楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

2017年02月13日

江坂に来てくれてありがとう!ルヴェールフレさん

【再訪】
001.jpg
今回のメニューです。

004.jpg
今回は二人とも同じオードブル。 

002.jpg
イワシのコンフィ。 
オイルサーディンの乗ったサラダですね。 
美味しいです♪ 

006.jpg
メインは私はサーモン、お友達は子羊。 

005.jpg
子羊のは何度か食べているので初めてのサーモンにしました。 
魚だから軽いかな?と思ったけどお腹いっぱいになりますw 

007.jpg
今回はデザートは注文せず。 

008.jpg
大好きなじゃがいもパンをテイクアウトで♪
お友達への手土産です❤

*****************************

ルブェールフレ
祝日のランチで行ってきました〜

ルブェールフレ1 ランチメニュー
ストゥブランチ1600円です。
前菜・ストウブ料理・ジャガイモパン・食後のドリンクがセットになっています。

ルブェールフレ2 予約席
ネームカードが入っています。
可愛いですね♪

ルヴェールフレ ふかふかのおしぼりも良い香りです❤

前菜もメインも2種類とも食べたいのでシェアしますよ♪
ルブェールフレ3
カボチャとベーコンのキッシュ

ルブェールフレ4
美味しいーーー。

ルブェールフレ5
地鶏ムネ肉のポッシュ バジルソース
チキンも柔らかでジューシーで美味しです☆

ルブェールフレ6
メインは子羊のトマト煮込み、

ルブェールフレ7
クスクス添え

ルブェールフレ8
ペッパーペーストのような感じ(?)辛いペースト状のソース。

ルブェールフレ9
クスクスと煮込みを取り分けて辛いのん付けて食べましたよ〜
クスクスは世界最小のパスタ。
私は大好きなんです♪ボリュームも満点!

ルブェールフレ10
子牛ばら肉とキノコの煮込み粒マスタードソース

ルブェールフレ11
こちらもお皿に取り分けましたよ〜
きのこの香りが良い感じ☆
すっごく美味しいです!

で、お料理も美味しいのですが・・・

ルブェールフレ12
こちらのジャガイモパン!もうね、なんでこんなに美味しいの〜?って(笑)
焼き立てだからかな〜
ジャガイモが入ってるからかな〜
岩塩がきいてるからかな〜

ルブェールフレ13 おかわりした!
お腹いっぱいだけど、どうしても食べたくておかわりした。
このパン、売ってくれないかなー?
冷めたらイマイチなのかなー?

もう食べてから1カ月以上経ってるから写真見たらまた食べたくなっちゃったw

そして、食いしん坊の私たちはデザートも追加。

ルブェールフレ14
栗のブリュレ(だったかな?)と

ルブェールフレ15
イチジクのタルト。

ルブェールフレ18 ブリュレ、めちゃ旨〜
もう一個食べたいくらい(笑)

ルブェールフレ17
もちろん、イチジクのタルトも美味しい〜
2人で喧嘩しないようつつき合いながら食べましたよw
デザートは420円の追加です。

ルブェールフレ16
珈琲はランチについています。

ルヴェールフレ19
そして、サービスの一口スイーツも。

ルヴェールフレ20
こちらは柚子の香りがする生マシュマロですね〜

私も友達も大満足のランチでした〜

ルヴェールフレ21 店内
カジュアルな感じなので気軽に行けますね♪

ルヴェールフレ22 
また休日ランチで伺います。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 続きを読む
posted by AKIKO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【移転】知らないと入りずらい穴場的なお店、Sans-souci (サンスーシ)

移転しちゃいました・・・移転先は大阪府吹田市五月が丘東7-8 五月丘モナート107号室 テラス・フォーシーズンズ内だそうです。

夜に行きたいという私の願いをお友達が叶えてくれましたw 
夜に付き合いますよ〜と♡ 

009.jpg
先に結果から言うと、夜に行って良かったー!
本当に美味しいし、好みです♡
今回は2人で行きましたが、違うコースを2種選ばせて貰いました。

010.jpg
オードブル 

011.jpg
あっさり食べれて美味しいです♪

012.jpg
ポタージュ 

013.jpg
新じゃがと蕪のポタージュです。

017.jpg
スズキと、テナガ海老 

015.jpg
あっさりだけどしっかりって感じでホント美味しい。

018.jpg
ニョッキの入ったポトフ! 

019.jpg
ハート形ってのも可愛いし、ここのポトフはランチでも食べているけど美味しくって大好き♪


021.jpg
肉料理は鴨!

020.jpg
少しずつたくさんの種類を食べれて幸せ❤

022.jpg
デザートは盛合せに! 
 
023.jpg
手作りのケーキも私の好みで大好き♪

もうテンション上がりますよねー! 
024.jpg
これだけ食べて、なんと1人三千円台! 
お腹もいっぱいだし大満足です。

【再訪】

image-20120130154052.png
久しぶりの再訪レビューですw
今年に入ってふられまくり・・・やっと早めに来てランチにありつけますw

image-20120130154134.png
今年、初めてのサンスーシさんなので今日はリッチにCランチのデザート付きに♪ それでも1000円なんだけどね。
今日のAは若鶏のロースト〜キノコと大根のクリームソース〜800円。
そしてBは天然スズキのトマト焼き〜バルサミコソース〜900円。

image-20120130154226.png
CはAとBを半分ずつ食べれるセットで950円。
しかも、デザート付きでも1000円と良心的な価格なんです。

image-20120130154525.png
若鶏のローストも皮がパリっと焼かれて臭みもまったく無くジューシーで美味しいです。

image-20120130154732.png
スズキのトマト焼きは蒸したのかと思うくらい、ふんわりジューシー。

image-20120130154938.png こちらも美味しいです。

image-20120130155119.png
サラダもスープもあっさり系ですが、美味しいんですよね。

image-20120130155246.png
パンも軽く温められて、バターも添えられています。

image-20120130155817.png
今日のデザートはホワイトチョコのムースケーキです。

image-20120130155939.png
こちらのデザートは全て手づくり。美味しいんですよね〜

image-20120130160636.png
夜のメニューも魅力的ですよ。
未だに夜は行けてないw

image-20120130160800.png

****************

サンスーシ.jpg お店があるというのは知っていながら前を通るだけだった。
でも、一度は入ってみようか?とランチで訪問。

サンスーシランチメニュー.jpg 私はAランチ、会社の人はBランチに。

サンスーシランチ.jpg 写真はAランチ

サンスーシ日替わり.jpg ポトフはあっさりしているけど美味しい味付け。

サンスーシデザート.jpg デザートも付けました。
お値段は一般的なランチ価格だけど、ちゃんと作っている料理という感じでお得感がとってもあります。
この日(写真を取った日)以降、2度ほど行きましたが、どの日のランチも満足できました。

このお店なら、夜に行っても満足できるかもしれないと期待も出来ます。
ただ、江坂で夜の集いが滅多にないのでなかなか行く機会は作れ無いですが・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 


もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンフランシスコ観光に欠かせない!Boudin Fisherman's Wharf

1.jpg
ニューヨーク行きのトランジットで半日以上あったので、1人でサンフランシスコ観光。
サンフランシスコに行ったらフィッシャーマンズワーフには絶対行きたい!と思い頑張って1人で来ましたw

3.jpg
サワードゥという少し酸味のあるパンが大好きな私。
なので、こちらのお店には絶対に寄りたいと思っていました!

2.jpg
メニューはいろいろありますが・・・
サワードゥをくり抜いてクラムチャウダーを入れて出すのがこのお店のウリ。

4.jpg
もちろん私も注文♪

5.jpg
美味しそう〜♪

6.jpg
まずはフタの部分をちぎってクラムチャウダーを付けて食べます!
美味しい!

8.jpg
流石に全部は食べれず、少しパンは残しました。
ゴミ箱には捨てられたパンの山。
勿体無いなー。

9.jpg
この半分のサイズがあれば嬉しいのに。
お値段もけっこうするので二人でシェア出来たらいいな。

7.jpg
パンも買っていきたいところだけど荷物が多いので断念。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 




もっと詳しく→☆店舗情報☆
posted by AKIKO at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編-海外- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!