楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年09月08日

お友達と♪グラッシェル 表参道店 

3.jpg
東京のアイスクリームショップですが東京に行った訳ではありません。
特設売り場での訪問です♪
阪急百貨店をぶらぶら。

4.jpg
ちょっと休憩しようと席を確保。
珈琲とアイスで休憩です。

1.jpg
大阪初出店って言葉に弱いですねw
ちょい高めのアイスだけど、いま食べとかなくちゃ!と飛びつきましたw

2.jpg
ダブル594円にします。
私はアロマショコラとフレーズヴァニーユにしました。

お友達はフレーズヴァニーユとレモンのにしてて、フレーズヴァニーユが上でレモンが下だったので甘いイチゴのアイスの後にレモンのシャーベットで酸っぱそうでしたww

私はチョコレートとイチゴの組み合わせでとっても美味しくいただけました♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:00 | Comment(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

中華街でランチ!謝甜記 貮号店

1.jpg
横浜中華街でのランチに皆さんの評価が良かった謝甜記さんを選びました。

3.jpg 4.jpg

メニューを見てカキから目が離せなくなり注文する事にw

2.jpg
お粥好きなのでワクワクです♪

5.jpg
三鮮粥と

10.jpg
季節の牡蠣粥を四人でシェア。

8.jpg

追加でパクチーのトッピング♪

14.jpg
美味しい〜♪

11.jpg
牡蠣の方も!

12.jpg
牡蠣がプリップリで幸せ❤
毎度のことだけど火傷したけどねw

6.jpg
サービスで焼売がきました。
やっぱり横浜は焼売なんですねー。

9.jpg
鶏肉のカシューナッツ炒めと

13.jpg
鶏の唐揚げを追加で注文。

15.jpg
この鳥の唐揚げは、いわゆるチューリップですが、梅みそソースをかけて食べるんです。
初めての味〜♪
なかなか美味しいです!
カシューナッツ炒めも美味しかった〜

16.jpg
あんかけチャーハンも追加

17.jpg
これも特に男性陣に人気。
美味しいランチを頂きました♪


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

?



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

自分では買わないけど。カルビープラス 東京駅店

5.jpg
貰って嬉しいお土産♪
ぬれおかきではなく、ぬれポテチ!
ぬれじゃがって書いています。

6.jpg
これ、最初の一口目は違和感があり、ちょっと気持ちが悪い感じがしました。
でも、食べ始めると好きになりますw
少し味は濃いめですが美味しかった♪

1.jpg
もう1つは東京釜揚げチップス。
なぜ釜揚げ?
作りたてのイメージなのかな?

2.jpg
カレーもんじゃ味。
もんじゃは東京名物(?)だからつけたのかな?

3.jpg
美味しいんです。
でも、釜揚げ?もんじゃ?って感じ。
普通に美味しいカレー味のポテトチップスです。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

手土産に!銀座若菜

1.jpg
アメリカへのお土産にお漬物をとこちらに寄りました。
漬物と言えば、私は西利のお漬物が1番好きなんですが、ここは東京。
銀座若菜さんに来てみました。

浅漬け類は持ち運び時間でアウト。

2.jpg
こういった醬油漬けタイプのなら常温でオッケーだそうです。

3.jpg
ごぼう漬けとすぐきの深漬を買ってみました。

6.jpg
すぐきは・・・
やっぱり京都の味付けが好きです。
微妙に違うものなんですね。

4.jpg
ごぼうはまだ美味しい方かとは思いますが、お値段がやっぱり東京だからか高いですね・・・

5.jpg
あっ、牛蒡だとこんなもんなのかな?

お土産と言いながら、殆んど自分でたべました(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ハワイの味♪カメハメハ・ベーカリー

3.jpg
阪急のハワイフェアでの購入です。

1.jpg
もう昨日で終わったかとは思いますが、テレビでハワイフェアに紹介をしていて気になっていたマラサダ、ポイ・グレーズド。

5.jpg
紫芋(タロイモ)を練り込んだ生地で作っているマラサダです。

6.jpg
本当に切ってみると紫色!
鮮やかです。とっても。

味は、ほんのりとお芋の香りというか味がする程度で普段食べているマラサダとそんなにも変わらず、もっちり甘く美味しいです。

7.jpg
そして、もう一つのマラサダはイチゴ!

8.jpg
食べたのが少し時間がたってからだったので、暑い日という事もあり周りの砂糖が溶けてベタベタしちゃいましたが、こちらの方が美味しかった♪

もう少し甘さ控えめの方が日本人向けかな〜?とも思いましたが、私は好きですw

2.jpg
イベントが終わったら横浜か原宿まで行かないと買えないですね・・・w


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

アメリカ系の中では好きなラウンジです♪デルタ・スカイクラブ・ラウンジ 成田空港第1ターミナル

1.jpg
いつもタイミングが合わないというか使えなかったスカイラウンジ。
やっと使える日が来ました。

2.jpg
パソコンも快適に使えるし食べ物も少しあります。

4.jpg
ソフトドリンクはファミレスのドリンクバー並み。
アルコールはけっこう揃っているのかな?
生ビールなどもあります。

3.jpg
スープやお粥、餃子もありましたが・・・

5.jpg
私の食べたのはこんな感じ。

7.jpg
カリフォルニア巻きっぽい寿司に焼鳥、サラダです。
フルーツはバナナがどんと置いてあるだけでした。

8.jpg
ケーキもあった!
これで一気にテンションが上がりました(笑)

6.jpg
アメリカ入国後はトランジットでもなかなかラウンジに行く時間が取れず。
なので成田では必ず寄りたいですね〜


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

朝食バイキング!ホテルJALシティ関内横浜

1.jpg
東京旅行の最後は横浜泊!
朝からたくさん、たくさん食べました。
窓際に座らせていただいたので気持ちいいですね〜

5.jpg
さて、何から取って来ようか迷いますね。
普通に洋食もあり、

11.jpg
ついついベーコンなども食べちゃう。

4.jpg
和食もあり、

8.jpg
鯖が美味しかった。

3.jpg
横浜らしく、シュウマイとかもありますよ♪

12.jpg
やっぱりしゅうまいも食べとかなくちゃ。

6.jpg
サラダが美味しく、トッピングにお豆とかもあって嬉しかった。

7.jpg
あと、お粥も!大好きなので嬉しいです。
お豆腐も美味しかったな。

2.jpg
小さなパンケーキなどもあったし、フルーツとかもありました。

10.jpg
パンまで食べたので苦しいです(笑)
お昼は中華街で食事の約束があるのに食べ過ぎました。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 


もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

頂き物です! Mont-Thabor 東京麻布十番本店

2.jpg
東京土産に貰った、麻布のパン屋さんです!
なんだか、東京土産!麻布十番ってだけでセレブに感じます。

食べログで見てみると、人気のパン屋さんのようですね!
5.jpg
かりんとうドーナツのようです♪
お土産用の袋入りですね。

3.jpg
袋に書いてある商品が人気商品なのかな?
つぶあんパンも食べてみたい♡

4.jpg
袋を開けると、たくさんのかりんとうドーナツ!
美味しそうです!
6.jpg
食べ方が書いてあります。
でも、そのまま少し食べちゃうw
そして、書いてある通りトースターで温めてみました。
温めても、そのままでも美味しかったです。

麻布十番なんて行く機会があるかどうかわからないけど、行く事があればパンも食べてみたいですね。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

まだ少し温かい状態で頂きました♪崎陽軒のシウマイ

1.png
以前、息子がお土産で買ってきてくれたのは真空パックのものでイマイチでしたが、今回はお友達が新幹線に乗る時に買ってきてくれました!

2.png
学生の頃、アルバイト先のお兄さんが名古屋の人で帰省するたびに買ってきてくれていました。
買って、そのままバイト先に持ってきてくれていたので温かくて美味しくて、思い出の味です。

3.png
前回は真空パックだったからか、本当にがっかりで・・・

4.png
だけどやっぱり今回食べたら懐かしい、あのシウマイでした♪
美味しかった♡

5.png
でも、このタレ瓶・・・。
捨てれないですよね。なんだか勿体なくて。
嬉しいような邪魔なような・・・。
みんなどうしているのかな?


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

銀座たまや本店さんの東京土産!

銀座たまや本店
東京土産です!
東京とろーりショコラを頂きました。

銀座たまや本店1 説明書き
クッキーの中に入っている、とろけるチョコのようです。

銀座たまや本店2
小ぶりなチョコクッキーって感じですね。

銀座たまや本店3
割ってみると説明通り、中からチョコ。
寒い日だったので、とろーりといった感じでも無かったけど、柔らかいチョコクリームが入っていて美味しいクッキーです!
いつもお土産貰っていろんなものを食べれるのって幸せですね。
ありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

続きを読む
タグ:手土産 東京
posted by AKIKO at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

大阪から東京に行ってすぐにスターバックス成田空港店で休憩

実は友達との待ち合わせを成田駅で待ち合わせだったのに、成田空港駅での待ち合わせと思ってこのスタバで時間つぶし。

sutaba.jpg  わかりやすい場所で良いと思ったんだけど(汗)

sutaba4.jpg ドリンクにハニーオレンジラテというのを見つけ注文。ついでにマカロンも。

このハニーオレンジラテですが、とっても私の好みでエスプレッソにオレンジの香りが加わってめっちゃ美味しいです!

期間限定メニューだったようなのでもう飲めないのかな?好みだったのに〜

sutaba3.jpg そして、マカロンも期間限定さくらマカロンです。

色がちゃんと桜色で春らしいです♪

sutaba1.jpg クリームがさくらの葉の香りが強いので好き嫌いが分かれそう。

sutaba2.jpg  しょっぱ甘いマカロンで味は濃く感じますが私は好きです。

レビューを書くのが遅れちゃったのでどちらのメニューも今はもう無いと思いますが・・・

美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 
もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワースポット(?)成田山に行く前にドトールで待ち合わせ。

do3.jpg 改札を出るとすぐに見えてくるのでわかりやすく待ち合わせに便利ですね!

do1.jpg  店内はグリーンがあって落ち着いた雰囲気です。

do2.jpg マサラチャイがあったので注文。

ティバックなのがなんとなく・・・もうちょっと濃いほうが好みなんだけど、ティーバックを出しちゃったから、また入れるのもなんだしそのまま飲んだ。

でも、味は好きなので良しとしましょう。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 
もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

成田は鰻屋さんがたくさんありましたが、その中でも目立った川豊さんに行きました。

初めて成田へ。成田山の帰り、食べログで検索し川豊さんへ。

NEC_1275.JPG 店の前では鰻をずーーーっと捌いている人、


川豊鰻を焼いてる様子.JPG 鰻をずーーーっと焼いてる人達がいました。

良い匂いが当たり一面おおっています(笑)

お友達に付き合ってもらったので、今日は私がご馳走することに。

1階は人がいっぱいだったので、2階の座敷へ。

川豊店内.JPG なんだか家っぽい。

川豊JPG なんとなく撮影。

ご馳走しますと言ったら、やっぱり特上にしなくちゃねと、特上のうな重に肝吸いも追加。

忙しそうな店内だったので、お茶を貰うにも時間がかかり、料理が目の前に出されるまでも時間がかかりましたが、下で一生懸命焼いている人を思い出すと文句も言えませんね(笑)

川豊ランチ.JPG  特上うな重2000円、肝吸い100円。

川豊肝吸い.JPG 肝も苦くなくあっさり。

川豊特上うなぎ.JPG  鰻もやっぱり特上だけあってフワフワ。

川豊うな重.JPG  そして、私はたれが甘すぎるとダメなのですが、こちらのうな重はたれが比較的あっさりめ。

濃いのが好きな方、甘いたれが好きな方には少々物足りないかもしれません。

でも、私の好みだったのでホッとしました。

川豊特上.JPG  食べてる途中にお漬物がきました。

本当は鰻は白焼きでわさび醤油で食べるのが好きなのですが、食べてる途中で白焼きがあるのに気づきました。

成田に行く機会なんて滅多にないので次に行く機会があるかどうかわかりませんが、次会行った時には白焼きを食べたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 


もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-関東- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!