楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年01月03日

鶴橋だけど…もんじゃ焼・お好み焼き 寿々

コリアタウン散策。
韓国料理の店にピンとくるところがなく・・・

どうしようか?とウロウロしてたら看板。

6.jpg
もんじゃ焼きの店を見つけた友達がココは?と。
そう言えば、この友達と京都に行った時ももんじゃ焼きの店に入ったんだ(笑)好きなんだね。
ビールも安いしw

1.jpg
私は昨日もお好み焼きを食べたんだけど、嫌いじゃないし、とにかく暑かったし歩き疲れて涼みたかったので、即オッケーw

3.jpg
ミックスもんじゃにチーズトッピング。

4.jpg
もう少しチーズが多い方がいいな。
アメリカでチーズたっぷりに慣れちゃってるからかしら?

5.jpg
そして、焼きうどん。

この2種を2人でシェアして食べました。
美味しかったです。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:鶴橋 ランチ

2016年12月16日

江坂の隠れ家、KENTはうす

【再訪】
何度か再訪しているので、美味しかった料理の一部ですが写真をアップします♪

1.jpg
女子会の時に作ってもらったハート形のお好み焼き❤

2.jpg
鉄板焼き中心のお店ですが、実はお魚系のメニューが美味しかったり♪

3.jpg
私の大好きな子持ちこんにゃく!
これは毎回食べたいです♪

4.jpg
せせりなども美味しいですよ〜

****************************************

KENTはうす.jpg  会社のすぐ近くにあるお好み焼きやさん。

KENTはうす1.jpg お通しも期待していなかったけど、なかなか美味しかった。

KENTはうす2.jpg この日は大好きな牡蠣があったので注文。

調理も何が良い?って聞いてくれます。好みに合わせて作ってくれるのが嬉しいですね!

そして、本日のお勧めに鯨の頬肉があったので注文。

KENTはうす3.jpg 馬刺しに少し似ていますね。めっちゃ美味しかった。

KENTはうす4.jpg そして、餃子。なんでもありますね(笑)

でも、やっぱり一応お好み焼き屋さんなので・・・

KENTはうす5.jpg お好み焼きも。踊ってます!かつお節♪

お好み焼きも美味しかったです。

KENTはうす6.jpg そして〆はキムチチャーハン。
鉄板の上でまぜまぜ。
石焼風に香ばしくなります。

なかなかわかりにくい場所で、こんなとこにお客さん来るの?って感じですが、人気店のようです。

お店の方の雰囲気もいいし、料理も美味しいので納得ですね。

【写真が増えたので追加】

大好きなKENTはうすさん。といっても、年に数回しか行かないのですが、ちゃんと顔などを覚えててくれて本当に嬉しい☆

KENTはうす まずはお通し。

KENTはうす1KENTはうす2
そして、子持ちこんにゃく(?)これがめちゃくちゃ美味しいです!
自分でもドカッと取り寄せたいくらい(笑)

KENTはうす3KENTはうす4
魚もサラダもとっても美味しい☆

定番メニューよりも

KENTはうす5 本日のお勧めがやっぱり人気。
滅多に行かないけど大好きなお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

もっと詳しく→☆店舗情報☆

2016年07月11日

半額チケットでの訪問です!そうるめいと 心斎橋店

1.jpg
お友達に誘われて行ってきました!
こちらのクーポンがあったらしいです。
近所で習い事をしていますが、習い事より晩ごはんを一緒に食べるという方がメインになりつつあります(笑)

2.jpg
お店はビルの二階にあります。

5.jpg
私は少し遅れて行ったので、到着したら出来上がっていました。
ミックスのネギ焼きの様です。

4.jpg
キムチもセットになっていましたが、こちらのキムチはあまり辛く無いので、ペロリと食べちゃいました。

6.jpg
ねぎ焼きにはレモンを絞って食べるようになっていますね。
なかなか美味しかったです♪

3.jpg
テレビにも出たようですね〜


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆

2016年04月16日

道頓堀の川沿いに出来たたこ焼きやさん、二代目とんぼり

【再訪】
1.jpg
デッキに座ってたべました。

2.jpg
歩きながら食べるならたこせんなんだけど、ゆっくり座って食べるので

3.jpg
普通にたこ焼きにしました。

6.jpg
あっちちと違って行列もないし、こっちの方が良いかも。

4.jpg4.jpg
コロッケとかフライドポテトや

5.jpg
竜田揚げとかもあるので呑みながら〜って人にも良いね!
*******************

二代目とんぼり11 新しい店ですね〜
前回のとんぼりクルーズの時にはなかったよ〜

二代目とんぼり5 二代目とんぼりさん。
たこ焼き屋さん、どんどん増えてますね!

二代目とんぼり4
最近、外人さんが多いもんね。
でも何で?韓国語に中国語(?)英語は無いんだー(笑)

二代目とんぼり9
私はポン酢が好きなんだけどね、初めてだしソースにしてみた。

二代目とんぼり8
このお店、めちゃ気に入りました!
私の大好きなガリが付いてるし、ネギも後のせ出来るし、何よりも嬉しいのは・・・

これ!
二代目とんぼり6
レッドペッパー!
なんと無料でかけ放題♡
なんだ、だったら醤油マヨにしたら良かったかなー?
一番合いそうだよね。

二代目とんぼり7
家でもたまに醤油少々に一味ってのをします。
マヨネーズと一味も合うもんね。
でも、ソースの甘みと唐辛子も相性抜群だよ〜
たっぷりかけてはいますが、私の中では控えめw

二代目とんぼり二代目とんぼり1
七味も置いてあったのかな?気づかなかった。
ビールとたこ焼きのセットで800円だって。

あっちち本舗さんは並んでるし、おおたこさんはあんまり好みじゃないし。
他にもたくさんたくさんたこ焼きありますが、これからはココだなー。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆

2016年04月06日

お友達と十三ぶらぶら。今度はやまもと西店の方に!

お友達と十三ぶらぶら。
やまもとを覗いてみると席が空いているので入ってみることに♪

少し前に本店に行ったところですが、今度は違う友達と行きました♪
この前食べたのは牛玉とすじネギ焼きでしたから、今度は違うのが良いな〜と・・・
ねぎ焼きの海老1190円とお好み焼きのすじ玉990円にしました。
お友達は仕事で疲れた〜といって生中を2杯あっという間に飲んでいました。
今回も二人でシェアして食べます。
海老も美味しいですね〜
ぷりぷりですよ♪

いま、こちらの画像を探しているんだけど見当たらない・・・。
前回のと間違って消しちゃったのかな?
まぁお好み焼きの写真ってどれも同じように見えますからね。
久しぶりの写真なし投稿になっちゃいましたが、もし見つかったら後で写真を入れておきます♪


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:十三

2016年04月03日

十三の人気店! やまもと本店

1.jpg
お友だちとの晩ごはんを有名店やまもとさんで!

6.jpg
やまもとといえば、ねぎ焼きで有名。
昔は凄い行列でした。

4.jpg
昔ほどではないけれど、やっぱりいつも混んでいます。

5.jpg
選んだのは牛スジネギ焼きと牛肉玉。
肉ばかり選んじゃった(笑)

3.jpg
私が牛肉のお好み焼き好きだからなー。
子供の頃、家でお好み焼きをするときは豚玉以外に牛玉や冬場は牡蠣が定番でした。
お好み焼きが焼けるまで鉄板の端で牛肉を焼いてもらってカリっとなった牛肉にソースをかけて食べるのが楽しみでした。

話が逸れすぎましたね。
2.jpg
牛玉とスジネギ焼き、これらを二人で分けて食べます。
お店の方が半分ずつに分けてくれました。

10年以上ぶりのやまもと。堪能しました(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:十三

2016年03月11日

初めての大阪って人を連れて〜♪たこ焼道楽 わなか なんば店

2.jpg

わなかさん。

私は小腹が空いた時にたこせんを買って食べます。


1.jpg

本当はノーマルなたこ焼を食べて貰って大阪のたこ焼を堪能して貰おうと思っていましたが、どうしても明太子チーズが気になるというので明太子チーズ8個で600円を注文。


3.jpg
8個で600円って高いように思うけど、こんなもんなのかな?
チーズでボリュームもあるしね。


4.jpg
出来上がりを見たら、チーズはまだちっともとけてない。
明太子マヨネーズがたっぷり。
かなり、こってり系。

熱そうなので、たこ焼を割って食べると、ちょうどチーズがとろけて良い感じになりました。

二人で分けて食べるくらいで良い感じ。
一人で全部は飽きちゃうしくどいな。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆

2015年05月25日

移転してきてありがとう♡萬かわさん♪

20150524232723914.jpg
萬かわさん。
堂山から木川西2-1-11に移転して来たそうです。
ただのお好み焼き屋さんかと思いきや、美味しい料理が食べれる居酒屋的なお店でした。

20150524232733649.jpg
人気メニューとやらにやみつきピーマンってのがあります。
お店の方もお勧めだよというので注文してみました。

20150524232738932.jpg
シンプルなピーマンのサラダって感じですが確かに美味しい。
病みつきになりますねw

20150524234723784.jpg
今作ったとこだよと聞いて注文したポテトサラダも美味しいです!

20150524234729579.jpg
ちょっとリッチに焼きしゃぶ!

20150524234735084.jpg
お肉の脂身が甘くておいしい♪
ゴマダレやポン酢でいただきます。

20150524234742952.jpg
最後はお好み焼き!
写真があまりよくないですが・・・

Sサイズのお好みとFサイズのお好み。
イカのお好みと餅チーズトマトのお好み。

私は餅チーズトマトのお好み焼きが好みですねー。
美味しかった♪


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 


続きを読む

2015年04月20日

粉もんが食べたいとのリクエストで大阪ぼてぢゅうさんへ

3.jpg
粉もん・・・やっぱりお好み焼きかな?
ってことでぼてじゅうさんへ。

1.jpg
ぎりぎりランチタイムなのでお昼の定食があるらしい。

4.jpg
2階は60人も入れる宴会場になっているんですね〜
さて中に入ってみましょう♪

5.jpg
このレディースセットってのも気になるんですけどね〜

6.jpg
メニューを見てみましょうw

7.jpg
私が選んだのは、ロール定食700円
ロール定食のロールとはオムそばのことみたいです。
オムそばとおにぎり(おかか・昆布)とみそ汁のセットです!
安いですよね♪

9.jpg
目の前の鉄板で焼いてくれているので退屈しません。

10.jpg
先にどんぶりなどが来ました。

8.jpg
小さめの丼ですが美味しそう。
お友達はお好み焼きと焼きそばのハーフサイズセットみたいなのん食べてました。

でもでも・・・

11.jpg
私のおにぎりは思ったよりショボイ。
もう少し具が入っていたらなー。
先に出されてもなんかね。

お友達と同じのにしといた方が良かったかな?

12.jpg
さてさてもうすぐですよー。
お友達のはOK!

14.jpg
私のはロールなのでたっぷりの卵で巻きます!
美味しそう♡

15.jpg
・・・オムそばは私好みの味では無かったのが残念。
そして、好みの味じゃないのにボリューム満点・・・
残せない性格なので頑張って食べましたよw


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

タグ:難波 ランチ

2015年03月30日

ふんわりで美味しい!くぅさんのたこ焼き&お好み焼き☆

1.png
どこかこの辺りで粉もんの店に入りたいなーと、お姉さんが呟いたので、さっそくネット検索!
一番近いお好み焼き屋さんがこちらのくうさんでした。

2.png
2階もあるみたいですが、私たちは二人なので1階のカウンター席です。
まずはドリンクと

3.png
たこ焼!
ただ近いからと入ったので期待せず食べましたが、美味しい!!

5.png 美味しい!
やだ、ここ入って正解だ!
良い意味で予想外!

8.png
次にふぉわふぉわ焼き。

7.png
オムレツ?
これもめちゃ美味しかった!
本当にふんわりで、ペロッと食べちゃう(笑)

9.png
途中、ピリ辛もやしも食べたりして

10.png
最後はやっぱり、お好み焼きで〆

11.png
これも、ふわふわ!
ここ、私の好みだ!

また行きたい!


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆

2014年07月31日

江坂のちょっと外れにある、たこ焼き屋まんまるさん。

まんまる まんまるさん。
半額チケットを買ったので何度か訪問。

まんまる1
たこ焼きメニューはこんな感じ。

まんまる2
テイクアウトです。
会社に持って帰って食べました。

まんまる3
何度か買っていますが、私はポン酢と普通のソース味しか食べた事がありません。
たぶん、この写真はポン酢

まんまる6
こっちはソースですね。
あっ!入れ物が変わっていますね!

まんまる4
会社からは距離があるので電話をしてから取りに行った方が良かったな。

まんまる5 たい焼きメニュー!
そして、チケットばかりでは申し訳ないので、この日はたい焼きも買ってみました!

まんまる7
普通のじゃ面白く無いかな?とコーヒークリームだったかな?
名前は忘れたけど、コーヒー系のを買ってみました。

まんまる8
悪く無いけど特別美味しいとも思わない・・・
やっぱり初めての所では、シンプルな粒あんから食べてみないと評価もしにくいですね。
たこ焼きも普通に美味しいです。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆

2014年07月07日

鉄板焼カリトロ十三本店でまずはテイクアウト

鉄板焼カリトロ十三本店 カリトロさんです。
今日はチケット訪問です。

広島焼きに100円プラスでモダンにして貰いました。
お店で食べたかったけど、まだお腹が空いていないのでテイクアウトに。
鉄板焼カリトロ十三本店1
焼いている間、店内で待ちます。

鉄板焼カリトロ十三本店2
ごぶごぶに出た時の記念写真?

鉄板焼カリトロ十三本店3
この広島焼きモダンはかなりのボリュームですよ。

鉄板焼カリトロ十三本店4
アップにしてみました。
家から自転車だとすぐなので、まだ十分熱いです。

鉄板焼カリトロ十三本店5 2重な感じ。
広島焼きの層の上にそばの層があります。
天かすもたっぷりで粉もん食べてますという満足感がかなりあるかと。

鉄板焼カリトロ十三本店6 キャベツの層。
テイクアウトだからしっかりめに焼かれているのかもしれませんが、お野菜たっぷりの本格広島焼きとはちょっと違う感じ。
お腹ペコペコの時には良い感じかも。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆

2014年05月15日

たこやき専門店カリトロ梅田店でたこ焼き買いました!

またまた半額クーポンです。
今日は十三で時々食べているカリトロさんの梅田店です。

たこやき専門店 カリトロ 梅田店 イートインOKみたい。
今回はテイクアウトですけどね。
半額クーポンを見た時にカリトロさん、梅田にも店があるんだーと気軽に買っちゃいましたが、いつも行く梅田のエリアからは少し離れていたのでけっこう歩きましたw

たこやき専門店 カリトロ 梅田店1
メニューはこんな感じ。
たこ焼きの味は5種から選べます。

たこやき専門店 カリトロ 梅田店2
私はポン酢にしました。
焼けるのを少し待ちます♪

すぐに帰って食べるしと思っていましたが・・・
寄り道しちゃって・・・

たこやき専門店 カリトロ 梅田店3
家に帰って開けてみると、こんなに片寄っていました。

たこやき専門店 カリトロ 梅田店4
しかも冷めちゃっているのでカリトロな感じは無くなってしまっていますが・・・
それでも美味しく頂きましたよ。
やっぱり焼けたのをずっと保温されているのより、待たされてもこうやって焼きたてを出してくれるのが良いですね。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆

2014年02月27日

観光客にも人気!たこ焼道楽わなかさんでたこせん!

【再訪】
たこ焼道楽わなか
たこ焼道楽わなかさん。

たこ焼道楽わなか1
またまた地方のお友達が粉もん食べたいというので、お昼ご飯前ですが寄りました。

たこ焼道楽わなか2
たこ焼きは8個400円から

たこ焼道楽わなか3
種類も色々

たこ焼道楽わなか4
並びながら焼いている様子を見ていられるので退屈はしませんね。

たこ焼道楽わなか5
たこ焼きも良いですが・・・

たこ焼道楽わなか6
タコせん。

たこ焼道楽わなか7
お手頃価格です♡

観光途中で食べるのに最適ですね。

******************

地元大阪っ子なので特に珍しくもなく、普段は素通りするのですが・・・
今回は地方からのお友達を連れ歩いていたので寄ってみました!

おやつ時だったのでたこせんにしました〜♪
私はそのまま(プレーンです)、友達はチーズとねぎを追加。
友達いわく、たこせんにネギは要らないかも〜って。
うん。確かに要らないかも。まぁ好みですが。

tako.jpg
すごーく食べにくいのですが(火傷にも注意!!)ボリュームもあって美味しいですよ〜♪
たこせん食べながらブラブラ歩くのもいいですよね☆

ちなみに我が家のたこせんは・・・F1001035.jpg こんな感じ。
普通に売ってる海老せんにたこ焼きを乗せて、ソースとマヨネーズと天かす。


たこ焼道楽わなか・なんば店

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

ハート(トランプ)


もっと詳しく→☆店舗情報☆

2013年11月01日

キャベツ焼 難波中店で立ち食い&手土産w

キャベツ焼
久しぶりにキャベツ焼きが食べたい〜って事で寄ってみました。
一銭焼きタイプなので軽くて好きなんですよね。
1枚130円ですよ。
昔からすると値上がっているとはいえ、安くて嬉しいですね。

キャベツ焼1
どんどん焼いてますよ〜
まずは一枚。自分用。

キャベツ焼3
この場で食べちゃいます。
写真を撮るために自転車の荷台に乗せて(笑)

キャベツ焼2
天かすにキャベツ!
シンプル(笑)

キャベツ焼4
あー。やっぱり好きです。
めちゃ久しぶり♡

キャベツ焼5 そして!
食べ終えたので、お友達の店に差し入れ用に数枚買います!

キャベツ焼6
安い手土産ですね(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆

2013年10月16日

昭和チックな明石焼きのお店、たこ梅さん♪

たこ梅
ゴールデンウィーク、人混みを避けながら、ぶらぶら散策。
友達がこのお店の隣の串かつ屋さんに行きたい!と言ったので、自転車をとめて入ろうとしたら、持ち帰り専門のお店だった。
では、隣の明石焼きのお店に入ろうとこちらのたこ梅さんに。

たこ梅1
なんかいろいろと料理はあるみたいです♪
明石焼きのお店というより飲み屋さんっぽいですね!
 

とはいえ、やっぱり明石焼きは注文しないとね!
たこ梅3 注文すると
おばちゃんが丁寧に焼いてくれますよ♪

たこ梅2 焼いている間に冷や奴150円も!
ビールはお友達で、私は・・・アイスコーヒーを貰いました。

たこ梅6
さて、明石焼き完成!

たこ梅7 お出汁!
さぁ食べましょう♡

たこ梅8 お出汁につけて
頂きます!
見た目よりもかなり美味しい♪
出来立てだからか外はよく焼けてるけど中は柔らかくて美味しいです♡

たこ梅4
他の粉もんも安い!

たこ梅5
豚玉も注文。500円の割にはボリュームがあります!

たこ梅9
ホルモン焼き!

たこ梅10
天ざる大盛りはなんと850円!安いね!下町っていいなぁ。

たこ梅11
でもまぁお蕎麦屋さんでは無いのでレベル的には・・・家庭の蕎麦かな。

たこ梅12
出汁はこんな感じ。ちょっと薄く感じますね。

たこ梅13
とは言えやっぱり天ぷらもこんなに盛りだくさんでこのお値段は嬉しいですね。
常連さんで賑わっているのもわかるお店でしたよ。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:西成 津守

2013年09月24日

鉄板焼きのお店、上方御堂 淀屋橋店☆

上方御堂 上方御堂さん。
鉄板焼きのお店です。

上方御堂1
まずはお通し(250円)とお茶w

上方御堂2
お通しが美味しいとテンションもあがりますね♪

上方御堂3
鉄板焼きのお店ですが、お勧めの活けたこ900円

上方御堂4 めちゃプリップリ!
えっと、また肝心のタコはピンボケだけどw

上方御堂5
すじ塩焼き700円これも美味しいね。

上方御堂6
酢キャベツ250円

上方御堂7
焼きシーザーサラダ680円

上方御堂8
軽く焼かれた野菜に粉チーズやクルトン。

上方御堂9
シーザードレッシングに温玉をまぜまぜ。

上方御堂10
出来上がり!
これは良いね!家でも真似したい♡

上方御堂11
ちょっと今日はリッチに国産牛フィレステーキ3200円も注文しちゃいますよー!

上方御堂12
岡山産だそうです。
ミディアムレアで頂きます。

上方御堂13
美味しい〜
贅沢〜
幸せ〜

上方御堂14
辛子醤油が合いますねー。

上方御堂17
〆は焼きそば800円です。
最近は太麺もっちり焼きそばが増えてきましたが、こお細麺も美味しいです♡

上方御堂16
カウンターに座ると作っているところを見れるので好きです。

上方御堂15 お勧めメニュー
他にも食べたいのがたくさん。
また今度のお楽しみに♪


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

続きを読む
タグ:odona 淀屋橋

2013年09月04日

【閉店】新しく出来たお店だったけど・・・くるみ堂さん☆

くるみ堂 くるみ堂さん。
難波のはずれにあります。

くるみ堂1 創作系?
お洒落な感じのお好み焼き屋さんですね。

くるみ堂2 焼きそばも!
自家製の麺だって!美味しそうです♡

くるみ堂3
本当はチケットがあったので1人で行くつもりでしたが、お友達と一緒に行ってきました。
チケットはお好み焼きか焼きそばのハーフ、ぜんざい、ドリンクです。

くるみ堂4 お友達はリンゴジュース、
私はお水の方が良かったので申し訳ないですがドリンクは注文しませんでした。

くるみ堂5
まずは焼きそばのハーフ。
焼きそばはソースが少し甘めで好みではありませんでしたが、麺がもちっとしていて太麺で食べごたえもあり、美味しかったです。

くるみ堂6
テーブル上には色々置いてありますよ。
自分で好みに合わせて薬味やソースを足せます♪

くるみ堂7
そしてお好み焼きをミックス焼きで注文。
奥で焼いて、こちらで仕上げてくれます。

くるみ堂7
私は青海苔、唐辛子、

くるみ堂8
鰹節もたっぷり☆

くるみ堂9
デザートは冷やし白玉ぜんざいを1個追加注文し、食べました。
フルーツなども入っていてなかなか美味しかったです。

くるみ堂10 麺類美味しそう
いろいろ食べてみたかったな。

くるみ堂11 そして、
珈琲も置いてあるって私には嬉しいサービス。

また行こうと思っていましたが、閉店だって。
早すぎますね。
場所が悪いのかなー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:難波

2013年08月23日

キューズモールのフードコートに味穂さんが!

味穂
いつの間にか、フードコート内に味穂さんが出来ていますね!(訪問3月)
モスバーガーでハンバーガーを食べたのに、味穂さんのたこ焼きも買っちゃいました。

味穂1
ネギマヨですよ。

味穂2 アップ
ちょっと私にはくどいかな。
お友達は美味しそうに食べていました。
私はマヨネーズの無い方が好きw
キューズモール店で自分で選ぶとしたら「だし」の方かな。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆

2013年07月25日

道頓堀くくるの多幸重ねを貰ったんだけど・・・


道頓堀くくる
道頓堀くくるさんの多幸重ね。
貰ったんだけど、たこ焼きは息子に全て持って行かれたw

たこ焼きのレビューは >> 本店のレビュー
明石焼きや変わり種のレビューは >> 阪神百貨店のレビュー

道頓堀くくる1
私は蛸ご飯の方だけです。

道頓堀くくる2 この蛸ご飯、
タコもタップリデ美味しいのはもちろん、

道頓堀くくる3 ほらこれ!
あっまたピンボケになっちゃいましたww
小さいけれど大学芋が付いているのが嬉しい。

とはいえ、千円のセット。
自分では買うことは無いな。
戴けて嬉しいかったけどw

↓東京でも買えますよ↓
たこ家 道頓堀くくる

↓あっ九州にも進出してる↓
たこ家道頓堀くくる イオンモール東久留米

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!