楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年02月01日

お土産で貰いました。伊勢志摩みやげセンター王将 伊勢店

ずいぶん前のレビューです。

息子が彼女と温泉旅行に行ったらしい。
バスツアーなのか自分たちで行ったのか・・・
若い子でも伊勢とかに旅行に行くんだね。

1.jpg
彼らが選んだお土産はスイーツではなく、牡蠣の浜焼き(笑)

なんか若い子が選ぶお土産じゃないw
でも、ご飯のお供に嬉しいですね。

4.jpg
この牡蠣の浜焼き、何方かと言えば牡蠣の佃煮っぽいです。

3.jpg
でも説明には手焼きした・・・と書いているんですよね。
だから焼いているんだろうけど、佃煮っぽいですw

2.jpg
調味料が多いからかな?


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

滋賀まで行きました!虎さんで食事♪

11.jpg
京都に住んでいる親戚が自分の好きな店だと連れて来てくれました。
何故か滋賀。
一軒家の中華。

3.jpg
初めての店なので前菜盛合せを注文。

4.jpg

クラゲ、ピータン、チキン。
全部好きなメニュー♪

2.jpg
冷奴はザー菜のみじん切りと共にピータンも!
これ、なかなか美味しい!

5.jpg
そしてチャーシュー!

6.jpg
チャーシューはカラシだけじゃなく、紅生姜も乗せて食べると美味しいとのこと。

7.jpg
こんな感じ。
初めての食べ方。

8.jpg
さらだもレモンでサッパリ♪

9.jpg
餃子と

10.jpg
炒飯。
餃子は熱々で火傷しちゃったw
皮が薄くジューシーで美味しかった。
炒飯もパラパラでオーソドックスなタイプだけど、とても美味しかった♪

1.jpg
普通の中華料理屋さんだけど、美味しかった♪
何よりも家で寛いで食事してる雰囲気が良かった❤️



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

頂き物です!ささら屋 福光本店

3.jpg
お友達にお土産で頂きました!
何処に行ったのか聞いてはいないんだけど、お土産からすると富山?
帰省していたのかな?

1.jpg
貰ったのは「しらえび紀行」です。
海老好きなので名前を見ただけでテンションが上がりました♪

2.jpg
箱を開けると2枚ずつ袋に入ったおせんべいがあります。
さっそく食べてみます!
薄めのおせんべいで食感も良いです♪
海老の香りがちゃんとして美味しいです♪

小袋になってなかったら食べ過ぎちゃうところでした(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:富山 土産
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

お土産でいただきました!小樽洋菓子舗ルタオ 本店

お友達が北海道に行っていたみたいです。
たぶん。

1.jpg
お土産で頂きました。

いいな〜私はまだ北海道は行った事がありません。
今は飛行機のお値段もかなり安くなっているので、そろそろ行きたいですね。

2.jpg
北海道土産で大好きなのはバターサンドですが最近では大阪でも買えるようになりましたよね。

ルタオもバレンタインやホワイトデーには必ず出店していますね。

3.jpg
でも今回いただいたお菓子は初めて食べました!
ホワイトチョコを挟んだクッキーです。

白い恋人みたいな感じ。
美味しくて止まらないんですけど〜(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

伊勢・鳥羽のお土産〜♪お土産どころ楽市楽座

お友達が伊勢、鳥羽旅行に行っていました。
とっても良かったよ〜と、お土産をくれました。

7.jpg
真珠の月。

8.jpg
あれ?どこかでも似たようなお菓子のお土産があったな〜
なんとかの月。
もしかしたら、お土産用のお菓子を作る会社があって各地の名物的な名前に変えてて中身は一緒とか?

9.jpg
ふわっふわのスポンジにカスタードクリームが入ったお菓子です。
お土産の定番のような感じですね。

鳥羽は子供が小さいときに行ったきりなので、私もまた行ってみたくなりました。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

またまた戴きものです♪村上製菓

7.jpg
お土産で頂きました!
いつもありがとうございます!

5.jpg
シンプルな昔懐かしい感じのお菓子です。

6.jpg
かりんとうって書いていますが、よく食べてる一般的なかりんとうとは違います。

まず、形が変わってる!
そして、かなり硬い!

中華街でよく売っているねじってある堅いかりんとうがあるんですが、それに近いかな?
そのドーナツの名前も忘れましたが(たしか同じようなものが長崎にもあった記憶が)

ついつい食べ続けてしまいます。
でも、食べ過ぎるとあとで口が痛くなりますw
とっても痛くなりますw


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ジョイフル児島駅前店でちょこっと休憩

iphone 4879.JPG
バスツアーで児島に行きました。
近くの施設で1時間以上の立ち寄りがありましたが、母も私もイマイチ興味なし?
で、ブラブラしようか?と歩くとすぐにこちらのジョイフルが目につきました。

iphone 4880.JPG
ジョイフル児島駅前店さん。
ここならゆっくり出来るし、家の近所にはジョイフルが無いので、入ってみることに。

iphone 4881.JPG
母は珈琲。

iphone 4883.JPG
私はホイップカフェゼリー299円。

iphone 4884.JPG
お値段は安いのに、なかなかのボリュームですよ!
珈琲はセルフで飲み放題。
支払いの時に驚いたのが、2人で行って、合計499円!
なんと、珈琲はセットドリンクになっていました。

iphone 4882.JPG
ゆっくり出来たし安かったし入って良かったー☆


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:児島 岡山
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

多伎いちじく館ふれあいショップの特設コーナーでお買いもの。

母と高速バスで島根へ。
多岐いちじく館
この時の出雲大社に行く途中の電車では市場のように社内で色々なものを販売しています。
多岐いちじく館1
いちじく館の出品コーナー。
いろいろと美味しそうなものがありますね!
多岐いちじく館2
いちじくジャム380円って安いですよね。
買っちゃいます!
多岐いちじく館4
人気というドレッシングも買ってみました。
このドレッシングは赤ワインとかが入っているのかな?

多岐いちじく館5
アボカドサラダにかけてみました。
ちょっと私にはキツイ感じ。
アルコールは残っていないんだろうけど・・・

そして
多岐いちじく館6 いちじくジャム!
こちらはパンに塗ったりヨーグルトに入れたりしました。

多岐いちじく館7
バターととてもよく合うジャムで美味しいです!

多岐いちじく館8
もちろん、ヨーグルトに入れても美味しかったです!
果汁感もあって甘さも丁度よくジャムは気に入りました♡


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:島根 出雲 多伎
posted by AKIKO at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

わーい!とれとれ海鮮バーベキュー!で遅めのお昼ごはん!

とれとれ海鮮バーベキュー
とれとれ市場に行ったらやっぱr美味しい海鮮などを食べたいよねって事でお昼ご飯はこちらに。

一度お店に入ったんだけど、材料を自分で買うようなシステムらしいので市場に行って出直しです。
買い物中も楽しいですよ!

とれとれ海鮮バーベキュー4
買ってきて、下ごしらえの必要なものはして貰えるようです。
私たちはそのまま焼けるものばかりなので取り皿などのセットを受け取りさっそく焼きますよ〜

とれとれ海鮮バーベキュー1
場所代1人300円。炭とか取り皿とかタレなどがこのお金に含まれます。
私は梅ジュース350円。
母はミネラルウォーター120円。
野菜盛り合わせ400円。

とれとれ海鮮バーベキュー3
ホタテ1個150円×2
けっこう大きいですよ!
やっぱ美味しいな♡

とれとれ海鮮バーベキュー2
牡蠣1個120円×2
牡蠣、美味しい〜

とれとれ海鮮バーベキュー5
手羽先は178円。

これだけで2188円!安いね♪
本当はおにぎりとかも買おうかと思ったんだけど、この後もなにかと買い食いするだろうからやめましたよw

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

続きを読む
タグ:和歌山
posted by AKIKO at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

和歌山です!紀州南部ロイヤルホテルのティーラウンジ パレットでミニライブ

パレット
ホテルのラウンジ パレットです。
こちらの写真は朝ですが、前日の夜、ミニライブが始まりますよと館内放送。

無料のミニライブ!これは行かなくちゃ!
パレット1 ピアノ演奏と歌。
雰囲気が良いですね。

パレット2 このライト、
色んな色に切り変えれます。
ちょっと欲しいw

パレット3
カプチーノ650円も注文してみました。

パレット4
ハートですよ♪可愛い♡

パレット5
母はアメリカン600円です。

パレット6 記念撮影。
母がとっても気に入ったようで、誕生日プレゼントにCDを購入。

↓メニューはこんな感じ↓
パレット8  パレット7

パレット9  パレット10

パレット11  パレット12

パレット13
 カフェオーレが700円でカプチーノが650円。
だったらカプチーノだよねー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

続きを読む
posted by AKIKO at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

高速バスのトイレ休憩です!大山パーキングエリア(上り線)スナックコーナー

大山パーキングエリア6
高速バスのトイレ休憩で寄ったのが大山SA

大山パーキングエリア5 お勧めメニューだって。
何か温かいものが食べたかったんだけど、時間的に無理・・・。
なんってたって15分しかないですからね。

大山パーキングエリア4
じゃーコロッケかポテトをって思ったら・・・
今出来てるのがないから、これから揚げますって・・・。
だから時間が無いんだって(涙)

大山パーキングエリア3
すぐに帰るのはおにぎりといなり。

大山パーキングエリア2
仕方がないのでいなりずしに。

大山パーキングエリア1
いなりあげにご飯を詰めただけ???って感じのおいなりさんでしたw
これ3個で280円でした。
時間があればなーーー。残念。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

【閉店】いよいよ島根とお別れです。最後にミスタードーナツ 松江シャミネショップw

※こちらも閉店しちゃったそうです。

ミスタードーナツ松江
最後は・・・ミスドです(笑)
大阪行きの高速バス乗り場が駅前のターミナルだったので、ターミナルを見渡せるミスドへ

ミスタードーナツ松江1
やっぱりドーナツも何か1個くらい買っちゃおうかなー。

ミスタードーナツ松江2
これにしようwフルーツチョコチップスコーン136円

バスの時間まで少しあったのでバス停を見渡せるミスドに寄ろうってなったのに・・・
心配症の母はバス停に持って行くというのでテイクアウトに。
20分は居れたのに〜外寒いのに〜(涙)

ミスタードーナツ松江3 バス停です(汗)
私はいつもカフェラテですが、今作るので時間かかりますが・・・と言われたので珈琲262円です。

ミスタードーナツ松江4 珈琲ですが、
寒すぎてゆたんぽがわりに持っていました。

ミスタードーナツ松江5
あー、中だとおかわり出来たのになー。スコーン食べたらのど渇くしw
でも、また買いに行くのもね・・・って事で我慢です。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

出雲大社に行きました!寺子屋本舗出雲大社店へ

寺子屋本舗
寺子屋本舗さんです。

寺子屋本舗1
なんか見たことあるなー。

寺子屋本舗3
あっ、この焼き鳥みたいなぬれおかき!
伏見稲荷のとこにもあったーーー!
イマイチ私の好みじゃ無かったんだw

寺子屋本舗2
でも、おせんべいは美味しかったんだよねー。

今はお腹いっぱいだから食べれないし、お土産もいっぱい買った後なので自宅用に
寺子屋本舗4 昔しょうゆを買ってみました。
名前の通り懐かしい感じの食べごたえのあるおせんべいです♪
380円でした☆

寺子屋本舗5
ソフトクリームもあるんですよねー。
食べたかったけど、ソフトクリームばっかり食べてるのでやめたw

寺子屋本舗6
そうそう、前にかった唐辛子のも美味しかったんだよねー。
カレー味も買えば良かったなー。

寺子屋本舗7
縁結びってのもありますよ〜

↓熱海にもあるんですね。↓
寺子屋本舗 熱海せんべい店 (熱海駅)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出雲大社に行きました!ランチはやっぱり出雲そばですよね!八雲 東店へ

八雲
何処のお蕎麦にしようかなー?と迷いましたが、大阪の知り合いがこちらのレビューを書いていたのでココに決めましたよ♪

八雲1
ショーケースに色々見本があるので見ていましたが、まだ決まらず席に着いてから考える事にw

八雲2
2階に入る扉は1階とは別でしたー
2階に上がってお座敷に座ります。

八雲5
割子蕎麦997円です。

八雲6
一つは天かす

八雲7
もう一つは山かけ

八雲8
そしてうずら卵。

八雲9
テーブルに食べ方説明があります。
初めての方は参考にしてくださいね♪

八雲3
そして、かけ蕎麦546円
かけ蕎麦美味しい〜
昔は割子が好きだったけど、最近は温かいお蕎麦の方が好きになってきたのかなw

八雲4 完食しましたよ!
ホント最後まで美味しかった♪

八雲10 出雲そばの説明など
出雲そば、やっぱり好きだなー。

八雲11
割子も釜上げも両方好き〜

八雲16
もちろん最後はそば湯頂きましたよ!

↓メニューはこんな感じ↓
八雲12  八雲13
  
八雲14  八雲15
クリックしたら大きくなります♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ぜんざい餅?ちょっと気になったので坂根屋 大社神門通り店へ

坂根屋  ぜんざい餅ってなんだろう?
出雲はぜんざい発祥の地って書いてありますよ。

 

坂根屋1
よくみると坂根屋さんという店名が小さく書いてありますね。
店名よりも商品名をどーんと書いてあるお店なんですね・・・。
すっごく気になっちゃってお店に入ってみる事に♪

坂根屋2
そしてやっぱり、ぜんざい餅120円を購入。

坂根屋4
えへへ。1個だけ。
だって他にもたくさん買ってるからねw

坂根屋3
普通の餡子が入ったお餅って感じだった。
でも、あっさり目で美味しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってみたかったフォーゲルパークに来ましたよ!フローラで一休み。

フローラ
綺麗なお花を見ていると癒されますよねー。
そんなお花達に囲まれた中でソフトクリーム食べますよ♪

フローラ1
セルフのオープンカフェ、フローラさんです。

フローラ2
ミルクレープも食べたいけれど・・・

フローラ3
やっぱりソフトクリームかなー。

フローラ4
母は珈琲350円に。

フローラ5 私はもちろん♪
健康野菜ミルクソフトクリーム350円
健康野菜って名前に惹かれて注文したけど、あんまり好みでも無かったな。

フローラ6 メニューにあった、
花茶とか飲みたかったなー。
母に勧めてみたけれど珈琲の方が良いって。

フローラ6
上を見ても前も見ても花・花・花で気分いいですね〜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

楽市楽電の時間待ちで松江宍道湖温泉駅売店のアイスを。

松江宍道湖温泉
駅の売店なんですが、カウンター席が4席ほどだったかな?あります。
珈琲は250円・アイスコーヒーは280円
アイスクリームは250円
ソフトクリームもあったけど値段見忘れました。

松江宍道湖温泉2
凄く寒かったんだけど、何故かアイスが食べたくなりまして・・・

松江宍道湖温泉3 じゃーん♪
私はアイスクリームのチョコにしましたよw

松江宍道湖温泉1
一畑グループ創立100周年記念でこの日は何と電車無料!乗り放題!
偶然だったのです。ラッキー。
なので、この日は人が多く、カウンター席とか写真撮れませんでした。
田舎の電車って、1本のがすと次の電車まで待ち時間が長かったりするのでこういった売店にカフェコーナーがあると便利ですね。
缶コーヒーとかじゃ味気ないし。
アイスも美味しかったです♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島根県に行ってきました!玉造グランドホテル長生閣の部屋食&朝食バイキング

夕食はお部屋ご飯です。
母があんまり食べられないので予め品数など少なめにとお願いしておきました。

長生閣
夕食は部屋食です。
手際良く料理が並んでいきます。

長生閣1
少なくとお願いしていた割には豪華ですよー

長生閣2  長生閣3
この烏賊の和え物も美味しいし筍の味付けも良い感じです♪
蕨も久しぶりに食べたw

長生閣4  長生閣5
てまり風のお寿司に大好きな鯛の子♪

長生閣6
お造りなども美味しそうですよねー!

長生閣7  長生閣8
烏賊も鯛もマグロも美味しい♪

長生閣9
そして島根牛のステーキですよ!
わーい嬉しい!

長生閣10 美味しい〜
あっさりタレと山葵でいただく島根牛ステーキ最高♡

長生閣11 食前酒が付いていました。
でも、2人とも飲めないのでお飾りとなりました。

長生閣12長生閣13
そして天麩羅!
春の山菜ですね〜美味しいです♪

長生閣14  長生閣15
こちらの茶碗蒸しには春雨が入っていますね。
島根では普通なのでしょうか?

長生閣16長生閣17
かき卵たっぷりのお吸い物とご飯がきましたよ。

長生閣18 わー!
このお吸い物には白魚もたっぷり入っています♪
美味しいですね〜

長生閣19
お漬物も〜

そして最後は
長生閣20
別腹デザート♪
豪華ですね。
もう大満足の夕食です。

そして次の日、朝食バイキングです。
長生閣21
母は和食系。
あんまり食べれない人が取る量じゃないです・・・。
結局私が手伝う事にw

長生閣22
お豆腐がたくさん種類があって塩で食べたり醤油をかけたりお好みで♪

長生閣23
お漬物も種類豊富で美味しいです!
写真を取り忘れたけどシジミのお味噌汁も頂きましたよ!

長生閣24
私はいつものごとく洋食
パンが美味しい。
フルーツのヨーグルトあえも美味しいです!

長生閣25
もちろんデザートも食べますよ。
学生さんが多かったのは春休みの時期だからかな?
男の子の食べっぷりを見ているのが楽しかったです。
お皿に山盛りのソーセージとか(笑)


母がここの温泉を気に入ったようでまた行きたいとずっと行ってました。
喜んで貰えて良かったw

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:玉造 島根県
posted by AKIKO at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

【閉店】駅前のリトルマーメイド 松江駅店で時間調整です。

※こちらも閉店しちゃったそうです。

リトルマーメイド
リトルマーメイドさんです。
松江に来てまで大阪にもある店舗に入らなくても・・・とは思うのですがw
電車の待ち時間にこちらでお茶を。

リトルマーメイド1
パンも食べたいけど、お腹空いてないので食べませんよw
大阪でも買えるしね。

リトルマーメイド2
母は珈琲260円。マイルドなコーヒーで飲みやすいとの事でした。

リトルマーメイド3 私は何故か・・・
アイスココア260円にしちゃいましたが・・・
薄い甘いであんまり美味しくなかったのでがっかり。
薄いチョコレートドリンクです。ここあって感じでも無かったです。
まぁ安いのでこんなもんかな。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

松江に着きましたよ!ランチはカーサベッキァ シャミネ店で♪

カーサベッキァ
母との島根ツアーです。
丁度お昼前に松江に着いたので、こちらでランチをする事に。

カーサベッキァ2 カーサベッキァさんです。
イタリアンのお店のようですよ。

カーサベッキァ1 ランチメニューもあるし
雰囲気良さそうなので母も喜んでいます。

カーサベッキァ3
まだ12時なってないのでお客さんは2組程度です。

カーサベッキァ4 メニューから
日替りAランチ(パスタランチ)997円にしました。
パスタは二種類あったので、2人でシェアして食べることにしました。

カーサベッキァ5
パスタランチにはサラダとスープ、パンが付いています。

カーサベッキァ6
このスープはワカメのスープですね。
なんか韓国料理っぽいw

カーサベッキァ7
パンはゴマ入りの食パンです。写真は二人分ですよ。
このパンは・・・あんまり好きじゃ無かった。ゴマは好きなんだけどね。

カーサベッキァ8
一つは明太子と緑野菜のオイルソース。
オイルソースというより、スープパスタ並の水分ですね。

カーサベッキァ9
もう一つはソーセージとキャベツのトマトソース。
少しピリ辛でニンニクもきいてますね。

カーサベッキァ10
最後にデザートとドリンクです。

カーサベッキァ11
本日のデザートはチョコプリン。

カーサベッキァ12
私はアイスコーヒーで母はホット珈琲です。

カーサベッキァ13
お料理は普通な感じだったけど、お店の雰囲気も良く、ランチタイム禁煙なので入って良かったです。

カーサベッキァ14
ケーキなどのテイクアウトも出来るみたいですね。
美味しそうだ♪

カーサベッキァ学園店 イタリアン (島根大学)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-旅先- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!