楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年04月14日

昔ながらの喫茶店マヅラ

【再訪】
また喫煙者の友達と行きました。

1.jpg
今日は2人ともコーヒーフロート。
アイスクリームは小さいけど350円なのが嬉しい。
ただ、煙たいのが私にはキツい。

*******************

9.jpg
友達がどうしても行ってみたい喫茶店がある!と言うのでこちらに。

3.jpg
めちゃレトロ。
そして、案内係のおじいちゃん。
いったい何年働いているんだろう?

8.jpg
好きです。
こんな昔風の喫茶店。
あちこち鏡張りでソファ席があって古い感じだけどゴージャス感もある。
2.jpg
そしてコーヒーも安くて美味しかった。

4.jpg
あと、チョコレートパフェとチョコレートサンデーの金額が同じなので、何が違うのか聞いてみたら入れ物が違うって(笑)

7.jpg
パフェは縦長、サンデーは横長。

5.jpg
なので私たちはサンデーを1つ注文。

6.jpg
スプーンなどは2人で分ける事を想定して2つ持ってきてくれた。

タバコオッケーな喫茶店なので、快適とは言えないけど、なかなか好きな感じのお店でした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 


もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:梅田 喫煙
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

日曜のランチでカフェ・ド・ペラゴロ♪

イオンモールの休みの日は何処もとても混んでいて人気のお店は並びます。
で、ここなら家族連れはあまり来ないし良いのでは?と選びました。

私たちが行った時はすんなり入れました。
でも、ちょうど私たちが食べ始めた頃から待ち客が・・・ 待っている人が目の前に見える席だったから落ち着かなかった。

1.jpg
私はこの日、ローストビーフサンドにしました。

2.jpg
ローストビーフはぶ厚めではありますが、小さめ。
キレイに並んでいました。
味は美味しかったです。

3.jpg
オムライスも少し味見をさせて貰いました。
普通に美味しかったです。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

?



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

休憩に。カフェ・ベローチェ 難波なんさん通り店

お友達と難波をぶらぶら。

2.jpg
久しぶりに家事から離れた友達と昼からぶらぶらし、晩ごはんを食べ、少し呑みたいと言い出した。
つぎ何処に行くか考えるのと喉が乾いたのとでこちらへ。
この日の友達はたぶん貯金が趣味(笑)

1.jpg
遊びたいし外食もしたいけど、お金はあまり使いたくないって感じなので店選びが大変。
そこで休憩に選んだのが、コーヒーの安いカフェベローチェさんでした。

4.jpg
二人ともアイスコーヒーを注文。

5.jpg
お水も。
晩ごはんにビビンバを食べて喉が乾いていたので、二人ともあっという間に飲んじゃいました。
飲んだあとの写真でごめんなさい。

3.jpg
お店は綺麗で落ち着いてお茶が出来ますね。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

買い物途中に。カリフォルニアキッチン・パークカフェ

商店街で買い物をし、この日は一日中お友達とぶらぶら。
思ったより暖かい日で動き回っていると汗をかきました。

2.jpg

喉が乾いたし、どこかで休憩したいね〜と探しているとコーヒーが300円と安い看板を発見!
入ってみることに。

1.jpg
こちらはホテルダイキの1階にあり、宿泊客の朝食会場でもあるみたいです。

5.jpg
とにかく喉が乾いていたので、一気にアイスコーヒーを飲んでしまい、飲んだあとに写真を撮りましたw

6.jpg
猫さんも寛いでいるしアットホームな感じの喫茶店です。

7.jpg
写真をみると中二階があるのかな?
それとも店内の階段からホテルに入れるのかな?
確かめてないのでわかりませんが、階段がありました。

4.jpg
スイーツもあったようです。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

夜遅くに・・・サンマルクカフェ 大阪戎橋店

夜遅くですが、やっぱり食後に珈琲が欲しい私はサンマルクカフェに寄りました。

1.jpg

お友達にも付き合ってもらって 私は暑いのでアイスカフェラテを注文。
お友達はアイスレモンティー。
サンマルクカフェに来たら、チョコクロを食べなくちゃね。
この時は何のチョコクロだったかな?
だいたいいつも期間限定のを買うんですが、下書きを忘れていたので何を食べたか覚えていません・・・
ご飯を食べた後でお腹はいっぱいだったので、お友達とはんぶんこです。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

モーニング!サンマルクカフェ 阪急三番街店

モーニングセットが変わったらしい。

いつもなのか、日替わりなのかイマイチわからないけど、今日のモーニングはフレンチトーストだった。

1.jpg
ホットコーヒーとフレンチトーストで313円

安いのは嬉しいけど、フレンチトーストは微妙。

2.jpg
美味しいけど、なんか微妙(笑) 真ん中はねちょっとした食感。
外側は普通にかりっとしたトースト。

この値段では文句も言えないし、それなりに美味しいです。

日替わりなら他の日に再チャレンジしたいです。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

近所だったんだけどね〜ひやわま

2.jpg
家のすぐ近くにあったカフェ。
仮住まいだったので、もう近所じゃないけど。

3.jpg
引っ越した時から行きたいと思っていたのに、休みが変則的だったり営業時間が短かったりで、結局一度きり。
近所じゃなければ、なかなか行けない中途半端な場所にあります。

この時は同じく近所に住む友達とランチです。
お友達も近所なのに初めて入ったそう。

5.jpg
私はパンが色々と食べれるプレートのランチ。

6.jpg
友達はフォカッチャサンド。

4.jpg
店内はこじんまりとして、そこに可愛い小物があったり、パンも売ってたりします。

7.jpg
お友達は甘い飲み物。

9.jpg
私は珈琲。

8.jpg
小さなお菓子付き♪

1.jpg
パンも何個か買って帰りました♪
素材にこだわった美味しいパンでしたよ❤


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

HEAVEN'S CAFEさんの本店に行ってみました!

【再訪】
何度か再訪をしていますが写真は取らずって日が多く再訪レビューは久しぶり。

お友達とケーキを食べた時の写真が出てきたので再訪レビューです。

1.jpg
私は大好きなHIROさんの大黒ってケーキにしました。

2.jpg
これ食べるのも久しぶり♪
とっても美味しいです。

3.jpg
記念撮影ww

***********************

1.png
休みの日に家の近所をぶらぶら。
そうだ!大好きなヘブンさんの本店に寄ってみよう♪
3.png
前回に行った時はミニライブ的なのをしていて入れなかったからね。
注文は駅前のヘブンさんと同じく、iPadでメニューを見てカウンターで注文します。
珈琲が出来たら席まで運んでくれますよ。

4.png
今日はソイラテにしました。
窓がわのカウンターに座ってボーっと外を眺めながら美味しいコーヒーを飲むのも良いですね。

2.png
可愛い小物も販売していました。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずいぶん前。ポール・ボキューズ 大丸心斎橋店

1.jpg
レビューし忘れていたようです。
写真が出て来たので、一応レビューしますが・・・

下書きもしていなかったので、正直あまり覚えていません。
なので、通常利用外にしました。
商品名も不明です。

3.jpg
覚えているのはオフ会前に買ったので、家に帰って見てみたらパンが一つペシャンコになっていて悲しかったこと。

でも、味に変わりは無いしね〜と美味しく食べました。

2.jpg
シンプルなパンは会社でコンビニおかずと共にランチで食べました。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

モーニングで♪カフェイン 神和

しばらく閉店していたようです。

久しぶりに来てみると、経営が変わったのかメニューが少し変わり、店名がカフェインだったのがカフェイン神和になっていました。

以前のカフェインのレビューは>>http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/376186699.html?1483152083

1.jpg
モーニングはトースト類のモーニングが飲み物代にサービスで付きます。
サンドイッチになると100円アップ。
以前は4種類あったのにね〜残念。

3.jpg
私はトーストのモーニングをアイスコーヒーで。
350円です♪
大国町周辺は安いモーニングが多いので好きです❤️

4.jpg
玉子もサラダも付いてこの値段は嬉しいですね〜❤️

2.jpg
夜は居酒屋感覚で来れますね。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

スターバックスコーヒー 阪急南千里店

1.jpg
南千里に出来たなら、桃山台駅にも出来て欲しいなぁ。

工事中から気になっていたスタバ。
近い割に滅多に来ない南千里駅前。 やっとこちらに用事が出来たのでスタバにも寄ってみました!

いつものホワイトチョコとマカダミアナッツのクッキーが食べたかったんだけど、今日はチョコパンなどを買っているので我慢。

2.jpg
アイスドリップコーヒーのトールサイズのみです。

3.jpg
充電も出来るし、平日の6時前ですが人もそんなに多くなく、のんびりゆったり出来るので良かったです!



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

たまたまオープンしてすぐに前を通ってザ リタ コーヒーへ

2.jpg
前を通りかかったら胡蝶蘭がたくさん。
ちょうどトイレも行きたかったし、コーヒーも飲みたかったので入ってみる事に。

3.jpg
立派なお花〜❤

1.jpg
珈琲はこだわっていそうで良い感じ。

4.jpg
中に入るとサラダやシフォンケーキなど美味しそうなのがいっぱい。
今日はお腹いっぱいでコーヒーしか無理だけど、また大阪に戻って、この辺りに来るときは何か食べよう♪
せっかく珈琲にこだわっているのに、フレッシュってのが残念。

6.jpg
アイスコーヒーも美味しかったし、カウンターには充電が出来るようにコンセントも!

5.jpg
道路に向かって座るカウンターは人や車の動きをボーっと眺めて座るので優雅な気分にw

あっ、ソフトクリームもあるみたいです!



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

谷九で喫茶店!珈琲亭

1.jpg
久しぶりの谷九。
お友達がこちらの喫茶店でコーヒー飲んでるとのことで私も来ちゃいました。

で、ついでにココでご飯も。

6.jpg
友達はビーフカレー、

2.jpg
私は日替わりパスタとサンドイッチのセット。

3.jpg
パスタはたらこ♪

4.jpg
サンドイッチも美味しい!

5.jpg
デザートにゼリーも付いてた❤️

7.jpg
なかなか食べ物も美味しかったし、コーヒーも美味しかったです♪

近くにあれば通いたいフレンドリーで雰囲気の良い喫茶店。

喫茶店のモーニングが大好きな私はまた今度、モーニングで再訪したいな。
でも、このお店はカレーとカツサンドが人気のよう。
カツサンドの持ち帰りをする人も多かった!
ボリュームたっぷりで美味しそう♪


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

先払い〜若松

2.jpg
昔ながらの喫茶店では珍しい気がするけど、先払いの喫茶店。

4.jpg
奥が禁煙席で手前が喫煙席。
ただそう分けてるだけなので、ヘビーな人が近くに座っているとけっこう煙たい。

3.jpg
アイスコーヒー420円。
アイスコーヒーはあんまり美味しくないっていうか、好みの味じゃない。

とはいえ、この喫茶店は待ち合わせには便利。
ゆっくりも出来るし。
先払いなので出る時が楽だし。

1.jpg
誰かがホットケーキを注文してる! ちゃんとここで焼いてるのかな?
今度はホットケーキと珈琲にしてみよう。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:難波
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

時間つぶしに。ホワイトバード コーヒー スタンド

2.jpg
歯医者の日の時間つぶしに、いつもならサイゼとか駅ビルに行くんだけど今日は人気っぽいこちらの店に。

先払いのお店で、平日の昼過ぎなのにお客さんでいっぱい。
前に来ようとした時も満席だった。

1.jpg
グリーンアップルモヒートを注文したら703円。
良いお値段だw

私が入る前に一斉にお客さんが入ったのか、なかなか自分の注文したのが来ない。
水などが出てきたのも15分くらい経ってから。 まだドリンクは来そうにない。

もう歯医者さんに行く時間が迫ってきた。
今日はタイミングが悪かったみたい。
残念。

1人じゃなければ、まだ良いのだけれど・・・1人でじーっと待ってるとテンション下がっちゃう。
最初にかなり時間がかかると言ってくれればやめたのに。
グラスも小さくて氷いっぱいでミントの葉も少しで・・・場所的にこんなもんなのかもしれないけど損した気分。

でも雰囲気は良いので友達とダラダラおしゃべりってときには良いかもね。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:梅田 東梅田
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

喫煙席のある店タリーズコーヒー 大阪ステーションシティ店

4.jpg
喫煙者の友達と梅田をブラブラ。
最近の昼間の街なかってタバコを吸う場所が少ないようです。
喉も渇いたしタバコも吸いたいと言い出した友達に連れられて来たのがこちら。

1.jpg
喫煙席は完全に隔離されたブース。
なので本来なら私はタバコ臭さを感じずにのんびり過ごせるのですが、今日は友達に付き合い喫煙ブースの席に。

2.jpg
めちゃモクモクです。

3.jpg
なので、スイーツも食べたかったけど美味しく食べれない気がしたので、アイスコーヒーのみ。
季節によれば外で座ると景色も良くて良いかも。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

暑くてふらふらで、サンマルクカフェ ららぽーと甲子園店へ

友達が・・・甲子園大好きな友達が・・・ 死ぬまでに1度は開会式を生で見たい!と言うので朝早くから甲子園へ。
時間が経つごとに暑くなってきて耐えきれず、ららぽーとへ。

1.jpg
とにかく涼んでコーヒーでも飲みたいとサンマルクカフェに。

2.jpg
なんだか疲れていたので、アイスウインナーコーヒーにしたかったんだけど、但書きにリキュールを使っていると書かれていたので普通のアイスコーヒーにしました。
お友達はアイスウインナーコーヒーです。
少し味見させて貰いましたが、リキュールと言っても香り付け程度の様で私でも大丈夫そうです。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

中津の大好きなお店ンケリコ(Mmm Que Rico)さん

もう何度か再訪していますが、レビューしてませんでした。

6.jpg
1番最初に行った時の写真などが行方不明w

1.jpg
ランチが手作りの色々なおかずがとても美味しいんです。

2.jpg

丁寧に作られた感じです。
せっかくの美味しいご飯なのにピンボケですが・・・

3.jpg
旬の野菜や珍しい野菜をふんだんに使った料理にいつも感動♪
お店の方の雰囲気もよく、店内も狭いけどオシャレで清潔感があります。

5.jpg
居心地がいいのでランチを食べた後にケーキも食べて長居しちゃっています。

4.jpg
もちろんケーキも手作り❤

夜もお手頃価格でとても良いよとお友達からの情報を頂いているので、また夜にも行きたいです。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:ランチ 中津
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

大好きです。HIRO珈琲 本店

【再訪】もうすぐクリスマス☆
大きなケーキは食べきれないので今年もHIROさんのケーキかな♪

2.jpg
こちらは去年か一昨年に食べたケーキ♪

1.jpg
雨の日に行くと雨の日チケットを貰えます。
5枚たまればドリンク一杯無料♪


【再訪】
HIRO珈琲
今年も恒例バースデーチケットでケーキ食べに行きましたよ。

HIRO珈琲1
母と行ったのですがケーキは一つだけ注文。
そしたら何も言ってないのにフォーク2本つけてくれてました♪

HIRO珈琲2 私のドリンクw
やっぱり大好きなコーヒーフロート注文しちゃったw

****************************************
【再訪】
HIRO珈琲  またお得なチケットがポストに入っていたので、2度行きました〜
一度目は母と。

HIRO珈琲1
照り焼きチキンサンド580円が半額。

HIRO珈琲2
2人で一つをおやつに食べました。
 
HIRO珈琲3
そして私はアールグレイ。私はコーヒー党ですが、美味しい紅茶は好きなんです。
なので、ヒロさんではよく紅茶を飲みますwポットで3杯分くらい入ってるしねwとってもお得です。

HIRO珈琲4
そして、母はクーポンのルワンダという珈琲。こちらも650円の半額です。2カップ分ありましたよ。
やっぱりクーポンがあるとお得ですね。

HIRO珈琲5
パン類を食べる時はツーカップか紅茶が良いですねw


2度目は久しぶりにランチで訪問。
いつもはどこかでランチをした後に珈琲を飲みに来るパターンが多いんだけどねw

HIRO珈琲6
麦蔵バーガーのチーズバーガー600円が半額とミントフレーバーティーを注文。

HIRO珈琲7
もうね、テンション上がりますよね。このバーガー。
チーズがたっぷりでめちゃ美味しい。

HIRO珈琲8
お肉も一口かむとジュワーって肉汁が溢れてきましたよ。(※汚くてごめんなさい)
トマトが入っているのも私の好み。ただ、トマトが入ると食べにくいんだよねー。水分も多くなっちゃうし。
でも、美味しいから食べちゃいます。

****************************************************

【再訪】
HIRO珈琲
私の大好きなコーヒーフロートの写真を追加しました〜
別のお店でランチをしたあとにHIRO珈琲さんに寄ることも多いのですが、ちょっとデザートも欲しいけどお腹いっぱい〜って時に注文する率が高いですw

【再訪】
いつも利用していますが、誕生日のレビューをとw
本日、私の誕生日という事でお友達と誕生日チケット使ってお茶してきましたー。
HIROさんの会員になっているので、毎年お誕生日の時期にハガキが来ます!

HIRO1 HAPPY BIRTHDAY と書いてるでしょ?

HIRO じゃーん。1000円割引きのチケットなんです。
写真に写ってないけれど、下側には珈琲豆の20%オフのチケットも付いています。
とってもお得ですよね♪

でも、昔はケーキセット2名分のチケットだったのです。
なので、以前は毎年母と私の誕生日にはHIROさんでケーキセットを食べていました。
今は、普段使いで使用させて貰っています。

今日はちょっとランチがボリュームのあるものだったので、珈琲だけ。
でも、珈琲2人分だと千円にならないので、2カップコーヒーにしました。
お友達はアイスコーヒーです。
2カップと言っても、2杯半あります。600円ですが、お得ですよ♪

注文時にも会計時にもお店の方がおめでとうございますって声をかけてくれるので大勢の人に祝って貰ってる感じでハッピー度が増します♪
ありがとうございました。

****************************************************
この辺りで美味しい珈琲といえば、ココHIRO珈琲さんですね!
すぐそばに珈琲豆の販売店もあります。

私は会社でも家でも殆どがHIROさんの珈琲なんですが、1月に1回はHIROさんで珈琲を飲みます。
特に雨の日(笑)
どうしてかというと、雨の日チケットというのを貰えるのですが、このチケットを5枚集めると1ドリンクがただになっちゃう♪
なので雑誌を読むために月に1度は必ずランチかお茶をしに行きます。

hiro3.jpg ブランチによく食べるホットドックセット。

hiro2.jpg モンブランは定番ですね!

hiro1.jpg チョコ系は大好きです!
お茶だけと言いながら、いつもケーキを頼んじゃう。

楽天市場で取り寄せることも出来るよ♪ >>  ヒロコーヒー

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 


もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

改札を出てすぐなので待ち合わせにもいいです!Cafe′de Clever

【再訪】

旅行帰りにお腹が空いてこちらに。 まだ11時前なのでランチタイム前。 

2.jpg
こちらはモーニングが11時までなのでトーストセット300円を注文♪

1.jpg
 安くて嬉しい❤️ 
アイスコーヒーもたっぷりあるし、私の好みです。



「大阪市交通局の指示にて、禁煙となりました。」


煙草を吸わない私には、これも嬉しいです!



*********************
少し早く待ち合わせをしたので、朝ごはんを食べていこうということになり、改札を出てすぐのクレバーに入りました。

カフェクレバーモーニング.jpg  クレバーのモーニングは安いですねー。
私はデニッシュトーストセットにしました。

カフェクレバーデニッシュ.jpg カフェオレは濃さも選べます。
濃い目が好きな私はビターに。
3段階に選べるようです。嬉しいですね。

cl1.jpg スペシャルセット!
トーストにソーセージに、

cl2.jpg サラダとゆで玉子。
これにオーレをつけて450円です。
デニッシュセットは300円です。
ボリュームもあるのでお勧めです♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 


もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!