじょうのや 北浜店へ!

17.jpg
懐かしいメンバーで会う事に。
安くて美味しいとこってリクエストされ、割引きチケットのあるお店で探したのがこちら。
下書きをし忘れていたので、どれくらい安くなったのか覚えて無いのですが、皆んなに安くて美味しくて良かったと喜んで貰えました。

1.jpg
さてさて宴会の始まり♪

2.jpg
まずはアボカドと生ハムのサラダ!

4.jpg
ドレッシングが濃厚w

5.jpg
和風サラダも!(名前は分からないので雰囲気でw)

6.jpg
絶対に卵好きさんがいるんだよね〜(笑)

3.jpg
これは何だったかな?

8.jpg
お肉料理!

10.jpg
ローストビーフも!

7.jpg
これも何だったか・・・?

11.jpg
私の好きなゴーヤ。

12.jpg
生春巻きも♪

13.jpg
締めはキムチ炒飯!

そしてデザート❤
14.jpg
こんなのや

15.jpg
こんなのもありましたが・・・

16.jpg
やっぱ盛り合わせが良いですね〜ww

数人で食べたので少しずつですが品数を多く食べれたし、見た目も味も割と良かったです。
お店の雰囲気はお洒落な感じでは無いしデートなどには向かないけど、私たちのような宴会には良い感じかな。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

懐かしいお店。高崎流クリエイティブキッチン道場

1.jpg
懐かしいお店。
もう30年ほど前になるかな? よく来てました。

2.jpg
まずは普通に突き出しとウーロン茶で♪

3.jpg
一緒に行った子が漬物が食べたいって言うので盛り合わせ。

4.jpg
うどん餃子があったので注文!
美味しい♪

5.jpg
お鍋も!

6.jpg
もつ鍋だったかな・・・。

そして・・・
7.jpg
当時からの紹介しにくいというか、書けないようなメニューがいまだにありました!

8.jpg
説明出来ないので写真を見てください。
昔と変わらず、元気のよいお店で居心地も良いし、料理もわりと美味しい。


長年続いているお店も少なくなって来ているので、変わらずあるお店は貴重ですね。
若い頃の想い出とともに楽しい時間を過ごせました。

一緒に行った若いお友達は初めての訪問との事ですが気に入ってくれたようで良かったです❤



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:宴会 十三
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

美味しかった。たこ政

8.jpg
お友達おすすめのお店。
初めて行きました。

1.jpg

串焼きのお店だそうです。
清潔感があり、なかなか良い感じです。

いつものごとく、私はウーロン茶で乾杯。

3.jpg
穴子がおすすめとの事で注文。

2.jpg

穴子に肝というのもあり、うなぎもは好きだけど穴子は食べた事が無かったから注文。
どちらも美味しかった〜❤️

6.jpg
海老パンや

4.jpg
とん平、

5.jpg
辛子豚も美味しかったです。

7.jpg

大好きな椎茸も注文しましたよ。
今回は、すでにお腹いっぱいの状態だったので、これらを分けあって食べただけです。

ここは海老パン、穴子好きなお友達とまた来たいです♪



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

人気店です!二色(にしき)

1.jpg
普通の大衆居酒屋さん。
だけど、いつもいっぱい。
何度かここに来ようとしましたが、満席で入れませんでした。
もしかしたら待ってみたらすぐ入れたのかもしれないけど、並んでまでね〜と機会がないままのお店でした。

2.jpg
今回はここで飲んでるよ〜と連絡をいただき合流。
4人席に無理やり7人!

3.jpg
串カツいろいろと

5.jpg
ポテトサラダやジャーマンポテトなど注文。
私はウーロン茶で乾杯。

43.jpg
串カツは玉ねぎしか食べなかったけど美味しかった〜♪

6.jpg
他にも土手焼きや

7.jpg
クリームコロッケなども。

私はお酒を飲まないので飲み助さんたちとしかこうゆうお店には来れないですが、やっぱり飲み助じゃないので是非とも来たいってお店でもないですねw


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

分煙なので喫煙者のお友達と!プロント 千里大丸プラザ店

1.jpg
タバコが吸いたいとの事でこちらに。
しっかり閉じ込めた分煙なので、私は流石に喫煙ブースはキツいので、友達がタバコを吸った後は禁煙席に。

5.jpg
友達はアイスココア。
私はお得な夏オレ!

3.jpg
夏オレは、まぁ普通のカフェオレなんだけど、サイズがLLなのに、お値段は350円とお得です♪

お得大好きな私が選ばないはずがないw

4.jpg
流石に出てきたときは飲みきれるかな?と不安でしたが、暑い日だったので飲み切りました。

2.jpg
久しぶりにプロントに来ましたが、なかなか良かったです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

喫煙可のランチ!ひゃくばん 千里の台所

7.jpg
友達が喫煙者で、ビール大好きなのでこちらに。
喫煙可のお店は私には苦痛ですが、配慮はしてくれるのでオッケーです。

5.jpg
外にサンプルがたくさん!

6.jpg
ランチの種類は多く、迷ってしまいます。

1.jpg
私は本日のランチ。

3.jpg
皿うどんと

4.jpg
油淋鶏が付いた定食です。
こんなにボリュームたっぷりで790円。
安いですね。
しっかりめの味でご飯が進みます。
思ったより美味しかったです。

2.jpg
お友達は百番定食。
こちらも同じ値段でお造りや天ぷらの和風な定食です。

これを食べながら友達はビール!
私は無料の冷たいお茶ですw


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

チャージが高いので長居の時は良いけど・・・わらわら 十三東口駅前店

5.jpg
十三ぶらぶら。
選んだのがこちら。

7.jpg
テレビがテーブルについてた!

10.jpg
ムール貝の白ワイン蒸し、

12.jpg
ライ麦パン、

9.jpg
子持ちししゃも、

11.jpg
豚キムチトマト炒めを注文。

6.jpg
ドリンクはちゃんと一目でアルコールが無いと分かるようになっています。

13.jpg
最後はデザート♪
レシートでは白玉ぜんざいってなってるけど、これは違うなー。

14.jpg
ヨーグルトっぽいよね〜w
もう忘れちゃったw

15.jpg
エクレールキャラメル。

16.jpg
これは何だったかな???
私は二つもデザート食べたみたい。
もう忘れちゃったけどw

二人で6000円ちょいでした。
チャージが以外と高く、二人で778円-。 しかも、深夜料金で293円が付いてる。

8.jpg
良かった事は電源があるところ。 携帯の電池が切れそうだったので充電させてもらいました。
あとは、のんびり出来るところかな。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

駅前の居酒屋さん♪はなの舞 西中島南方ホテルコンソルト店

閉店間際の訪問。
と言っても1時間はあるので大丈夫。

お友達はだったん茶。
私は緑茶と言ったのに中国茶(ウーロン茶)が来ました。
まぁこだわっている訳じゃないからこれでいいやと乾杯。

6.jpg
なんこつの唐揚げを注文しましたが、蛸の唐揚げが来ましたww
まぁタコがあったのに気付かなかっただけで、こちらの方が良かったので何も言わず受け取りました。

でも、忙しい訳でもないのに・・・
しかもたくさん注文したわけでもないのに・・・
なぜこんなに間違うんだろう?(笑)
眠たかったのかな?

4.jpg
こぼれ巻き寿司

1.jpg
シーザーサラダ

3.jpg
海鮮陶板蒸しは・・・

2.jpg
固形燃料が2個も燃やされていたため、早く食べないと汁気がなくなっちゃう!
そして、食べた後もずっと熱されているので思わず水を入れましたww

なんだか色々と問題のあるお店でしたが安かったのと気兼ねなくお喋り出来たので良しとしますw

10%引きのクーポンがあったので使わせていただきました♪
一人1500円ほどでした。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

待ち時間に利用させていただきました!おばんざいバー笑

他のお店に予約していましたが、まだ時間があります。
30分位この辺りで時間つぶし・・・と探していたら、お友達がここは?と。

4人で突入(笑)

2.jpg
メニューはこんな感じ。
あとは白板に本日のおすすめ料理があります。

3.jpg
お店は狭く、タバコが気になりますが・・・
お店の雰囲気は悪くはないです。

キャッシュオン制のようで、お金入れがテーブルにあります。

とりあえず、私たちは1人千円ずつ出しておきました。

1.jpg
ALL400円かと思っていたら、ジュースは300円との事。
ジュースが400円だと高いなーと思っていたのでホッとしましたw

4.jpg
ホタルイカとカボチャサラダと

5.jpg
タコさんウインナーをつまみに選びました。
これだけですが、料理はなかなか良かったです。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:南森町 バー
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

半額チケットで〜♪Verdura(ヴェルドゥーラ)

2.jpg
期待せず、何も期待せず、ただ場所的にも悪くないし買っておこうと買ってみたチケット。

3.jpg
お友達を誘って行ってきました。
お店は2階にあります。
に上がる前に看板の反対側を見てくださいの文字に反応w

1.jpg
反対側です。
なかなか良い感じじゃないですか!

4.jpg
私たちはカウンターに座ります。
カウンターには新鮮な野菜が並んでいます❤️
野菜好きなのでテンションが上がって来ました!

5.jpg
まずはいつものごとくジュースで乾杯。

6.jpg
前菜から野菜たっぷりで美味しいです。

10.jpg
しかも美味しい♡

9.jpg
写真は二人分です♪

7.jpg
そして、野菜のアヒージョ!
美味しい〜♪

14.jpg
パンにオイルをつけて食べます。

11.jpg
サラダもシンプルですが、変わっててとっても美味しかった!

12.jpg
パスタも見た目はシンプルですが、ベーコンの旨みが出て美味しかったです♪

13.jpg
野菜好きには嬉しいお店でした。
また行きたい!と思いながら、まだ再訪出来てないですね。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

京橋で高知♪みや澤 京橋店

27.jpg
京橋に詳しいお友達に、ここ美味しいよと紹介してもらいご一緒することに♪

2.jpg1.jpg
高知の美味しい料理をおなかいっぱい食べますよ〜♪

8.jpg
ジュースでかんぱい♪

3.jpg
もちろん、お酒もそろっていますよ!

26.jpg

食べた物は
24.jpg
鰹わら焼きタタキ
藁焼きは焼いているところも見れて楽しいうえに美味しいです♪

20.jpg
美味しいけど私はお酒飲まないから塩が要らない感じ・・・
でも飲む店だからね。飲む人に美味しい味付け。
白ご飯に合うよ〜ww

19.jpg
清水鯖

18.jpg
大好物のしめさば♪

23.jpg
はちきんもも炙り

22.jpg
炙りしめサバだったかな?

21.jpg
白ご飯食べたい・・・w
15.jpg
玉子好きさんのための出汁巻き玉子w

16.jpg
山菜の天ぷら!美味しい!大好き♡

25.jpg 12.jpg
高野豆腐やフルーツトマト2種盛り

6.jpg7.jpg
こんなのや

10.jpg 9.jpg
こんなのも!

17.jpg11.jpg
3人でこの量は食べすぎやね・・・

14.jpg
自然薯は〜

13.jpg
持ち上げるとぜーーーんぶ持ちあがっちゃう!
分けるのが逆に大変ww


5.jpg
締めのご飯!

4.jpg
漬け丼!
これ、だし茶漬けにしたらもっと好きかも〜♪
楽しくて美味しくてかなり長居したような気がします。
ランチも安くて美味しそうだったので機会があったら行ってみたいな♪


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:京橋 宴会
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

女子会で沖縄料理の店ぬまやーへ

【再訪】

12.jpg
久しぶりに行きました。
最近は沖縄料理のお店も増えて来たので、なかなかこちらまで来ることが無いんですよね。

11.jpg
やっぱりグァバジュース♪

10.jpg9.jpg
料理名、メニューで調べないとわからないw
ポテトサラダと昆布の煮物。

8.jpg  7.jpg
これ何の天ぷらだったかなー?もう一つはフーチャンプルーかと。

6.jpg5.jpg
そうそう、今日の一押し!

4.jpg
海ブドウの天ぷら!
プチプチ食感がちゃんと残ってて美味しい♪
3.jpg2.jpg
サラダ?!とイカスミ炒飯・・・。
めちゃ味が濃い・・・
これおかずに白ご飯食べたいw
ちょっと前より味が全体的に濃いめになっています。
私はお酒を飲まないので白ご飯がないとツラい感じ。

1.jpg
〆はお蕎麦。
でもまぁ、美味しく頂きました。

*********************

ぬまやー
 なんと、2次会で沖縄料理の店に行っちゃう女集団。
お腹いっぱい食べて、デザートまで食べて、まだ行きますか?(笑)
お茶・お酒だけでもいいんじゃない?なんて言いながら入店。

ぬまやー1 
私たちの為に他のお客さんがカウンターに移動してくれました。
ありがとう。

ぬまやー2 
私は飲めないのでグァバジュース。
美味しい☆

ぬまやー3  小物が沖縄(笑)
会社のすぐ近くで沖縄を満喫できるとは嬉しいですー☆

ぬまやー4 
写真写りが悪いけど、アーサーの天ぷら。
ボリューム満点です!
でも、美味しいからお腹いっぱいでも食べちゃいました。

ぬまやー5 
ヒラヤーチーは沖縄風チヂミって感じかな。

ぬまやー6 これは・・・
なんだったっけ?覚えてない・・・。

ぬまやー7 
青パパイヤのきんぴら(だったと思う)ピリ辛な味付けでめちゃ美味しかった。
皆でちょっとずつ食べたんですよー。
決して私1人で食べたんじゃないのであしからず。

他にも美味しそうなのが色々あったので、今度はお腹を空かして行きたいです(笑)
沖縄は1泊だけのバタバタ旅行に行ったきりだから、またゆっくり行きたいなー。

そして、女子会はやっぱり楽しい♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 
もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

お馴染みだるまさん〜元祖串かつ だるま ジャンジャン店

新世界が初!ってお友達とぶらぶら。

8.jpg
喫茶店でカキ氷を食べた後は串カツ〜!
って事で来たのが、こちらの元祖串かつ だるまジャンジャン店。
お友達は記念撮影も!

6.jpg
まずは土手焼きと

7.jpg
マテ茶w
ここの、土手焼きは私の好みです。
一味をたっぷりかけて食べます。

5.jpg
串はセットがお得のようですが、好きな物を順番に頼むことにしました。

3.jpg
大好きな子持ちこんにゃくもありますよ〜♡
串かつ(牛)、蓮根、きす、じゃがいも、椎茸。

4.jpg
椎茸とキャベツを忘れられてて、後から来ましたよ。

だるまさんのソースは甘みの少ないウスターソースなので食べやすいんだけど、もう胸焼けしてきたw
でも、せっかくなので、海老とチーズと串かつ(牛)を追加。

1.jpg
最後は締めの麺入りスープを注文。

2.jpg
なかなか美味しいです。
けっこう・・・いや、かなりお腹いっぱいです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

送別会!しました。うたげどころ うぉっしゅ

1.jpg
宴会コース飲み放題付きで6,000円での予約です。

3.jpg
ドリンクとお通しが来て乾杯♪
さて、宴会の始まりです。

2.jpg
なんか天井がすごいww
4.jpg
お作りの盛り合わせと

6.jpg
サラダがきました。

5.jpg
お造り、美味しいです!
雲丹もそのままで美味しい❤
サラダはいくらとしらすがたっぷりのサラダ。

7.jpg
次に来たのが玉手箱!

8.jpg
本当に玉手箱みたい!
ふたを開けると〜ドライアイスが本当に玉手箱を開けたときみたいに白くモクモク〜♪

9.jpg
楽しいですね。
お料理もぎっしり!どれも美味しいです!

10.jpg
のどぐろや

11.jpg
鰯の揚げ物もきました。
これを食べたらすでにお腹もふくれてきましたか…

12.jpg
お鍋の登場!

13.jpg
私達は醤油ベースのちゃんこにしました。
お出汁が美味しいです!

14.jpg
牛肉のたたきまで出てきた!
お腹いっぱい〜
15.jpg
〆は雑炊にしました。

16.jpg
本来はここで終わりなんですが、送別会だからとケーキが!

17.jpg
あらかじめお店に頼むと用意してくれるのかな???

18.jpg
このケーキがまた美味しいです!

19.jpg
そして、ミニパフェも!
もう、お腹いっぱいです。
20.jpg
店員さんもきびきびして対応も素晴らしく、とっても楽しい時間を過ごせました。
また是非いきたいと思えたお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 


もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:北新地 宴会
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

何を食べても美味しい異彩さん♡

【再訪】
1.jpg
お友達が私の誕生日祝いでごちそうしてくれます♪
息子君と3人でお任せコースです。

3.jpg
まずは前菜〜♡
やっぱり最初から美味しい♡

2.jpg
そして、今日は飲み放題コースです。
友達の息子君はお店のマンゴージュースが無くなるんじゃ?と心配になるほど最初から最後までマンゴージュースw

4.jpg
次に来たのが必ず注文する野菜の盛り合わせ。
今日も珍しい野菜がありますよ。
私の好きなヤーコン!生で食べても美味しいんですね♡

5.jpg
お造りもたっぷり!

6.jpg
天ぷらの盛り合わせも凄いボリューム!

7.jpg
これでもかってほどたくさん出てきます!

8.jpg
友達の息子君が大好きなお肉!
ここのたたきは必ず注文するらしい。

10.jpg
〆のご飯はなんと!!海鮮丼!

9.jpg
お漬物までたっぷりw

お腹いっぱいなんだけど〜
食べれた♡
美味しかった〜
本当に幸せな1日でした!
ありがとう♡

**********************************************
お友達お勧めのお店です。
遅い時間に行きましたがめちゃ賑わっています。
この日は初めてということで、注文は全てお友達に任せました!
とにかく、お造りとか美味しいし〜っとの事で何品か生ものを。

異彩
確かに、お造り美味しそうです!

異彩1 では、いただきま〜す♪
旨〜♡とろけます♡

異彩2 ちょっとボケちゃったけど
サーモンも芽ねぎと共に!

異彩3異彩4
牡蠣も白子も〜!

異彩5 ではまず、
牡蠣いただきま〜す!

異彩6 そしてっ!
白子もいただきま〜す!
あー、幸せ〜♡
めちゃ美味しいです!

異彩7
お友達がぜひ私に食べてもらいたいと注文してくれたのが、有機野菜の盛り合わせです♪

異彩8 このように、
岩塩プレートが敷いてあるので、野菜を少しこすると美味しく頂けます。

異彩9 珍しい!
生で食べるえのき!
これ、美味しいです!
ホント、どれも美味しい♡

異彩10
牛肉のたたきも岩塩プレートが敷いてあります。

異彩11 こんな感じで頂きます!
お好みで山葵もポン酢も!

 異彩12
せせりも食べました!
いっぱい食べて大満足!


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

続きを読む
posted by AKIKO at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

飲んで食べて踊って楽しいお店、島唄ライブ 琉球

1.jpg
前にも行っているので再訪レビューと思いきや、先日のレビューは忘れているようですね。

10.jpg
今回は沖縄通のお姉さんに連れていって貰いました。
常連客も多いようで、お姉さんの知り合いも合流して飲んで食べて喋ってと、楽しい食事です。

3.jpg
でも、このお店はそれだけではなく、ライブが始まると途中からは客も皆で立ち上がり踊ります。

最初は恥ずかしい、踊れないと思っても皆で踊るので大丈夫。
とっても楽しいお店です。

4.jpg5.jpg
料理も沖縄料理が堪能できて沖縄好きにはおすすめです。
2.jpg
紫いも美味しい〜

6.jpg8.jpg
ぐるくん美味しい〜♪

7.jpg
海ぶどうのサラダも!

9.jpg
大好きなゴーヤチャンプル〜♪
美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

我孫子駅近くの居酒屋さん〜黒船屋

1.jpg
本当は違う店に行きたくてこちらの方に来ましたが、満席で入れず選んだのがこちらのお店。

0.jpg
まぁ、色々食べれて元気の良い店で楽しく食べれたので良かったです。

2.jpg
お通しはつくねと煮物。
美味しいです。

5.jpg
鯛のかぶと焼きは焼きムラがあるものの、美味しかった❤

4.jpg
サンマのスパイシー焼きは小さくて少しがっかり。

3.jpg
もつ焼きはほとんど一人で食べましたw

6.jpg
焼鳥5種盛り

8.jpg9.jpg
その他の焼き物は美味しかった〜❤
7.jpg
たこ焼は普通でした(笑)
でも、初大阪のお友達は本場のたこ焼を食べることが出来て喜んでいました。

特別に美味しいと言うわけではないけれど、また機会があれば行きたいと思える店でした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:我孫子 宴会
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋えいちゃんで中国語の発音勉強☆

【再訪】
1.jpg
リニューアルオープン!
お店がキレイになりました!

2.jpg
料理担当のおじさんも戻ったので美味しい和食もあります!

3.jpg
日替わりです。

***********************************************

【再訪】
すっかり常連&ママの友達となった私は元旦も1人で昼から年始の挨拶に寄りました!
元旦の昼から常連さんで賑わっています。

4.jpg
お節もどきを頂いたあと、

5.jpg
年越しそばを年明けに頂きました!

**********************************

西成・・・やっぱり凄い街ですね。
1人で怒鳴りながら歩いている人、薬袋を持ち湿布などを貼りながら飲み歩く人、警察官と怒鳴り合いをしている人・・・
同じ大阪でもやっぱり別世界です。

でも、商店街に入るとガラッと雰囲気も変わりますね。
他所から飲みに来る人も多く、活気があります。

えいちゃん 西成付近には多い、カラオケ居酒屋です。

えいちゃん1 私は岸辺のカラオケ居酒屋に一度行った事があるので2回目のカラオケ居酒屋体験。

中国人のママさんえいちゃんは気さくで同い年という事もあり仲良くお話しさせていただきました。

自己紹介で章子(チャンツィ)です。と言ってもすぐに通じず、有名な中国の女優さん、章子怡(チャン・ツィイー)と同じ字ですと言うとやっとわかり、発音勉強w

中国語に興味のある方は勉強も出来て良いですよ♪

酒屋えいちゃん2 まだ新しいお店なので綺麗ですね。

酒屋えいちゃん3 カラオケを歌いながらお昼からスナック状態。

酒屋えいちゃん4 ここでも私はジュースですよw

で、ママさんに辛いものが食べたいーとわがまま言って作って貰いました。

酒屋えいちゃん5 メニューにはない料理。

酒屋えいちゃん8 ネギと胡瓜と青唐辛子を合えたもの。

この青唐辛子がめちゃくちゃ辛い!!!今、写真見て書いてるだけなのに思いだして汗が(笑)

酒屋えいちゃん6 こちらもメニューにはないもの。

食べるラー油より香ばしい感じで美味しいです。

酒屋えいちゃん7 だけど、凄い量です。てんこ盛りw

酒屋えいちゃん9 2品があまりにも辛かったので、休憩で手羽先300円も注文。

酒屋えいちゃん10 塩加減もちょうどよく美味しいです☆

酒屋えいちゃん12 ポテトも注文。

酒屋えいちゃん13 さっきの豆腐の上の唐辛子を付けて食べたら美味しい〜

酒屋えいちゃん14 焼き鳥300円も食べました。

料理もお手頃価格だし、楽しいしなかなか良いですね!

長い時間、楽しんで1人1500円ほどです。安い!

酒屋えいちゃん11 今日(7月22日)から3日間、浴衣祭りでサービス満点らしいですよ。

ご家族で来る人も多いみたいですよ♪昨日もお子さんが一生懸命歌っていました♪アットホームな感じが好きです❤

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 
もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 02:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

楽しいお店、すなおや江坂店で楽しい女子会♪

【再訪】

8.jpg
今回も女二人で行きました。
お造り、サラダ、

10.jpg
とんぺい、

11.jpg
クリームコロッケ、

9.jpg
ワカサギフライ、

12.jpg
最後はサツマイモのハニーバター❤

長居してしまいました。
写真撮り忘れましたが、お土産に五目ご飯のおにぎりを貰いました。
ありがとう❤

*********************************

最近はほんと、女だけってのが楽しいですね(笑)
今回はいつも地元の情報を発信してくれているブロガーさんの呼びかけで集まった女子の宴会です。

すなおや 
会場は一度行ってみたいと思いながら行ったことが無かったすなおやさんです!
そういえば、この場所はすなおやさんの前の店舗の時によく来てた、懐かしい場所。

すなおや1  外観にも負けないほど店内も派手ですね(笑)

すなおや2 初めての方ばかりなので超緊張。
でも、楽しい方ばかりでお店の方まで元気なのですぐに打ち解けて楽しい会になりました!

すなおや3  宴会が始まってすぐに本日のお勧めの魚たちを紹介してくれます。
こんな日に限ってデジカメを忘れて携帯での撮影。
魚のような光り物は綺麗に写せません・・・残念。

すなおや4 壁のお勧めを見て気になったのが、サメ心とやら。

すなおや5  美味しいー。生レバーみたい。サメの♡です。

すなおや6 お造りの盛り合わせは氷柱がどーんと置かれてて迫力があります!
でも、やっぱり携帯の写真なので色合いが・・・。実物は新鮮で美味しかったんですよー。

すなおや7すなおや8
海鮮サラダやジャガイモも美味しいです。

すなおや9すなおや10
定番メニューもどんどん注文。

すなおや11  タコ唐はポン酢っぽいソースがかかってます。
 
すなおや12 これはね、白子の天麩羅なんです。
珍しいですよね。
食べたら、すーっと溶けちゃいます。
で、どんどん食べて飲む人は飲んで楽しくなってきて、遅れてた人も揃ったので・・・

すなおや13 ゲーム開始。
二つのさいころを選んで振ります。出た数のところ(表があるんです)の商品を貰えるって仕組み。
サイコロ1回がいくらだったかなーーー、忘れちゃった。

まず、トップバッターで私が振ってみました!
私は・・・呑めないのに芋焼酎・・・。
がっかり。

一番外れの人は、お猪口に入った枝豆。
3個くらいしか入んないもん。
めちゃ損やん(笑)

すなおや14  この海老が美味しかったー。
これは当たりやね!
けっこう盛り上がって楽しかったです。

すなおや16 エビフライは細かく切って!とこの後、みんなで食べれるように切ってもらいました。
大きなエビフライです。
最後はやっぱり女子会ですからスイーツ。

すなおや17  チョコパにしたら思ったよりデカっ!
ちょっと後悔。おなか苦しい。

すなおや18 これ、お勧め。
アイスと温かい紫芋餡。
本当によく食べてよく話して楽しい会でしたー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

すなおや 江坂店 (江坂)

他にも店舗あります♪

すなおや 西中島店 (西中島〜新大阪駅南側)

すなおや 東三国店 (新大阪駅北側〜東三国)

すなおや 三国店 (阪急十三・三国〜豊中)
もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

一度は行ってみたいと思っていた浪花ろばた頂鯛さんに行ってきました。

4.jpg
土曜日の早い時間ですが既にたくさんのお客さんで賑わっています。

お店に入ってすぐに後ろに座っていたグループの名物いくらご飯が登場!
音楽が鳴って派手な演出です。
食べてみたいと思っていましたが、今回はどんな感じか生で見れたし、凄い量のご飯といくらなので私たちは断念。
とても二人で食べれる量じゃ無さそうw

5.jpg
付きだしの海老。
この後、蓋を閉めてガシャガシャ振ります!
気絶させるんですって!

6.jpg
店員さんが素早く殻を取って置いてくれます。
頭の部分は・・・

7.jpg
素揚げになって出てきました!

8.jpg
さて、またまた変わった料理です。

10.jpg
ホイップクリームみたい♪

9.jpg
でもこれ、お豆腐!

11.jpg
お出汁のジュレを乗せて出来上がり。
美味しいです。

12.jpg
階段状になっているお造り♪
こちらもお店の名物ですね。

13.jpg
ケーキに見えるけど肉じゃが。
味はまあまあ・・・。

今回は初めてだったので名物的な料理のみ注文してみました。
飲み放題は付けたものの、あまり飲まずに二軒目に行きました。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!