楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年01月15日

無料なので。カードメンバーズラウンジ アネックス六甲

3.jpg
今回は航空会社のラウンジに寄れず、そのまま搭乗口で待とうかと思って歩いていたところ、こちらのラウンジを見つけました。

1.jpg
とりあえずクレジットカードを見せれば無料で入れるので有り難く使わせていただきました。

4.jpg
あまり時間がなかったのでドリンクバーのカフェモカを飲んだだけですが、お菓子も少し置いてありました。

2.jpg
クレジットカードで入れるラウンジはどこも同じような感じですね。


5.jpg
でもここは窓が大きく明るいので、なかなか良いですね〜♪



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

?



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

懐かしい、ベティのマヨネーズに行ってきました!

4.jpg

このお店、私が10代の頃からあります。
場所とかは覚えてないんだけど・・・ ここだったのかな?
あまり記憶は定かではないんですが、新人で聖子ちゃんの真似をしてた子が人気だった記憶が。
もう30年近く前の話ですww
同じようなジャンルで、バナナの気持ちがよくわかるとかトッツィとかってのもありましたね。
名前、間違ってるかもしれませんが。

3.jpg
ジャック&ベティや冗談酒場には時々連れて行ってもらうのですが、こちらは久しぶり過ぎるので、初めて来たのと同じですね。
ここは早割りみたいな感じで1ヶ月前までに予約をすれば5000円、通常は5500円だそうです。

2.jpg
ま、ショーを見れてフルーツやお菓子にドリンク付きなので高くはないですよね。

1.jpg
今回はお腹いっぱいの状態で行ったので大好きなフルーツも残しちゃった。
ドリンクはアップルジュースばかり飲んでいました。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

何年ぶりかな?ビッグエコー 江坂駅前店

友達が何年ぶりかにカラオケ行かない?と言い出しました。
まぁ行ってもいいよ〜と焼き肉食べ放題の後に同じビルにあったビッグエコーさんにきました。

2.jpg
1時間だけで入りましたよ。
1人ワンドリンク制です。

3.jpg
私はフルーツジャーのベリグレスパークにしました。
流行り物って感じのドリンクですね。

5.jpg
最近のフルーツなどが入ったこういったドリンクは炭酸が苦手な私でも飲める弱い炭酸のが殆どなので有難いです。

6.jpg
友達は、さっきの店で金麦しか無かったので、やっとビールが飲める〜と喜んでいました。
若い男の子の歌う歌は私にはさっぱりわかりませんが・・・楽しかったです。

4.jpg
お腹いっぱいなのに、中のフルーツはきれいに食べちゃいました。

1.jpg
学生さんはお得のようです。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

第2ターミナルの売店。フーシア バイ ピーチ

peachの旅は関空の第2ターミナルから。
でも早くから第2ターミナルに行っても飛行機が遅れる事もしばしば。
お店もあまり無いし2度もお店に入るのも勿体無い気がするし、ラウンジもない。
そんな時は、こちらでドリンクやおやつを買って待ち合いのソファで飲み食いしながら時間を潰します。

1.jpg
私が買うのはだいたいおにぎりがサンドイッチ。
今回はお茶とサンドイッチです。

3.jpg
照焼きチキンと

2.jpg
玉子のサンドイッチ。
ボリュームもあって、なかなか美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

シェイクシェイク阪神百貨店さんでミックスジュース

シェイクシェイク 阪神百貨店 シェイクシェイク 阪神百貨店さん。
ジュースバーです。

シェイクシェイク 阪神百貨店1 ミックスジュース
子供の頃からお出かけ先でも家でも良く飲んでいたミックスジュース。

阪神電車の乗り場前にあるところが一番好きですが、ここのも美味しいです。
こちらのミックスジュースは130円(増税前)です。

この日はマクドナルドのトーストと一緒にミックスジュースを飲みました。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ヤマワキコーヒーさんで珈琲豆を買ってみました。

ヤマワキコーヒー ヤマワキコーヒーさん。
コーヒー豆を買いに行きました。
看板がとっても印象的ですね。

ヤマワキコーヒー1 店内
自家焙煎のコーヒー販売店のようです。
珈琲の香りには癒されます。

ヤマワキコーヒー2 袋。
おいしい珈琲屋だそうです。

ヤマワキコーヒー3
買ったのはアイスコーヒー用の豆300gとマンデリン200g、そしてヤマワキコーヒーさんのブレント3種の中から、淡旨珈琲200gをチョイス。
全部で2373円
珈琲を入れた後の写真は撮ってません。
お味は美味しかったですが、私はやっぱりいつも買っている珈琲の方が良いかな。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

中華食材&総菜などをチャイナモール上海新天地で購入☆

チャイナモール上海新天地にも時々買い物に行きます。
ここは豚足やハチの巣などなかなかスーパーでは買えない食材(お肉)が買えるのでたまに利用します。

チャイナモール上海新天地4
鶏足も売ってますよw
私は好きですが、みんなグロイので嫌がりますね。

チャイナモール上海新天地3
干し果物がとても安くて美味しいんです。
これだけ入っていて315円。
中国に行った時も野菜やフルーツは美味しかったなー。
もちろん、少々コワいってのもありますがw

チャイナモール上海新天地1
大好きな月餅250円も購入。


チャイナモール上海新天地2
ナッツ類のたっぷり入ったのを買いました。
やっぱり美味しいです。

チャイナモール上海新天地
ちょっと勇気がないと買えないようなものなど、チャレンジしてみてくださいww

7階建てのビルで上にはレストランもあります。
私はまだ食べに行ったことがないので一度行ってみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:難波 日本橋
posted by AKIKO at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

つぼ市 大丸心斎橋店さんのみつ豆がめちゃ美味しい♡

つぼ市
つぼ市さん。

つぼ市3 買い物はこちら。
母の日のプレゼントにお茶のセットを購入。
普段は安いお茶ばかりだから、たまにはねw

つぼ市1
包装して頂いている間にお抹茶と茶菓子を頂きました。

つぼ市2
美味しい♡
お茶のお代わり欲しいけど・・・言えないよね(笑)

つぼ市4 そして・・・
ついでに、美味しそうな抹茶の蜜豆を購入。
472円と少し高めですが、奮発しました〜(笑)

つぼ市10
材料に拘っている感じで納得ですね。

 
さっそく家に帰って食べてみます!
つぼ市5 中はこんな感じ。
シロップは好きな量だけ入れますよ。

つぼ市6
グリンティーの色が鮮やかでテンション上がりますね。

つぼ市7 では頂きます。
思った通り、抹茶が濃く甘さも自分で調節出来るので、かなり美味しく頂けます!
すごーく気に入ったので、また今度、買っちゃおう。

つぼ市9 もちろんお茶も
アルミパックで香りもキープされてて美味しく頂けましたと母から報告♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

551蓬莱 南海なんば駅店でアイスキャンディー♪

551蓬莱 南海なんば駅店
ラピートに乗ろうと改札を入ったら・・・551蓬莱がある♪
違う、あったのは知ってたけど豚まんしか頭になかった。
ところが、アイスキャンディー!
そうだアイスキャンディー食べよう♡

551蓬莱 南海なんば駅店1
久しぶりに551のアイスキャンディー!
なんと、おしぼりまで付けてくれました♪
このちょっとしたサービスは嬉しいですね。

551蓬莱 南海なんば駅店2
551のアイスキャンディーはフルーツが好き!
昔はよく食べたなー
ホッキョクのアイスキャンディーはあずきかミルク。
551は断然フルーツ!
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♡
1本120円ですよ♡

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 09:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

飲食店では無いけれどグリーンビーンズパーラーでコーヒー豆を購入しました♡

グリーンビーンズパーラー1
グリーンビーンズパーラーという名前のコーヒー豆の販売店さん。

グリーンビーンズパーラー
高速熱風焙煎って書いてあります。

グリーンビーンズパーラー2
生豆がずらっと並んでいますね。

グリーンビーンズパーラー3
試飲コーナーがあったので、色々味見して買えるのかなー?と思ったら買ったお客さんが焙煎している間に待ちながら飲めるっぽい感じでした。
もしくは今から買うよって人だとか。
無料試飲って書いてるのにね(笑)
買うから飲んで良い?と半分無理やり(?)先に貰いました。

グリーンビーンズパーラー5 オーガニックブレンド。
試飲した結果、美味しいけれどちょっとインパクトが足りない感じだった。

なので無難に好きなキリマンジャロにしましたよ。
グリーンビーンズパーラー4
この機械で焙煎するようです。
時間がかかるようだったので、後で取りに来る事に。

グリーンビーンズパーラー6 出来てました!
サービスでフレッシュも貰いました。

グリーンビーンズパーラー7 この袋、
コーヒー豆を美味しく保つ工夫がされているみたいです。

グリーンビーンズパーラー8 アロマブレスパック☆
珈琲豆から発生するガスを袋の外に放出するように作られているそうです。

だからかな?
ずっと珈琲の良い香りが物凄くするんですよね。
焙煎したてってのもありますね。
珈琲自体も美味しく頂きました♡
接客面だけは残念な感じでしたがw

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

黒門市場の伊勢屋さんでお漬物購入☆

伊勢屋1
黒門市場をぶらぶらしていたらお漬物屋さんを発見。

伊勢屋
伊勢屋さん?

京都の錦市場にもある伊勢屋さん?と思って聞いてみたら関係無かったーw
たまに聞かれるそうですw

伊勢屋2
あっ、島根のお漬物だ!
美味しいんだよね〜これ。
でも・・・2袋なんて要らないなーと思ったら1袋でもいいよって♡

伊勢屋3  さっそく買っちゃいました!
この日はいっぱい買い物してたし、次の日も出かける用事があったし1種類しか買えなかったけど、今度来たらいろいろ買ってみよう♪

伊勢屋4  ちなみにこのお漬物、
こちらで漬けられているのか、島根で漬けられているのを仕入れているのか不明。

でも、前に食べたのと同じ味でした♡
美味しかったです!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

20年以上ぶりに行った冗談酒場さん。

今は色々と厳しくなっているけれど、昔は甘かったよね。バブルでみんな舞い上がっていたし。
10代の頃、私はショーパブ的なお店が大好きでした。
一番よく行ってたのは梅田のDDハウスにあったTootsie。
はるな愛ちゃんが働いていたそうだけど、その前だろうね。私が行ってたの。
その他にもゲイバーとか全店制覇したいってくらい毎月のようにあちこちのお店に行ってました。
良い子のみなさん、未成年で夜遊びはいけませんよ。ほんと。

二十歳で結婚して以来、ショーパブ系には行く事がほとんど無くなったので(数年に1回は行ってるけど・・・)ほんと久しぶりです。
そして、2週続けて冗談酒場に来ました(汗)

冗談酒場
前のショーが終わったら、すぐさま入店。
ショーが始まる前はお店の子たちと楽しく過ごします。
ブログにアップすると言ったらしっかりチェック。これならOKと(笑)
可愛く撮れてなかったらボツになるみたいですww

冗談酒場1
テーブルにはボトルとかお酒のセットも来てましたが、私はグレープフルーツジュース。
ジュースとおやつって、ホントおこちゃまみたいww

冗談酒場2
そろそろショーが始まるので照明が落ちます。
コースターが良い感じw

冗談酒場3
2週続けてなので2回とも、さすがにショーは全く同じ(笑)
チーママは入籍したらしいです。おめでとうございます。

冗談酒場4
今のママさんは私と同い年。あっ、この写真には写ってないやw

冗談酒場5 一番古カブのサラさんは一つ違い。
すごいね。まだまだ若い子に負けず頑張ってるんだね。スタイル良いし!

うろ覚えなので、違う店と勘違いしているかもしれませんが・・・
一番最初はこの場所では無くて、もう少し心斎橋駅に近い場所にあったような・・・
火事になって移転したような記憶が・・・。
もう20年以上前の話なので記憶違いかもしれません。

ショーが終わった後もまた席まで喋りに来てくれますが、基本は終わったら退店です。
セコイ私たちは最後の客になるまで座っています。
嫌な客だろうなー(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

わーなんだか良い感じのお漬物屋さん、しまさ(?)さん。

しまさ
空堀周辺散策中に偶然見つけたお漬物屋さん。

お漬物屋さんって、おっちゃんとかおじいちゃん・おばあちゃんのイメージがあるけど、お兄さんだー!
それだけでもテンション上がりますね(笑)

しまさ1
またおそろしくピンボケですが・・・
閉店間際だったので周囲は少し少なめだけど美味しそうなお漬物がいっぱい。

しまさ2 グリーンボールとべったら。
2種類買っちゃいましたよー。

しまさ3
グリーンボール、美味しい〜
キャベツの食感が良いですよね〜
色合いも綺麗だし♪

しまさ4
そして大好きなべったら漬け。
こちらももちろん美味しい♪

なんだかやっぱり空堀散策楽し〜
次回も絶対こちらに寄ります!
日曜日は休みだそうなので土曜日に行かなくちゃ!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

チサンホテル心斎橋のカフェ、ポンテさん。

ポンテ ポンテさん。
朝食バイキングで行ってみました。
朝方まで徘徊してたのにバイキングだから食べなくちゃとw

ポンテ1 入り口の看板。
朝食バイキングは1100円です。
窓際に座ると明るくて気持ちが良いです。

ポンテ2
洋食メニューはこんな感じ。

ポンテ3
ヨーグルトはコーンフレークとフルーツをたっぷり入れました。
まぁ、缶詰めフルーツですけどねw

ポンテ4
サラダもごく普通。

ポンテ5
パンはまぁ美味しかったな。セルフだけど焼き立て(?)だしね。

ポンテ6
和食はこんな感じ。

ポンテ7
良くある感じのメニューですね。

ポンテ8
湯豆腐もありました。

お腹ぺこぺこの時はたくさん食べれるから良いかなー。
でも、わざわざ食べるような朝食バイキングでは無いですよね。
ビジネスホテルの、よくある朝食バイキングです。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

半額チケットのバイキングつきプランですwチサンイン大阪ほんまち

チサンイン大阪ほんまち チサンイン大阪ほんまち
こちらも激安プランが出ていたので、タクシー代よりもはるかに安いので朝食付きだしと、お泊り。

今まで、ホテルって正規の金額しか知りませんでしたが、激安プランって結構あるんですね。
ホテル自体はサラリーマンがほとんどだと思っていましたが、意外と中国や韓国からの旅行客が多く感じました。

さて、朝食です。

チサンイン大阪ほんまち1
朝食バイキングは800円です。
安いけどココは宿泊客のみかな?たぶん。
そして、いたって普通のビジネスホテルのバイキングですね。
普通すぎて写真を撮る気分じゃ無かったから(というか、この日も朝方まで遊んでてまだ眠たかっただけかも)写真はこれだけ〜

でも、もし宿泊客以外もOKならお腹ぺこぺこの時とか良いかもね〜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:本町 ホテル
posted by AKIKO at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

【移転】Mrs.Dolphinでウェディングパーティー

※以前は本町のパークホテル1階にありましたが、現在は梅田の第4ビル地下2階に移転されています♪
お店の雰囲気、内容は以前のままのようです。

お友達の披露パーティーにお呼ばれし、行ってきました。
ウツボ公園の近くにあるパークホテル臨海というホテルの1階ということだったので迷うことも無いと思っていたんだけど、ちょと迷ってしまいましたが、時間には間に合いました!

お店はバースペースと喫茶スペースとパーティースペースに分かれているようです。

料理は中華ベースでした。
ミセスドルフィンお造り.JPG とはいえ、最初はお造り盛り合わせ

ミセスドルフィン前菜JPGミセスドルフィンスープ.JPG 
そして、中華の前菜にスープも美味しかったです。

ミセスドルフィンエビチリ.JPG  エビチリもちょっとお洒落に♪

ミセスドルフィン帆立.JPG ホタテはちょっと味が薄かったけど美味しかった。

ミセスドルフィン中華.JPG  周りの揚げた麺が美味しかったんだけど、あんまりバリバリ食べるとパーティー会場ではちょっとね・・・とかいいながらさり気なく・・・かなり食べました(笑)

ミセスドルフィン料理JPG 椎茸しか食べてないんだけど・・・

ミセスドルフィンメロン.JPG  最後はメロンです。
料理を食べながら、新郎新婦のお友達が演奏したり歌ったり、そして落語があったりで楽しめた披露宴でした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

Mrs.Dolphin みせす どるふぃん

もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

老舗の小倉屋で昆布を買います♪

小倉屋 小倉屋さん。
近くの寿司屋に行く前に、時間があったので付近をブラブラ。
母が酢昆布とか好きなので自分の分と母へのお土産を買おうかなと寄ってみた。

小倉屋1 店内。
ショーケースの中は懐かしい桐箱入りの昆布が並んでる〜
さいきん、こういった頂き物もなくなってきたなーw

小倉屋2 入り口前。
おやつ昆布がたくさんありますね。
何にしようか迷っちゃう。

で、迷いながら選んだのが・・・
小倉屋3
写真の3種。

小倉屋5
柚子昆布が珍しいので買っちゃった。
柚子昆布は昆布に柚子味のお砂糖がかかってる。
微妙。美味しいような、イマイチのような(笑)

小倉屋6
そして、おしゃぶり昆布と

小倉屋4 酢昆布。
やっぱり酢昆布が美味しいな。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

ハート(トランプ)続きを読む
posted by AKIKO at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

腕がだるくなるまでダーツしました!プールセプト(pool sept)

またまた半額以下のチケット購入。
ダーツし放題、飲み放題、料理付きで4,500円のコースです。

プールセプト
夜の11時に予約。
どんだけ遊ぶねんって感じだけど、四国から来たお友達と海外から初めて日本に来たお友達を大阪で楽しんで貰おうと考えたコースにこのお店。

プールセプト2  グレープフルーツジュース
みんなはビールだけど、私はジュースで乾杯。

プールセプト3

カマンベール&クラッカー
美味しかったよ。もっと欲しいw

プールセプト4
彩り新鮮野菜のシーザーサラダ
初めて日本に来た子は草の塊って感じのサラダに何故かウケてた。
家畜になったような気分になるのか(?)お気に召さないサラダだったw

プールセプト5
揚げたて!ポテト&チキン盛り合わせ
こちらは皆、好きなようであっという間に無くなった。
ケチャップは追加w

プールセプト1 ウーロン茶
途中から皆、ウーロン茶に。
せっかくの飲み放題だけど、あんまり飲まないメンバーだったw

プールセプト6
大盛り☆トマトたっぷりナポリタン
こちらも味が無いとお気に召さない様子。
外国と比べると日本は味が薄いんだよ。でも、ヘルシーだから良いよと説明。
ちなみに私は英語が喋れないので雰囲気でw

そういえば、日本の洋菓子・和菓子をアメリカの叔父に食べさせたら、どれも味が無いとお気に召さなかったw
チョコレートだけは気にいっていたけれど。
じゅうぶん甘いのに・・・と思っていたけれど、やっぱり日本は薄味なのかなー。

もちろん、このパスタもあっさりめとは言え、普通に味は付いていましたよw

プールセプト7
デザートのバニラアイス

料理はまったく期待していなかったんだけど(ごめんなさい)友達みんな、喜んでたべてくれて良かった〜
最後のデザートで出たアイスはまだビールを飲んでいた友達が要らないと言ったので、私が2人分食べました。

プールセプト8
ココに来たのはダーツを思う存分したいから。
何回やったか忘れちゃったけど、途中から私は腕がだるくなっちゃってスコアはボロボロ。
前半は調子良かったのに・・・

プールセプト9
お店は若い子たちがダーツやビリヤードをしながらワイワイって感じだけど、たまには良いかなー。
ただ、空気もよくないし私向きのお店では無かった。
大勢でワイワイの時には再訪ありだけど〜

プールセプト POOL SEPT (東心斎橋)

グルメGyaOにも宴会コースのクーポン出てましたよ!チェックしてね☆

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

続きを読む
posted by AKIKO at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

おかげ横丁の人気店、若松屋さん

若松屋 
伊勢神宮に行くなら若松屋のひりょうずを是非食べてと言われ、さっそく買いに来ました〜

若松屋1 
チーズのんとかも美味しそう。
紅しょうがとかきくらげも好きなんだよねー。

若松屋2 でも、勧めて頂いたひりょうずを買いますよ!

若松屋3 
ゆっくりバスの中で食べます(笑)

若松屋4 
飛竜頭300円です。

若松屋5  こうやって写真撮っても大きさも豪華さもわかんないですねw

若松屋6 
ちょっとピンボケだけど・・・

若松屋7 
すんごいボリュームですね〜
めちゃ具だくさんです!
なんか、テンション上がっちゃう〜

これは皆が勧める気持ちわかるわ〜
何もつけずに食べても普通に美味しかったです〜♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 続きを読む
posted by AKIKO at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

チーズ好きにはたまりません!Fromage 天満橋店

天満橋で友達とご飯食べる事になったので、前から気になっていたFromageさんに寄ってきました!

Fromage 天満橋店  小さなお店ですが可愛らしく、すぐにわかりました!

Fromage 天満橋店1 すごーくたくさん、チーズチーズチーズ☆

Fromage 天満橋店2  たくさんありすぎてどれを買おうか迷っちゃいます。

でも、私の好みを伝えるとこれなんかはどうですか?と試食させていただけます!

Fromage 天満橋店3 こちらはブロックのパルメザンですね。

この、モソッとした感じが好きなんです!買っちゃいますよ!もちろん♪

Fromage 天満橋店4  フルーツたっぷりのチーズ!

おやつに最適ですよね!大好きなんです。

Fromage 天満橋店5 休みの日にクレープでも焼いて、このチーズと合わせてみようかなーと買っちゃいました!

Fromage 天満橋店6  凄い色でしょ?真っ赤です!

他にも真緑とか色んな色のチーズがありましたよ。色々試食させていただいて、真っ赤を選びましたw

Fromage 天満橋店7 こちらはまだ開封してないんですよね。中も赤いのかなー。そりゃ赤いよね?

とってもしっかりとイタリアンな味になっているので、そのまま食べても良いけど、私はワインとか飲めないのでパスタとかに合わせてみようかな?

素直にクラッカーとかと食べる方がいいかな?なんて考えながら毎日のように外食しているのでなかなか食べれないw

Fromage 天満橋店8  買ったのは、この4種類です。

贅沢に買ってしまいました。でも、他にも好きなチーズがたくさん!

Fromage 天満橋店9 毎月、ガレージセールをされているようで・・

この日に買っていただいたらかなり安く買えますよとお店の方に教えて貰いましたが・・・

なかなかチーズを買いに行くために会社を半休取って、電車に乗ってという訳にはいきません。

それでも、わざわざ来る価値ありというほど金額が違うそうです。

確かに、ちょこっと買っただけでも良いお値段しますもんね。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

チーズ専門店オーダーチーズの本格派チーズケーキ
もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!