楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年10月04日

復活!千成屋珈琲 

1.jpg
千成屋珈琲さんが昨年閉店。
昨日たまたま通りかかったら何やらひとだかり。

2.jpg
見てみると千成屋珈琲さんがリニューアルオープン!
今風のカジュアルなカフェ空間。
気になっていたのと歩き疲れていたのとで吸い込まれるように入りましたw

3.jpg
メニューをみるとフルーツサンドも美味しそうだけどミックスジュースかき氷とやらが気になる!

千成屋珈琲さんといえばミックスジュース。

私の父も結婚前にこの辺りで喫茶店を経営していたので、我が家は当たり前のようにミックスジュースやミルクセーキを飲んでいました。

4.jpg
そんな思い出深い大阪のミックスジュースの元祖がかき氷になった♪

5.jpg
ミックスジュースのかき氷部分とそうじゃない普通のかき氷がミックス。
なので、思ったよりもあっさり。
バナナが少し青臭い感じだったのが残念だけど美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:00 | Comment(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

日曜日の午後・・・雪ノ下 みのおキューズモール 

1.jpg
雪ノ下さんといえば人気店だと認識していましたが、3時過ぎでガラガラ。

キューズモール自体は人がいっぱいなのに、家族連れの多い客層だからか少々お値段が高くなるスイーツ店は入りにくいのかな?

7.jpg
かき氷にするかパンケーキにするか迷いましたが、小腹もすいて来たのでパンケーキに。

9.jpg
お友達がプレーンのバターとハチミツのを選んだので、違うものの方がいいなぁと

8.jpg
私は四つ葉チーズクリームにしました。

2.jpg
苺のトッピングとソースが付いています。

4.jpg
これはこれで美味しかったけど・・・

3.jpg
きっとプレーンの方が美味しいw

メイプルも置いてくれと良いのにな。
私は蜂蜜大好きだけど、パンケーキにはメイプルが1番合うと思っています。

5.jpg
ドリンクはフルーティーなハーブティーにしました。
カップに入れる前に写真を撮っちゃいましたけど美味しかったです。

6.jpg
お友達はアイスコーヒーだったかな?


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:00 | Comment(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

お土産に貰いました!朧八瑞雲堂 

友達が朝早く京都に用事で出かけることに。
前から行きたいと思っていたけど行列のため断念していた朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)さんに朝イチで並んで来たそうです。

1.jpg
朝早くに行ったのにも関わらず、もうすごい人だったそう。

2.jpg
かなり待ってクリームの三笠を買おうとしたら1番欲しかったものが1人1つと制限があったそうで私へのお土産は私の好きなわらび餅。

そう聞くと、その人気のものも食べてみたかったなー。

3.jpg
わらび餅、大好きなので貰ってすぐに半分。

4.jpg
残りの半分はもう少し後に取っておこうw
きな粉がたっぷりで余るので明日の朝、パンに振りかけて食べます


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 



もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 11:00 | Comment(0) | 番外編-京都- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!