楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年07月29日

お土産と自分用と。本家 西尾八ツ橋 本店

随分前の写真が出てきたので遅いレビューです。

しかもさっき別の写真を上書きしちゃって一部の写真がなくなりました。

1.jpg
八橋は好みが分かれるとは思いますが、私はニッキが好きです。
でも今回は焼きいもって文字にひかれて買っちゃいましたw

芋あん、美味しかったんですけど、やっぱり私は八橋はニッキが良いですww
なんか、これは八つ橋って感じがしなかった。

2.jpg
チョコレート八橋は味見だけしてお友達に。

3.jpg
さっくりして美味しかったです。
これも美味しかったけど八橋とは別物ですねw



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

頂き物です!鼓月 本店

1.jpg
懐かしい〜❤
お菓子の頂き物です。
昔はよく食べていました。

2.jpg
たぶん以前働いていた職場の来客で、このお菓子をいつも持って来てくれる人がいたんだと思います。
職場のおやつでよく食べていました。

6.jpg
これ、京都のお菓子だったんですね。
なんかちょっと洋風な感じがあるのでイメージでは神戸っぽいw

3.jpg
名前は千寿せんべい。
縁起物のお菓子のようですね。

4.jpg
このお菓子のクッキー生地が柔らかすぎず甘すぎずとても美味しい。

5.jpg
もちろんクリーム部分もとても美味しいです❤



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

誕生日プレゼントに!miel mie(ミール・ミー)

1.jpg
私が大のハチミツ好きなので、お友達が誕生日プレゼントにハチミツのセットを選んでくれました。


4.jpg
とっても変わっているハチミツ。
前に買ったリップグロスの容器とまったく一緒!

3.jpg
リップグロスにもなるハチミツ❤️

2.jpg
料理に適しているのとか、リップグロスにぴったりのとか色々なハチミツのセットです♪

5.jpg
私はシナモンとローズヒップが好き♪

6.jpg
パンにココナッツオイルとシナモンハチミツ❤️
ちょっとココナッツオイル多すぎ??w

7.jpg
少しずつ色んなのを楽しめて良いですね〜
でも割高だと思うので自分で買うならお得そうな瓶入りにするだろうなぁw


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 





もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

大好きな車さんが京都にもあった♪京の禅 車 四条烏丸店

2.jpg
江坂店ではランチでいつも訪問していましたが、京都店に来てみました!

4.jpg
さすが京都!

13.jpg
お店の雰囲気がとっても素敵!

1.jpg
中庭が高級感を出してる〜

14.jpg
なんか高級店に来たような気がしますw

9.jpg
そしてお料理は・・・
もちろん、いつもの肝煮と

5.jpg
炭火焼き、

3.jpg
ファイヤー♪も見れます!

6.jpg
美味しそう♪

7.jpg
久しぶりに頂きます。

8.jpg
そしてアボカドのん!
これらは車さんでは外せないメニューw
やっぱり美味しいです❤️

10.jpg
そして、デザートは自家製ヨーグルトアイス!
これは必ず注文したい!!
今回はパイナップル味でしたが、お味の方は変わるらしいです。
めちゃくちゃ美味しかった!

12.jpg
もう一つは濃厚プリン!
これは甘さ控えめで卵の美味しさを味わうようなプリン。
こちらも好み!

15.jpg
トイレにメイク落としまで置いてたのに驚きましたw


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

やっぱり大好き♡京漬物あじわい処西利 錦店

【再訪】 
5.jpg
錦市場に行ったら必ずよります。 

4.jpg
再訪レビューをちっともしていなかった様なので少し写真もアップしておきます。 

1.jpg
 今回、初めて買った玉ねぎのお漬物も美味しかったです♪ 

3.jpg
体にも良さそう♪

2.jpg
大好きなラブレも♪

 ********************

西利
百貨店の商品券があったら真っ先に買っていた西利さんのお漬物。
錦市場に行っても必ず買います。

西利1
京都には有名なお漬物やさんがたくさんありますが、私の口には西利さんが一番合う感じです。

西利2
変わりどころで、こんなお漬物も!
気になるから買ってみようかなーw

西利4
閉店間際に滑り込み。
今日も買えて良かった♡

西利3
やっぱり西利のお漬物が好きです♡
だけど、今回も2階で食べる事が出来ませんでした。
次回は忘れずに行かなくちゃw

西利5
今回買ったのはこちらの2種類。
ラブレ368円
花みぶ菜420円

西利6
まろやかなマリネって感じでとても美味しいです!
これは癖になりそう。
花みぶ菜もお茶漬けで食べちゃいましたが美味しかったです☆

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:錦市場 京都
posted by AKIKO at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

京都ぶらぶら〜ピッツェリア バール ナポリ 京都錦

1.jpg
久しぶりに京都!
いつもの錦市場で大好きな漬け物などを買いました♪
そして〜 通常のランチタイムは終わっている時間。
アーリーバードのお得なイタリアンに行きましたよ〜❤️

2.jpg
テイクアウトもあるようです♪

4.jpg
メニューにあったバイオメガビューティピッツァ!
これは絶対に注文しなくちゃ!! と、張り切って注文すると本日は売り切れましたとのこと。
がっかり。

22.jpg
で代わりに錦店限定の九条ねぎと万願寺唐辛子と生サルシッチャの京風ピッツァ

3.jpg
ドリンクはハッピーアワーで半額!
私の好きな半額♪
ブラッドオレンジで乾杯!

6.jpg

そして、お友達が飲んでたミントのが美味しそうだったので2杯目は私も!

7.jpg
ラインで友達になると貰えるタパスで

16.jpg
生サルシッチャと

14.jpg
サーモンを頂きました♪

15.jpg
これらがタダですよ!

めちゃお得なサービス❤️

9.jpg
サラダはほうれん草のにしました。
玉子好きなお友達のテンションが上がる温玉付き♪

12.jpg
大好きなニョッキと

19.jpg
アクアパッツァも注文!

13.jpg
ニョッキは見た目よりあっさりした感じ。

20.jpg
アクアパッツァは想像と違ってびっくりだけど美味しかったです。


本当はパンも注文したかったんだけど、2人でこんなに注文しちゃったので食べきれなくなるから諦めましたw

21.jpg
でもでも・・・ デザートは別腹(笑)
だって、この時間はお得なセットになってるから!

24.jpg
林檎のタルトと

23.jpg
ラムレーズンのアイス 抹茶の生チョコアイス

25.jpg
カフェラテも♪

11.jpg
バイオメガビューティピッツァが食べれなかったのが残念で心残りなので、また錦市場に行った時に再訪したいですw


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

着物の可愛い女の子が迎えてくれました♪日本酒バー釀

1.jpg

観光案内も兼ねている日本酒バーだそうです。
私一人だと縁のない日本酒バーだけど、同行者がお酒大好きな人なので入ってみました。


2.jpg
お店自体は簡易な感じの造りだけど雰囲気は好きです。


5.jpg

これ、箸置き。可愛い♪


7.jpg  8.jpg
おでんとお酒のセットやおばんざいセットなど、あても楽しめるので良いですね!


9.jpg

私は飲めないけど日本酒〜


10.jpg
日本酒のカップがパンダさんで可愛い〜❤と言ってたら、キレイに洗ったものをくださいました!
家で使っています(笑)


3.jpg
おばんざいもなかなか美味しく、飲めない私も楽しめました。


6.jpg

おでんもあっさりめで美味しい♪


4.jpg
着物の可愛い女の子ともツーショット写真を撮らせて貰ったりサービスもよく観光の際には京都の色々を聞けたりして良いと思いますよ〜♪


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
タグ:バー 河原町
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

女二人でテラス席。PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都

7.jpg
ご飯も食べたんですけどね、もう一軒行きたいなとサルヴァトーレさんへ。
テラス席しか空いてなかったのですが、そんなに寒くないし大丈夫だろうとテラス席へ。

お友達はビール。

6.jpg
私はカプチーノ。

4.jpg
ピザが美味しそうなのでマルゲリータを注文。
ちょっと冷えてきたけど・・・

3.jpg
やっぱりピザは美味しい♪

2.jpg
そして、最後にデザートの盛り合わせまで注文してしまいました。

1.jpg
デザートでテンションは上がりますが・・・寒い。
この頃には寒さが増して震えて来たので・・・

5.jpg
二人で珈琲をおかわりして飲みながら耐えていましたが、我慢の限界で食べ終わったらすぐに出ました(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

思い出のある喫茶店、ドルフ。

1.jpg
けっこう古くからある人気の喫茶店。
連れて行ってくれた子も若い頃、デートなどでよく使ったらしい。

2.jpg
そう言えば、私も何度か来てる!
当時は友達とこの辺りをドライブして、お茶して最後にラーメンを食べて帰るというコースで暇潰ししてたなー。

3.jpg
特に何かって景色もなにもないけど、気持ちが良いのでやっぱり窓際に座ります♪

4.jpg
イチゴのムースみたいなの、美味しかった❤

6.jpg
プリンも少し食べたけど美味しかった❤

5.jpg
コーヒーを飲みながら楽しい時間を過ごしました。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

バレンタインチョコのついでに〜エレファンルージュ

1.jpg
お友達のところに向かう途中でスイーツのお店を見つけたので入ってみることに。
もう少ししたらバレンタインデーなので、お友達に渡すバレンタインデーのチョコを買いました。
京都の人に京都で買ったチョコを渡すより他で買った方が良かったのかもしれませんが。

2.jpg
可愛いチョコが色々と並んでいましたよ♪
買ったチョコは人に渡したので評価は出来ませんが、

4.jpg
この時ついでにレモンケーキも買いました。

5.jpg
買ってさっそく歩きながら食べたら、ちょっと食べにくかったけど、美味しく頂きました。

6.jpg
ただ、このレモンケーキは普通でした〜

3.jpg
本当はスイーツモーニングが気になり、是非とも食べたかったのですが、時間が少ししかなかったので残念ながら諦めました。
今度、来ることがあればスイーツモーニングを食べたいです!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ステーキランチを食べに来ました!妙心寺のしま田さん♪

1.jpg
お友だちに教えて貰ったお店です。
知らなかったら来れない場所ですね。
妙心寺って初めて行った場所です。

2.jpg
なんだか親戚の家に行った気分w
3.jpg
私達はステーキランチを頂きました。

4.jpg
他にもメニューがあるのかどうかは知りません。
追加の単品は写真の通り。
私たちは追加せず。

5.jpg
サラダを頂いている間、目の前の鉄板で野菜やお肉を焼いてくれます。
京都らしく、店内のあちこちに火事よけのお札が貼ってあります。
6.jpg
ご飯とお漬け物と味噌汁が来てお肉を頂きます。

7.jpg
お肉が焼けた時にはすでに温野菜も食べ終わっていますw
ご飯は後でガーリックライスに変更も出来るようです。

8.jpg
最後にフルーツが出されランチコース終了。

楽しく美味しいランチでした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

【閉店】京都でもんじゃ?!ここやねん 木屋町店

※レビューが遅すぎてお店が閉店しちゃったようです。
他の店舗はたくさんあるらしいのでご参考までに。

***********************

京都での晩ご飯に何故か友達がもんじゃを食べたい!と(笑)
そしてこちらへ。

7.jpg
もんじゃは珍しいというか面白いベビースターラーメン入りの塩味ミックスに。

10.jpg
ホルモン焼きそばも注文。

9.jpg
お店の方が美味しいと言っていたけど、半信半疑でしたが本当になかなかいけますよ!ベビースターラーメン入りのもんじゃ。
塩味ってのも初めて食べましたけど、好きです♪
ホルモン焼きそばもホルモンがぷりっぷりで思ったより美味しかったです♪

ここ、なかなか良かったです♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

スッポン食べに六傳屋 先斗町店へ!

【再訪】
1.jpg
暖簾が変わっていますね。
前に行った時から3年も経っていますからね・・・。

3.jpg
今回はどて焼きと担々麺を食べに来ました!

2.jpg
お友達は焼酎も♪

4.jpg
どて焼きが以前食べた時よりも味が濃い感じ。

5.jpg
ちょっと煮詰まっている感じなのかな?
でも美味しかったです。

6.jpg
担々麺は種類が色々あって迷いましたが、一番ノーマルなのにしました。

7.jpg
こちらも濃い目に感じましたが、美味しいです♪

8.jpg
白ご飯も追加注文し、担々麺のスープに入れて食べました〜
美味しかった❤

***********************

六傳屋
六傳屋さん、こちらも行ってみたくてBMしていたお店。
ちょうどカウンターが空いて、運よくすんなり入れましたー!

六傳屋1
どて焼きは食べ歩きでもOKなのかな?
この雰囲気だとテイクアウトできそうですね。

六傳屋2
本当はモツ鍋とか坦々鍋とか食べたいけれど、まずはスッポン鍋!
一人2980円で2人前からの注文です。

六傳屋3
待っている間にどて焼きを注文。
こちらのどて焼きは後から味噌だれをかける感じですね。

六傳屋4 牛すじ・湯葉巻き

そして、
六傳屋5 生麩・こんにゃく
の4種を注文。
どて焼きは1本150円から250円ですね。
好き!このどて焼き♡
ちょっぴりピリ辛で濃厚。
美味しいです〜

六傳屋6
わーい。来ましたよー!スッポン鍋!
スッポンと白ネギのシンプルな鍋です。

六傳屋7
焼き餅も付いています。

六傳屋8 ではさっそく!
いただきます♡美味しいスープです!
ネギでやけどしちゃったけどね(笑)

六傳屋9
後で野菜盛り500円を追加。
この野菜盛りはどちらかというとモツ鍋とかに合う感じ?キャベツともやしと水菜です。

六傳屋10
最後までしっかりいただきました。
コラーゲンたっぷりのスープを残したら勿体無いもんねw
美味しかったです。リーズナブルだし。

↓他のメニューはこんな感じ↓
六傳屋12
私たちが食べたのはすっぽん鍋並2980円を2人前

六傳屋11
本当は坦々鍋が食べたくてBMしてたw

六傳屋13
どて焼きは絶対注文!ホント美味しかった!
また行きたいです!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

続きを読む
タグ:先斗町
posted by AKIKO at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

パンケーキの美味しいお店だけど今日はお茶だけ。elk 京都河原町店

6.jpg
アメ村にあるエルクさんには以前パンケーキ食べ放題で行きましたが、京都にもあったんですね〜。

1.jpg
入る時に同じ名前だ!と気付きました。

京都で晩ご飯を食べて、お友達と別れたものの・・・
まだ少し京都を離れたくないなと一人でカフェです。

2.jpg
お店は2階もありますが、私は入口入ってすぐの席に。
ひざかけなども用意してくれていますよ。

3.jpg
カプチーノにしましたが、きれいですね〜

4.jpg
溢れそうで溢れない!この感じが良いですね♡
そして美味しいですよ♪
5.jpg
パンケーキ以外も良い感じですね。
またゆっくり、お友達とも来たいな。
食べたいメニューもいっぱいあるしねw


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

京都でオシャレに鉄板焼き〜♪鉄板ダイニング 翔さん

1.png
こんな場所でこの雰囲気、高いんじゃないの?と心配になりますが・・・
ステーキを食べに来たわけじゃないので大丈夫♡
2.png
でも、お通しが出てきれいな鉄板を見ていたらテンション上がりますね♪
3.png
グラスもちょっとオシャレなので嬉しい♡

4.png
まずは季節野菜のグリル

5.png
見ているのが楽しいですね♪
お喋りしながら手の動きを見ているとあっという間に料理が仕上がって・・・

6.png
ん?鉄板に白いお皿が!

7.png
出来上がりはとってもオシャレ!

8.png
イタリアンのお店で食べるみたいですね。

9.png
そして次に注文したのが、牡蠣の蒸し焼き

10.png
これ、不思議な感じなんですよ。
透明のセロファンに具材が入って蒸し焼きみたいになってるんですよね。

11.png
ホイル焼きと違って中身が見えるのが良いですね!

12.png
そしてふっくら仕上がっててめちゃ美味しいです。

13.png
牡蠣がすっごく美味しかった〜
おかわりしたいくらいww

16.png
そして、お好み焼きと

14.png
ネギ焼きも注文です。
ここで粉もんだから安く済むんですよねw
これでステーキだとどーんと値段があがっちゃうww

17.png
そして、ココに来たら絶対に注文して貰いたいのが、とん平焼き!

18.png
見てください!
ふんわりオムレツのようなとん平焼き!

19.png
めちゃ美味しいですよ。

20.png
店内は色紙がたくさんあります!

21.png
良いお店を紹介して貰いました♪
また行きたいですね。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

甘エビ・桃・メロン食べ放題☆ツアーのお昼ごはんは橋立大丸本店さんです!

橋立大丸本店
ツアーのお昼ご飯はこちらの橋立大丸さんです。

橋立大丸本店1
もちろん、一般のお席もあります。

橋立大丸本店2
席に着くともうたくさんの料理が並んでいて、そこからまだどんどん運ばれてこんな状態に。

橋立大丸本店3
お寿司に・・・(正直、このお寿司はイマイチw)

橋立大丸本店4
お蕎麦に〜

橋立大丸本店5
豚しゃぶや甘海老♡
この甘海老、食べ放題なんです!

橋立大丸本店6
甘エビで遊んでみましたw
甘エビ寿司を作りましたよ。美味しいです♡

橋立大丸本店7
そしてアワビ〜♡
小ぶりだけど美味しいです♪

橋立大丸本店8
そしてデザートの桃とメロン。
こちらも食べ放題!

橋立大丸本店9
桃は自分で皮むきw

橋立大丸本店10
食べ放題なのでおかわりしないとねw

お寿司とかはイマイチでしたが、大好きな甘海老やフルーツが食べ放題だったので大満足w
皮むきとかも皆でワイワイ楽しみながらしましたよ♪


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

Sno:la(スノーラ)さんのオーガニックフローズンヨーグルト☆

Sno:la
Sno:laさん。
以前は(すぐに閉店しちゃった)大阪にもありました。
大阪にあった時に食べたレビューなんですが、閉店して半年も経っちゃいました。

現在、関西にはスノーラ 京都四条河原町店があるだけです。
今度河原町に行ったら寄ってみたいと思います。

Sno:la2
メニュー表です。
河原町店では自分でカップに好きなように入れていってグラム計算で支払うシステムのようですが、梅田にあった時は小さな店舗だったのでメニューの中から好きなものを注文して買う普通の販売でした。

Sno:la1
イタリアン・タート、マンゴー、イタリアンタート・マンゴー、チョコレートクレミータ、いちご、チョコレート&いちごから選びます。
他にもドリンクやテイクアウトボックス(手土産に最適)などがありました。

Sno:la4
トッピングもお店の人がしますよ。

Sno:la3
どれも美味しそうで迷いましたが、イタリアン・タートにしましたよ。
美味しかったです♡
サワーチェリーソースが好みです♡

また今度来てチョコのんを食べようと思ってたのに、次に行ったらお店がなくなっていました。
残念です。

Sno:la4
手土産用のアイスなどもありましたが、こちらはお取り寄せが出来るようです。

HP >> https://www.snola.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

錦市場は楽しいですね♡京菓子司 幸福堂さんで買い物。

母と錦市場をぶらぶら。

幸福堂
幸福堂さんの前で足が止まりましたーw

幸福堂1
だって、見てください!
可愛い一口サイズの和菓子がたくさん!

幸福堂2
ちょっと買っていこうかなー。
2週間ほどOKらしいし、1個70円とお安い。

幸福堂3
こんな感じで選びました♡

幸福堂4
和菓子屋さんだけどクッキーもあります。

幸福堂5
面白いですね。
クッキーも買います!

幸福堂5
でも選んだのはクリスマスバージョン☆

幸福堂6
家に帰ってさっそく眺めます♡
見てるだけで楽しい。

幸福堂7
クリスマスクッキーはしばらく飾りますよ☆

幸福堂8
でも、和菓子の方は食べちゃいます。
少しずつね。
こちらはゼリー菓子ですね。

幸福堂9
私はこれが一番好きだった♡
今回は日持ちするものしか買えませんでしたが、次回はイチゴ大福なども買ってみたいです。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

バイカル ポルタ店でスイーツ買い食い♡

せっかく京都まで来たんだからと、電車に乗る前に少しブラブラ。
バイカル ポルタ店
そしたら、何だが美味しそうなスイーツ店が!
バイカル ポルタ店さんです。

バイカル ポルタ店1
可愛い♡美味しそう♡
1個だけでもオッケーとの事なので買い食いしちゃいます!
1個105円です!

バイカル ポルタ店2
一口サイズ(?)のシュークリームですね。
でも、それなりにどっしりしててクリームも良い感じ。

バイカル ポルタ店3
シュー皮も好みです。
とっても美味しくぺろりと食べちゃいました。

大阪の私にはあまりなじみのない(ってか初めて聞いた)お店ですが、京都方面にはけっこう店舗があるようです。
今度京都に行ったら他の商品も色々と試してみたいです♡

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

続きを読む
posted by AKIKO at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

お誘いいただいて京都のパブリックハウスへ!

飲めない私ですが、誘っていただいたので行っちゃいまいた。
パブリックハウス 京都まで。
Public House〜パブリックハウス〜 World beer&Diningさんのオープンの時のレビューです。

人がいっぱいだったので全体像は撮っていません。
でも、大盛況でした。

パブリックハウス1
人気料理は見本として並んでいましたが・・・
いつの間にか食べられてたりしていました。
ハンバーガーにスティックサラダ、良いでね♡

パブリックハウス2
カレーも美味しそうです。
写真はいまいちだけどねw

パブリックハウス3
お勧めらしいフォアグラのふわとろオムライス、バルサミコソースがけと、ピザ。
うん。冷めてたけど美味しかった♡

パーティー料理もいっぱい出てて、
パブリックハウス4 オニオンリング
けっこう人気だったw
フルーツとかもあったよ。

パブリックハウス5
デザートのケーキがね、私ったら誰かシャンパンでもこぼしたんだわ!!!お酒の香りがめちゃするもん!
酔ってまいそう・・なんて言ってたら・・・
黒ビールのチーズケーキだったw

ビール好きじゃなくても十分楽しめるお店でしたよ♡

ちなみにメニューは
パブリックハウス6 バーガー類や
オムライス・カレーなど、


パブリックハウス7 サラダ類や
美味しそうなグリル系も!

パブリックハウス8 ビールに合いそうな
フライ系もいっぱいありますよ。
もしかしたら、メニューも少し変っているかも。

大勢で行った方が楽しそうだな。
だけど、一人でももちろんOKなお店ですよ♡


Public House〜パブリックハウス〜 World beer&Dining

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!