2017年10月01日

ランチ、滑り込み。李朝園 梅田堂山店

7.jpg
ギリギリの遅い時間にランチです。
近くで習い事があり、お腹ぺこぺこだったので李朝園さんに来ました。
1.jpg
ここは初めて来ましたが、江坂店とは少しメニューが違うのかな?
2.jpg
なんか、どちらかというと焼き肉が主って感じかな。
3.jpg
でもスンドゥブセットもあったのでそちらに。
そう言えば、江坂で働いていた時は頻繁に江坂店に通っていたのにもう2年ぶりくらいかな?
5.jpg
この辛くない(私は激辛党なので)キムチも懐かしくて美味しいw
4.jpg
今はキムチポン酢とやらもあるんですねー。
6.jpg
料理の写真、これしかとって..
posted by AKIKO at 11:00

2017年09月22日

頂き物です。ブールミッシュ 銀座本店 

1.jpg
あるお店の人から東京銀座のお菓子よ〜と頂きましたw
2.jpg
スフレフロマージュとスフレショコラの詰め合わせです。

両方ともふわふわで(スフレだもんね〜)上品な感じ。
最近、アメリカのどっしり甘いお菓子ばかり食べているから美味しくて何個も食べれちゃうw
3.jpg
スフレショコラと
4.jpg
スフレフロマージュ

お友達の家に手土産で持って行き、お喋りしながらパクパク食べて写真も最初しか撮ってないw

東京のお菓子よ〜と頂いたので、東京にしかないお店かと思ったら大阪にもたくさん店舗があるんですね〜。
今のところ、阪..
posted by AKIKO at 11:00

2017年09月21日

ゆったりした気分に。マイセン カフェ 阪急うめだ本店 

5.jpg
プチセレブ体験w
母と梅田をブラブラ。
1.jpg
たまにはゆったり美味しいものを食べ、プチセレブ気分に浸ろうとこちらへ。
3.jpg
マイセンカフェなので使われているお皿やカップはマイセン。
可愛いですねー。
2.jpg
せっかくなので豪華なものをと何のお祝いでもないけど、アニバーサリースペシャルセットにしました。
6.jpg
ちょっと堅苦しくも感じるセレブ感に母は緊張w
7.jpg
これから晩御飯も食べに行くのに豪華すぎたw
10.jpg
まずは胡瓜とチーズのサンドイッチ
11.jpg
これははシンプルだけど美味しい♪
9.jpg
次はスコーンやタルト。
..
posted by AKIKO at 11:00

2017年09月19日

ルクアにもあった!墨国回転鶏料理 ルクア店 

1.jpg
ルクアの中だけど、本店と同じくこちらもビニールの入り口w
別にこれにしなくても・・・と思うけど。
2.jpg
チャージ1人216円ですがトルティーヤチップスにサルサの乗ったお通しが出ます。
実は私はこれが一番好きかも。
3.jpg
ジュースとビールで乾杯。
4.jpg
今回は2軒目なので、トスターダコンビネーションプレート1,436円。
こちらはプレートの中身のトスターダ(海老とアボカドとチーズのマリネ)が間違って単品で来た。
7.jpg
後で残りの肉類が来ました。
8.jpg
違う角度からも撮ってみました。
10.jpg
トッピングはチーズとハ..
posted by AKIKO at 11:00

2017年09月17日

待ち合わせに。アンティコカフェ アルアビス ハービスプラザエント店(ANTICO CAFFE AL AVIS)

1.jpg
ハービスENTで晩ご飯。
少し早めに来てこちらで待ち合わせ。
2.jpg
ご飯前なので、注文したのはアイスティー400円。
3.jpg
早い時間から出歩いていたので、iPhoneの電池が半分に。
ここでも電源を貸していただき、充電させて貰いました。

高級な雰囲気の場所でコスパの良いカフェですねー♪

ケーキやパニーニなども食べてみたいので、今度は晩ご飯前じゃなく、ゆっくりお茶しに来たいな。

ランチはパスタランチ、パニーニランチなどあるらしいので、ランチで来てみるのも良いかな。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加して..
posted by AKIKO at 11:00

2017年09月16日

チケット購入で行ってきました。美食天地 遙華 

1.jpg
このころは半額チケットに凝ってて、よく買っては食べに行っていました。
2.jpg
お茶が嬉しい。
こちらはテーブルオーダーバイキングもやっているようですが、
3.jpg
私は干し豆腐の和え物と
4.jpg
辛味噌ラーメンです。
干し豆腐大好きなので中国料理で見つけるといつも注文しています。
5.jpg
辛味噌ラーメンはピリ辛程度。
6.jpg
辛味噌ラーメンも干し豆腐も美味しくいただきましたが、宴会で来ている人が多くなんか私は浮いてる感じ。
ちょっとうるさいし、居心地は良くなかったな。

ゆっくりしにくかったので食べたらすぐに出て行き..
posted by AKIKO at 06:25

2017年09月11日

【閉店】レビューが遅かった。マメカ 阪神梅田店

3.jpg
何年もたっちゃうと閉店しているお店も多いですね。
役に立たないレビューが多く申し訳ないです。
1.jpg
マメカさんも、いつの間にか閉店しているようですね。
2.jpg
この日飲んだのは、野菜ジュース280円
小松菜やセロリ、ケールなどを使っているらしいけど、フルーツも結構入っているのかな?
飲みやすい野菜ジュースです。
4.jpg
なんとなく、ストローを使ったけど、私はストローで飲むより、そのまま飲む方が美味しく感じるw
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いしま..
posted by AKIKO at 11:01

2017年09月07日

喉が乾く〜〜 一鶴 西梅田店 

1.jpg
ビール大好きな友達が久しぶりに一鶴に行きたい〜と。
じゃ私も長らく行ってないから行こうかと久しぶりの訪問。
2.jpg
友達はもちろんビール、私は緑茶!
4.jpg
おやどり、ひなどりを一本ずつ。
丸ごとの方が写真映えはするけれど、食べやすさを考えて切って貰いました。
3.jpg
シーザーサラダも注文。
シーザーサラダはシンプルで美味しかったです。
5.jpg
鳥は塩も多いし、ニンニクやスパイスで喉が乾く乾く!
唇もヒリヒリしてきたw
6.jpg
たまに食べたくなるけど、一度食べたらしばらくは要らないなー。
美味しいんですけどねww
..
posted by AKIKO at 04:04

2017年09月05日

阪急のデリ。キッチンガーデン 

1.jpg
野菜好きには嬉しいお店です。
2.jpg
野菜中心の惣菜がたくさんありますし、野菜も買えます。
5.jpg
今日は野菜のスチームデリを2種類買いました。
ひとつは蒸し野菜の梅ディップ♪
8.jpg
私はスチーム料理が大好きなんですよね〜
しかも芋系が入っているので、お腹も膨れます。
9.jpg
このなかの玉ねぎが甘くておいしかったです♪
3.jpg
もうひとつは生姜のきいたマヨネーズっぽいディップ。
4.jpg
こちらも芋や南瓜が入っているのでお腹も膨れます。
6.jpg
そして冷やし豚しゃぶサラダ麺。
7.jpg
パスタと野菜とお肉なのでこちらもランチに良..
posted by AKIKO at 10:40

2017年08月28日

寝てる人がいた・・・デイリーヤマザキ 梅田堂山店 

こちらのデイリーヤマザキはイートインのできる店舗。
しかもしっかりカフェ風にテーブルがあります。
時間帯によっては満席で座れないこともありますが、ガラガラの時もありますw

この日は私が座った時は空いていましたが、あっと言う間にほぼ満席です。
2.jpg
持ち帰り予定でもち食感ブレッド
1.jpg
そしてこちらの店舗限定かな?
梅田と烙印されているパン。
3.jpg
珈琲は他のコンビニのようにセルフで。

斜め前に座った人は何も飲み食いせず、ただ座ってすぐに寝始めちゃいました。
買い物した様子もないw
4.jpg
私はパンを2つ買..
posted by AKIKO at 11:00

2017年08月27日

休憩に。ドトールコーヒーショップ 東梅田店 

1.jpg
この近くの英会話教室に通い始めました。
学生の頃にあまり勉強をしていなかったので、なかなかついていけない。
英会話教室が終わった後はクタクタです(笑)

帰りにちょっと一息。
4.jpg
そんなときに、ドトールかデイリーヤマザキでコーヒーを飲んで休憩してから帰ります。
今日はドトールです♪
2.jpg
最近はアメリカンコーヒーを選ぶことが多いです。
今日もアメリカンコーヒーの小さいサイズ。
3.jpg
確か220円。
やっぱり、一人でちょっと休憩にって時は安いのが嬉しいですね。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参..
posted by AKIKO at 11:00

2017年08月26日

飲んで食べて踊って楽しいお店、島唄ライブ 琉球

1.jpg
最近、石垣のお友達のおかげで少しずつ沖縄つうになってきたかな?
でもまだまだですねw

2.jpg
この日も大盛り上がり♪
6.jpg
みんなで食べて飲んでワイワイ。
3.jpg4.jpg
沖縄らしい料理をたくさん注文!
7.jpg5.jpg
一緒に行ったお姉さんは知り合いだらけでお友達の家でワイワイやっているかのようですw
お料理もたくさん食べましたよー。
グルクンの唐揚げが美味しかった♪
8.jpg
最後の方はみんなで踊ってとっても楽しい夜でした❤
9.jpg
〆に沖縄そばを食べました。
お腹もいっぱいww
1.jpg
手土産用に売っているサータアンダギーもゲット♪
次の日に..
posted by AKIKO at 06:46

2017年08月10日

1人ご飯でサブウェイ 梅田富国生命ビル店 

スマホの充電もしたいし、お腹も空いたし・・・

何処かないかな〜?と探していたらサブウェイを見つけました!
1.jpg
西中島のサブウェイにはよく行っていましたが、こちらは初めて。

カウンター席ではなく、ソファ席の足元にコンセントが!
3.jpg
今日はアボカドベジーとカフェオレとポテトのバーベキュー味。
2.jpg
パンはいつものハニーオーツを焼いて貰いました。
やっぱりこれが1番好き!
4.jpg
ポテトのバーベキュー味も初めて食べました。
ちょっとお菓子っぽい味ですが美味しかったです。

全部で710円の晩ご飯でした。
..
posted by AKIKO at 06:04

2017年07月28日

ランチで行ってきました。シュリアルナ 第4ビル店

7.jpg
第4ビルのシュリアルナさんに行ってきました♪
6.jpg 5.jpg
グルーポンで本来は600円のカレーがワンコインの500円に。
昔は半額ってのが当たり前だったけど、最近はそうでもないんですね。
4.jpg
でもワンコインでお腹いっぱい美味しいカレーが食べれるのは嬉しいです♪
追加料金でライスからナンに変更したり、ドリンクを付けたり出来ますが、今回はカレーのみ。
3.jpg
カレーはチキン、野菜、キーマ、チキンほうれん草の中から選べるとのことで、私が選んだのがチキンほうれん草。
チキンサグですね。
2.jpg
なんか笑っちゃ..
posted by AKIKO at 11:00

2017年07月14日

やっぱり来ちゃう。サイゼリヤ 梅田東店 

1.jpg
1人で何処かに・・・という時に近くにサイゼリヤがあるとやっぱり選んでしまう。
安いし、ドリンクバーもあるし、何か書類を書いたりするのも平気。
そして美味しい。
2.jpg
今日は3時過ぎに来たので、デザートにしようかと思ったんだけど朝昼兼用で食べたきりだったのでペペロンチーノとドリンクバーの注文。
3.jpg
ペペロンチーノには最初から卓上オリジナル唐辛子フレークと同じものがかかっているけど、この上にまたたくさん振りかけて食べるのが好きです。
4.jpg
サイゼメニューで一番好きなものがこれかもww

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ..
posted by AKIKO at 11:00

2017年07月08日

ずんだシェイク飲んだ!ずんだ茶寮 大丸梅田店 

1.jpg
なんだか話題のずんだシェイク。
お友達が次々に飲んだよとSNSでの写真w
2.jpg
気になっていたので私も飲んでみる事に。
ずんだシェイクは2種類あったけど、高い方はホイップクリームも乗ってて豪華だけど甘そうなので普通のにした。
3.jpg
最初は少し硬めでストローで吸うのが結構大変だった。
途中は頭がキーンとなったw
このずんだシェイク、まぁ普通に美味しいけど好みかな? 私は後味の豆臭さがあまり好きじゃない。
この後、お茶を飲みたい感じだった。
やっぱり、お餅の方が良いな。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキング..
posted by AKIKO at 11:00

2017年07月07日

ゆっくり晩ご飯❤カンテグランデ 富国生命ビル店 

1.jpg
場所は良いのにエレベーターの裏手になっていて死角になるからか比較的ガランとしている。
2.jpg
奥の方が喫煙席になっているので喫煙者の友達との晩ご飯にこちらを選んだ。
人が少なかったので、そんなにもタバコは気にならず食事が出来た。
3.jpg
私は野菜カレーのセット、友達はチキンカレーのセットです。
4.jpg
2つの違いはカレーと写真の付け合わせの一品です。
5.jpg
じゃがいものも美味しい。
とりあえずドリンクセットにして、友達はビールで私はジャスミン茶。
ビールもセットオッケーなのはお得な感じがしますね。
..
posted by AKIKO at 11:00

2017年06月29日

ゆっくりランチの出来るお店。イタリアンキッチン Sa (サー)

1.jpg
夕方の4時までランチをやっています。
8.jpg
2時を過ぎたらお客さんも少なくなるので、ゆっくりおしゃべりしながらランチが出来ます。
3.jpg
今回はチーズフォンデュのランチ♪
7.jpg
女子の好きそうなメニューがあるのも良いですね!
ランチ以外も良い感じ。
ドリンクはセルフでフリー。
私はグレープフルーツ、お友達は烏龍茶。
2.jpg
スープとパンとサラダが来ました!
4.jpg
そして、チーズフォンデュ!
5.jpg
可愛い チーズもたっぷり!
これはチーズ好きにはたまらないランチですね〜
6.jpg
食後はコーヒーを飲みながらお喋りしま..
posted by AKIKO at 11:00

2017年06月07日

友達のお気に入り店。梅田産直市場 大阪駅前第3ビル店 

2.jpg
友達がよく行くというこちらの居酒屋さんに晩ごはんを食べにきました。
6.jpg
本日のお勧めメニュー
友達は生中。
私はウーロン茶で乾杯。
1.jpg
そして、つきだしはタコわさ。
久しぶりだ〜
ワカメも入っています。
3.jpg
シーザーサラダはドレッシングが多すぎた感じだけど美味しくいただきました。
4.jpg
お造りの盛り合わせは豪華で美味しかった〜
5.jpg
タコは弾力がありすぎて食べにくかったけどww
でもでも美味しかった❤
7.jpg
もつ鍋のもつは少し硬いけど、味は良かったです!
8.jpg
他にも名古屋風のどて焼きや
9.jpg
野菜の串焼き..
posted by AKIKO at 11:00

2017年06月03日

セルフのカフェ。ラーゴディチェーロパルコ 

1.jpg
クリスマスマーケットイベントを見に来て、休憩にこちらへ。
2.jpg
お酒も置いていて食事系も色々とあるようです。
4.jpg
店内の雰囲気はなかなかいい感じですが、ここはセルフのカフェです。
5.jpg
注文をしたら店員さんが機械にお金を入れて精算してくださいと言うので何だろう?と思ったらATMの様な機械にお金を入れるシステムだった!
6.jpg
これならアルバイトさんだけでも大丈夫ですもんね。
最近は便利になっているんですね。
ドリップコーヒーのSサイズは税込の400円。
3.jpg
店内はちゃんと分煙になっているし、ピ..
posted by AKIKO at 11:00

2017年06月02日

手土産に。タネビッツ(TANEBITS)

2.jpg
中国の方への手土産選び。
ま、アメリカでもそうなんだけど、私が美味しいと思っても外国の方には味が薄いみたいなので味の濃いそうなお菓子を探しました。
柿の種に似た感じのお菓子も海外で見かけるので、これなら喜ばれるのでは?とえらんでみました。
1.jpg
手土産には たまり二度漬 唐揚げ 白トリュフのピーナッツ の3種を選びました。
箱代は別途150円。
3.jpg
自分にはチーズ醤油を買ってみました。
4.jpg
高級感のあるお菓子ですねw
5.jpg
一箱に4袋入っていて、540円。
自分のオヤツに買うには高いですよ。
..
posted by AKIKO at 11:00

2017年04月14日

昔ながらの喫茶店マヅラ

【再訪】
また喫煙者の友達と行きました。
1.jpg
今日は2人ともコーヒーフロート。
アイスクリームは小さいけど350円なのが嬉しい。
ただ、煙たいのが私にはキツい。

*******************

9.jpg
友達がどうしても行ってみたい喫茶店がある!と言うのでこちらに。
3.jpg
めちゃレトロ。
そして、案内係のおじいちゃん。
いったい何年働いているんだろう?
8.jpg
好きです。
こんな昔風の喫茶店。
あちこち鏡張りでソファ席があって古い感じだけどゴージャス感もある。
2.jpg
そしてコーヒーも安くて美味しかった。
4.jpg
あと、チ..
posted by AKIKO at 07:00

2017年02月10日

手土産に貰いました!京煎堂 阪急うめだ店

3.jpg
手土産に貰いました!
京都に行って来たとは聞いてないので、阪急で買ったのかな?とこちらのレビューにしました。
1.jpg
玉露入りのおせんべいだそう。
おせんべいの表面に見える茶葉が玉露なのかな?
2.jpg
京都は宇治の高級抹茶と玉露を使っているそうですよ。
色の濃いお茶系のお菓子でも色だけってのがよくありますが、こちらは本当にお茶の香りがしますね♪
京都らしく、とても上品なおせんべい。
ほんのり甘く、さっくりペロリと食べれちゃいます。
美味しかったです❤

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参..
posted by AKIKO at 08:00

2017年02月07日

モーニング!サンマルクカフェ 阪急三番街店

モーニングセットが変わったらしい。
いつもなのか、日替わりなのかイマイチわからないけど、今日のモーニングはフレンチトーストだった。
1.jpg
ホットコーヒーとフレンチトーストで313円
安いのは嬉しいけど、フレンチトーストは微妙。
2.jpg
美味しいけど、なんか微妙(笑) 真ん中はねちょっとした食感。
外側は普通にかりっとしたトースト。
この値段では文句も言えないし、それなりに美味しいです。
日替わりなら他の日に再チャレンジしたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になり..
posted by AKIKO at 08:00

2017年02月05日

大好きなふまんじゅう!錦そや

※お豆腐屋さんの紹介ですが、今回はスイーツしかかっていないのでスイーツ店としてのレビューです。
生麩って好きという女子は多いとおもいます。
私も大好き❤
1.jpg
かなり前の事なので、どこの売り場だったか忘れましたが百貨店の催事コーナーでの買い物です。
ぶらぶらしていると豆腐屋さんの片隅に生麩まんじゅう!
あと少ししか残ってない!
これは買わなくちゃと衝動買い。
この日はスイーツも食べているし、他にも買い物たくさん。
2.jpg
でも、帰ってさっそく食べました。
3.jpg
甘さ控えめの漉し餡と生麩がと..
posted by AKIKO at 08:00

2017年01月29日

頂き物です♪辻利 エキマルシェ大阪

1.jpg
辻利のラスクをいただきました!
2.jpg
ほうじ茶と抹茶の2種類が入っています。
4.jpg
まずはほうじ茶から!
あれ?チョコレートコーティングだ!
食べてからわかりましたが、このチョコレートがほうじ茶のチョコレートなんですね〜❤️
3.jpg
そして、抹茶。
抹茶の方は分かりやすく鮮やかなグリーンのチョコレートコーティング♪
もちろん抹茶チョコレートです。
両方とも美味しい❤️
大好きです。
でもきっと安くはないだろうから1度にたくさん食べずに少しずつ味わいながら食べますw
だけど、もっと食べた..
posted by AKIKO at 08:00

2017年01月25日

オヤツに。エシレ・マルシェ オ ブール

2.jpg
食べるつもりじゃなかったのに… 雰囲気に弱いので、ついつい並んでしまいました。
4.jpg
もうすぐ焼き上がるそうです…
そう、オムレット・ブールです。
1.jpg
エシレバターをたっぷり使ったバタークリームのオムレットケーキですよ!
1つからオッケーだそうです。
出来立てのものをすぐに食べれるのが嬉しいですね。
1個だけ買って、すぐにいただきたます!
5.jpg
美味しい〜❤️ 一瞬で食べ終わっちゃったw
3.jpg
後で大好きなガレットも買っとくべきだったな〜と後悔。
まぁでも次回のお楽しみにという事で(笑)
..
posted by AKIKO at 15:12

2017年01月02日

久しぶり〜バリラックス ザ ガーデン 梅田

オープン当時に行って以来です。
レビューは初めてのようですね。
予約なしで金曜日なので無理かな?と思いましたが、ほんの少し待っただけで大丈夫でした。
1.jpg
まずはビールと
3.jpg
ペリエで乾杯W
2.jpg
暑いから、あっという間に泡が溶けてきちゃう。
4.jpg
せっかく写真を撮ったのにまたピンボケ・・・。
サービスなのかチャージされているのか分かりませんが自動的に出てきたおつまみ。
6.jpg
サラダ♪
5.jpg
サラダには玉子や甘エビが入っていて、ボリュームたっぷりだし美味しかったです。
7.jpg
オマール海老の料理もボリュー..
posted by AKIKO at 08:00

2016年12月27日

時間つぶしに。ホワイトバード コーヒー スタンド

2.jpg
歯医者の日の時間つぶしに、いつもならサイゼとか駅ビルに行くんだけど今日は人気っぽいこちらの店に。
先払いのお店で、平日の昼過ぎなのにお客さんでいっぱい。
前に来ようとした時も満席だった。
1.jpg
グリーンアップルモヒートを注文したら703円。
良いお値段だw
私が入る前に一斉にお客さんが入ったのか、なかなか自分の注文したのが来ない。
水などが出てきたのも15分くらい経ってから。 まだドリンクは来そうにない。
もう歯医者さんに行く時間が迫ってきた。
今日はタイミングが悪かったみたい。
残..
posted by AKIKO at 08:00

2016年12月26日

喫煙席のある店タリーズコーヒー 大阪ステーションシティ店

4.jpg
喫煙者の友達と梅田をブラブラ。
最近の昼間の街なかってタバコを吸う場所が少ないようです。
喉も渇いたしタバコも吸いたいと言い出した友達に連れられて来たのがこちら。
1.jpg
喫煙席は完全に隔離されたブース。
なので本来なら私はタバコ臭さを感じずにのんびり過ごせるのですが、今日は友達に付き合い喫煙ブースの席に。
2.jpg
めちゃモクモクです。
3.jpg
なので、スイーツも食べたかったけど美味しく食べれない気がしたので、アイスコーヒーのみ。
季節によれば外で座ると景色も良くて良いかも。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参..
posted by AKIKO at 08:00

2016年12月19日

ヘンゼルで詰め合わせのパンを購入

1.jpg
阪神百貨店をぶらぶら。
おやつ&朝ごはんのパンでも買おうとこちらに。
3.jpg
夕方によくある売れ残りの詰め合わせではなく、本日のおすすめって感じの詰め合わせパンが2種類ありました。
私は、サツマイモのパン、玉子タルトっぽいパン、ミルクパン、ドーナツ2種の入ったものにしました。
5.jpg
タルト、美味しいです♪
2.jpg
息子にカレーパンも買いました。
カレーパンは持つと軽い感じ。
もう少しどっしりしたものの方が好みだなw
4.jpg
ドーナツは砂糖のコーティングがあまあまですが、疲れて帰って食べたので美味しかった♪..
posted by AKIKO at 08:00

2016年10月26日

牛カツの専門店だって!牛カツ専門店 京都勝牛 堂島地下街

6.jpg
お友達がどうしても行ってみたいお店があると案内してくれました。

牛カツの専門店です。
テレビか雑誌か何かで紹介されてたようで、話題のお店みたいですね。
1.jpg
メニューは牛カツのみ。
とろろの付いたとろろ膳、無しの牛カツ膳、大根おろしたっぷりで食べる、おろし牛カツ膳と牛カツ重。
2.jpg
やっぱり、とろろの付いたのが良いよね〜と選びました。
4.jpg
ソースが色々で、和風カレーソースとかとろろのソースとか、ウスターソースにすりゴマをたっぷり入れたり、
5.jpg
山葵醤油で食べたり楽しいです。
どちらかと言うと少し..
posted by AKIKO at 08:00

2016年10月17日

大好きなパン屋さんです。ヴィ・ド・フランス ホワイティ梅田店

【再訪】
2.jpg
またいつものチョコフランスを買いました。
1.jpg
ついでにカレーのパン2種もお得になっていたので買っちゃった。
3.jpg
バターチキンとキーマ。
4.jpg
どちらも普通に美味しかったです。

*********************
11.jpg
チェーン店のパン屋さんでは一番好きかも。
特に毎回買うのはチョコフランス!
12.jpg
でも今回は新しいブラックチョコフランスってのがあったので買ってみた。
あと、塩バターも♪
14.jpg
イートインではマスクメロンパンとクロックマダム〜
16.jpg
そして、コーヒー。
15.jpg
クロックマダムは焼き..
posted by AKIKO at 06:32

2016年09月20日

高級お菓子!ハッピーターンズ 阪急うめだ本店

2.jpg
デパ地下のハッピーターン売り場。
並ぶのが嫌いな私は自分で買うことはないかな〜?と思うほどいつも行列でした。
5.jpg
この日は少しマシだったので、お友達へのプレゼント分と自分のおやつに買ってみることに。
1.jpg
買ったのは、ホワイトピーチ、抹茶、巨峰だったと思います。
他にも買ったような気がしますが、写真がこれだけしかなかった。
6.jpg
お友達に持って行く分は箱入りのものにしました。
3.jpg
けっこう高いお菓子となっているので味わって食べなくちゃ(笑)
4.jpg
巨峰を食べてみて、美味しかったんですが・・・並ん..
posted by AKIKO at 02:29

2016年09月04日

いつも夕方!魚の北辰 阪急うめだ店

【再訪】
1.jpg
やっぱりこの日も半額シール狙い。
2.jpg
まだ20%オフなどのシールばかりでしたが、ちょうど係りのかたが出てきて半額シールを貼り始めました!
ラッキー♪
4.jpg
普段なら少し高くて買わない、鱧などの入った高級っぽいものを選びました!
3.jpg
美味しかったです❤
***********************
6.jpg
半額シール狙いで買いに行きます。
夕方になるとお寿司や刺身などが割引になります。
5.jpg
バイキングコーナーも。
出掛けていて帰ってから晩ごはんを食べる場合、帰って作るのはしんどいしね..
posted by AKIKO at 08:00

2016年09月02日

買い物途中の休憩に。タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店

1.jpg
阪急の中では安くて嬉しい。
本当はマイセンカフェに行こうと上がって来たんだけど、数人が待っている状態。
かなり高いし、1人だから勿体無いしと一つ上がってタリーズへ。
2.jpg
ちょっと小腹がすいているので何か注文しよう♪
4.jpg
スイーツ食べる気満々だったのでパンケーキを注文!
アイスコーヒーはグランデサイズに。
6.jpg
パンケーキはベリー系のを選びましたが、カスタードムースが真ん中に挟んであります。
5.jpg
このカスタードは甘さ控えめなので私の好み♪
たぶんレンチンのパンケーキだと思いますが、思っていた..
posted by AKIKO at 08:00

2016年08月15日

ホットケーキ♪サンシャイン

9.jpg
近くの歯医者さんに通っているので、よくこのビルを通りますがスルーしていました。
でも、お友達のレビューを見て焼きたてのホットケーキが食べれるのを知り来てみました。
7.jpg
食事も色々とあります。
3.jpg
アイスコーヒーと
4.jpg
ホットケーキのセットにしました。
アイスコーヒーは好みの味では無かったけど、普通に美味しく頂きました。
5.jpg
ホットケーキは懐かしいオーソドックスなホットケーキ♪
6.jpg
焼きたてなので端っこはカリッと中はふんわりで美味しいです❤️
最近のパンケーキも美味しいけど、この昔ながらの..
posted by AKIKO at 08:00

2016年08月07日

ランチはお得♪タブラオ ミ ヴィダ

7.jpg
たまたま通りかかったら遅い時間(3時前)だったのですが、ランチの看板が出ていたので飛び込みました。
8.jpg
本日のランチはポークスペアリブの赤ワインビネガー煮込みだそうです。
2.jpg
お店は地下で、誰も居ない〜
呼んでも来ない・・・と思ったら、暫くして奥から人が♪
もう終わりですか?と聞いてみると、大丈夫ですよと。
良かった❤️
1.jpg
ランチは税抜きで850円 チキンのトマト煮のランチにしました。
9.jpg
まず出てきたのがサラダ。
えっ?ランチのサラダなのに豪華!
ボリュームたっぷりです。
シーチキンもゴ..
posted by AKIKO at 08:00

2016年07月26日

やっぱり美味しい〜♪HARBS ディアモール大阪店

3.jpg
しばらくアメリカに居たので日本のケーキは久しぶり!
前を通ったら無性に食べたくなって、ついつい買ってしまいました〜w
丁度、お友達の家に行くので手土産にします!
2.jpg
お友達は晩ごはん前なので、食べるか迷って半分だけに。
1.jpg
私は・・・ もちろん一つをペロリ。
フルーツケーキにしましたが、たくさんのフルーツと甘さ控え目のクリームがとってもとっても美味しくて〜❤️
アメリカンサイズでも簡単に食べれちゃいます♪
お友達はオレンジのムースケーキを2人で分けていました!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキング..
posted by AKIKO at 08:00

2016年07月25日

地元の人の通う店♪Woody

何度か行っていますが、レビューは初めてのよう。
今回は閉店間際の訪問で最初はご飯が無いからと断られかけたけど、なんとかセーフ。
雨がたくさん降っていたので、店外の写真は撮っていません。
閉店間際だったので店内もお友達の食べたものも撮っていません。
お友達は茄子炒めの定食。 もう1人はポークジンジャー。
1.jpg
私はトンカツです。
2.jpg
分厚いトンカツでソースは色の割にはあっさり。
柔らかくて美味しかったです♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しく..
posted by AKIKO at 08:00

2016年07月20日

パンケーキ美味しい❤カフェ・イン・ザ・パーク

4.jpg
大好きなホテルのブッフェ♪
2.jpg
再訪なんですが、一回目の時の写真が行方不明なので、二回目に行ったアメリカフェアです。
1.jpg
一回目はアジアンだったかエスニックだったか忘れちゃいましたが、テーマ毎にお料理が変わりますが人気メニューはレギュラーとしてずっとあるようです。
ローストビーフは人気商品なので今回もちゃんとありました!
7.jpg
前回、テンションの上がりすぎたパンケーキ! ちょっと早めから頂きます(笑) やっぱり美味しい❤️
6.jpg
ハワイ風のサラダや
3.jpg
ハンバーガーなど・・・
9.jpg
アメリカンな..
posted by AKIKO at 08:00

2016年07月13日

雨宿り。カフェ・ド・クリエ 北梅田店

淀川区に住んでいたころ、自転車で中津迄来たのに雨が降って来ました!
帰る前に雨宿りを兼ねてこちらに。
1.jpg
ご飯を別の店で食べて来たので、珈琲飲みたいとこちらに入ったのに…
3.jpg
食後にはコーヒーと言いながら、ソルベージュのミントチョコチップ420円を選んでしまいましたw
2.jpg
ミントチョコ好きなので、もちろん美味しく頂きました♡
ただ、いい加減甘いのは控えないといけませんね。
そして、やっぱりこうゆうのを飲むと余計に喉がかわきます…
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりま..
posted by AKIKO at 08:00

2016年07月12日

エジプト料理は初かも♪エジプト料理 ピラミッド

1.jpg
お友達のベリーダンス発表会的なイベントでピラミッドさんに来ました!
方向音痴な私は道に迷い、駅からかなり歩きました。
でも、帰りは迷わなかったので早かったですw
8.jpg
ベリーダンスが全て終わってからのランチで、お腹ペコペコ。
3.jpg
豆のトマトカレーっぽいのと、お肉にサラダがワンプレートになっています。
4.jpg
けっこう好きな味だったので、通常メニューのものも食べてみたいです!
2.jpg
あと、コロッケのようなものも頂きました!
こちらは温かければ美味しいだろうけど、ちょっと私にはイマイチでした。
5.jpg
トマ..
posted by AKIKO at 08:00

2016年05月07日

息子からのおすそ分け♪ケーニヒス クローネ 阪神百貨店

本当に頂き物が多くて食べてばかりの2月。贅沢な悩みです。
4.jpg
実は今回は息子から貰ったんです。

3.jpg
私のために買ったものではなく、食べきれないのでという理由でw
でもうれしい♪
久しぶりのケーニヒスクローネ♪
6.jpg
クランツという名前のホールケーキです。
王冠の形をしたシンプルなケーキですね。
5.jpg
Sサイズは1000円なのでお手頃価格ですね。
どこか懐かしい感じのケーキです。
2.jpg
なんか少し食感がモロっというかホロっというか・・・うまく表現ができませんが。
中にクリームも挟んでいますね。
説明を見ると
スポン..
posted by AKIKO at 07:00

2016年05月07日

パティスリー菓響(KANON) JR大阪三越伊勢丹の戴き物スイーツ

【再訪】 4.jpg 今回も頂き物です! バレンタイン用のチョコレート菓子です。 2.jpg また食べるのもったいない〜と言いながら食べちゃいますw 3.jpg 何から食べようかは迷いますねww 1.jpg ハートチョコから食べました! めちゃ美味しかった! 少しずつ食べる予定が一気に食べてしまいました。 ************************* お友達が梅田に行った帰りに家に呼んでくれました。 そこでたくさんのスイーツ土産♪ 菓響1菓響3 こちらのフルーツBO..
posted by AKIKO at 05:05

2016年04月21日

送別会!しました。うたげどころ うぉっしゅ

1.jpg
宴会コース飲み放題付きで6,000円での予約です。
3.jpg
ドリンクとお通しが来て乾杯♪
さて、宴会の始まりです。
2.jpg
なんか天井がすごいww
4.jpg
お作りの盛り合わせと
6.jpg
サラダがきました。
5.jpg
お造り、美味しいです!
雲丹もそのままで美味しい❤
サラダはいくらとしらすがたっぷりのサラダ。
7.jpg
次に来たのが玉手箱!
8.jpg
本当に玉手箱みたい!
ふたを開けると〜ドライアイスが本当に玉手箱を開けたときみたいに白くモクモク〜♪
9.jpg
楽しいですね。
お料理もぎっしり!どれも美味しいです!
10.jpg
のどぐろや
11.jpg
鰯の揚げ物も..
posted by AKIKO at 07:00

2016年04月17日

頂き物〜❤ 日本ばし とり鹿 阪神梅田店

2.jpg
差し入れです!
ありがとう❤
1.jpg
焼き鳥3本のレビューで、しかも頂き物ですが。
ねぎま二本と皮一本。
だけど、美味しく頂きました〜♪
本当はもう少し温めた方が美味しかったな。
軽くレンチンしただけだから。

こちらのとり鹿さんは以前、お店で食べたこともあります。
その時はもう何の串を食べたか忘れちゃいましたが、普通に美味しかった記憶。

そして、お友だちに勧められたのが親子丼。
玉子でとじた上に黄身が乗ってた玉子好きさんにおすすめな親子丼でした。
こちらも美味しかったです


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています..
posted by AKIKO at 07:00

2016年04月12日

待ち合わせにはいいかな?タリーズコーヒー 西梅田店

友達とヒルトンで待ち合わせ。
早く着いたので、お茶でも飲んで待ってようと思ったけど、ヒルトンのカフェは高い!
3.jpg
で、こちらのタリーズさんに来ました。
1.jpg
アサイーソイラテ400円を注文し、席に座るも・・・なんか、暑い〜
クーラー効いてないし!
地下なんだけど、梅田の地下って場所によったらめちゃ蒸し暑いんですよね。
真夏にはむいてないな。そのわりには人が多いですが。

アサイーラテはとっても美味しくて好みです。
2.jpg
ホットドックは一度食べてみたいな。
4.jpg
水だしアイスコーヒーを勧めているようです..
posted by AKIKO at 07:00

2016年04月11日

もう少し安ければ…アズーロ ヴェルドゥーラ

喫煙者の友達とグランフロントをぶらぶら。
17.jpg
ご飯も食べたいしビールも飲みたいし、煙草も吸いたいとのリクエストでこちらに。
天井も高いし雰囲気はまぁまぁ。
18.jpg
お通し。
バルなのでチャージがあるのかな?
確かめてないのではっきりわからないけど。
13.jpg
まずはキッシュと
16.jpg
季節野菜のバーニャカウダ。
キッシュはお友だちが気に入っていました。
でも、どちらも普通かな。
10.jpg
海老と三種のキノコのアヒージョとパン。
9.jpg
海老がプリプリで美味しかった。
12.jpg
パンがもう少しアヒージョに合う美味しいパンならなお良..
posted by AKIKO at 07:00

2016年04月11日

大阪と言えばミックスジュース!ミックスジュースと言えば阪神梅田駅ジューススタンド

阪神梅田駅ジューススタンド 子供の頃、私はとてもか弱く車酔いだけでは無く電車や人ごみにも酔っていました。 なので梅田まで来た頃にはフラフラ。 そこで母がミックスジュースを飲ませてくれて少し休憩というのが梅田に来た時のパターンでした。 こちらは阪神電車の改札前。 でも、電車に乗らない人もわざわざ買いに来るほどの人気店です。 阪神梅田駅ジューススタンド2 もちろん一番人気は昔から変わらないミックスジュースですよね! 阪神梅田駅ジューススタンド1 小松菜ミックスジュースなんてのもあるんですね。 長年来てなかったから知りませんでしたw ..
posted by AKIKO at 04:27

2016年04月05日

おこわ大好きです!おこわ米八 阪神梅田店

21.png
デパ地下でお弁当をとぶらぶらしてると、いつも目につくというか、ひかれるのがおこわ!
もち米大好きなので、種類豊富なおこわを見ると食べたくなっちゃう。

普段はあまりデパ地下で惣菜やお弁当は買わないのですが、商品券がある時は衣料でも小物類でもなく食品に使ってしまいますね(笑)
17.jpg
こちらのお弁当はおこわも選べておかずも豊富。
15.jpg16.jpg
ボリュームもたっぷり!
20.jpg
ごま塩もついています。
19.jpg
写真を見てるとまた食べたくなっちゃう。
18.jpg22.png
とっても美味しくて大好きです♪
お弁当は800円〜1000円くらいです。..
posted by AKIKO at 07:00

2016年03月24日

小洒落たカフェに行くつもりが・・・ガスト西中島店へ。

【再訪】 近所に引っ越してきました。 最近、週一くらいで行ってます。 1.jpg いつも夜中の訪問で、スイーツとドリンクバーのセット。 2.jpg それで長居させてもらっています。 3.jpg たまにはご飯も食べますけどね。 *************************** 晩ご飯を食べた後、息子と用事があって出かけた。 行きは迷わずスイスイ行けたのに、帰りは迷う。 まぁ、親子ドライブも悪くないんじゃない?ってことでドライブ。 どうせなら友達誘って知..
posted by AKIKO at 16:51

2016年03月23日

夜は少し安く!惣菜やまや

デパ地下も閉店間際になると少し安くなるところが多いですよね。
中には半額なんて店も。

11.jpg
こちらは惣菜が二つで500円になっていました。
私が買ったのはイカゲソ天と明太たっぷりのコロッケ。

10.jpg
明太たっぷりのコロッケは写真では分かりにくいけど、本当にたっぷりでほんのりピリ辛だけど甘味のある美味しいコロッケでした。

イカゲソ天は写真を撮る前に息子が一人で食べてしまいました。
美味しかったようです。

8.jpg
あと、イカ明太子も買いました。

こちらはそのままのお値段。

9.jpg
もちろん、美味しかったです♪

..
posted by AKIKO at 07:00

2016年03月17日

1人ご飯はサイゼリヤ!梅田OSホテル店♪

5.jpg
どうしても一人で晩ごはんとなると、お酒を飲めない私はファミレス的なお店とかカフェとかになっちゃう。
特にガストやサイゼリヤは頻繁に活用。
今日は珍しく夕方から歯医者に行ったので、帰りに近くのこちらのお店に。
3.jpg
ピザにしようと思ってたのに、寸前でペペロンチーノに変更。
4.jpg
そして、大好きなフィセルとドリンクバー。

ペペロンチーノには卓上の唐辛子フレークをたっぷりかけて食べました。
かけたあとの写真は撮ってません。
2.jpg
フィセルはいつもエスカルゴとセットで食べますが、今日は・・・
1.jpg
オリーブオイ..
posted by AKIKO at 07:00

2016年03月05日

お出かけ前にデ・トゥット・パンデュースのパンを♪

【再訪】 1.jpg 久しぶりのパンデュースさん♪ 2.jpg この日は買ったパンをえきマルシェの中のイートインコーナー(?)で食べました。 7.jpg チーズの小枝 3.jpg とうもろこしの恵み 5.jpg  6.jpg シンプルだけと美味しい。 4.jpg オレンジのふわふわブリオッシュ 8.jpg デザートに♪ ******************************* パンデュース 大好きなパンデュースさん。 今回は初めてこちらの店舗へ。 パンデュース1 どれも美味しそうですね! 本当..
posted by AKIKO at 19:21

2016年02月27日

歩き疲れたので休憩しにスモール マーケット@デリ グランフロント大阪店へ

この日は午前中から梅田をウロウロ。
ランチを食べ、銀行回りも済ませ、買い物もして少し疲れた。
1.jpg
コーヒーでも飲もうかと思ってぶらぶらしてたら、美味しそうなフルーツジュースの写真が並んでいる、こちらの店を見つけてしまった。
ランチなどもあるみたいだけど、ご飯を食べた後なのでジュースを飲もうと入りました。
2.jpg
私が注文したのはフルーツファイバー454円
材料はバナナ、ミカン、桃、オリゴ、低脂肪乳。
ちょっと甘い…
もう少しちゃんと材料を見とけば良かった。
オリゴ糖を足してるから甘いんだね。
私は..
posted by AKIKO at 07:00

2016年02月24日

お昼だけの営業なんですね。すりらんかごはんハルカリさん。

先日、この辺りにスリランカカレーの食べれるお店があるかな〜?と夜に探してみると、昼営業のみでスリランカカレーのお店が3軒ヒット。
そのうちの一つがこちらのすりらんがごはんハルカリさん。
9.jpg
今日は本当は別のお店に行くつもりだったのですが、歩いていると看板があったので入っちゃいましたw
12.jpg
スリランカカレーのメニューはひとつ。
日替わりのみ。
10.jpg
今日のカレーはレンズ豆のカレーと長いものカレー。
そこにいんげんとひよこ豆の炒め物、パインサラダ、ココナッツのふりかけがワンプレートで。
11.jpg
まず..
posted by AKIKO at 07:00

2016年02月22日

ザ シティ ベーカリーさん、クロワッサンが美味しいです♪

【再訪】 1.jpg 今回はクロワッサン2種とマシュマロを買いました。 2.jpg クロワッサンはどちらも美味しかった〜♪ 大きく食べごたえもあるので、1個で大満足。 3.jpg マシュマロの方は私の好みではなく、甘くて濃厚なマシュマロです。 ******************** シティベーカリー1 夜に行ったので売り場はガラーン。 閉店かと思いきや、ただ単に売り切れ状態。 店内にかろうじて残っていた商品はピーナツバタークッキー。 シティベーカリー そして、カンパーニュと食パン。..
posted by AKIKO at 02:09

2016年02月21日

北新地の老舗!一口餃子の天平に行ってきました。

1.jpg
20代の頃に来て以来かな・・・
当時は旦那さんが常連でいつも通っていたので餃子食べたいと言えばこちらで買ってきてくれていました。
初めて付いて行った時は、ここのお母さんが旦那さんには話しかけるのに私にはコワい視線を向けるので居心地が悪く、お店を出た後に二度とこのお店には来ないと宣言した記憶が(笑)
2.jpg
餃子が焼きあがるまでの定番。
漬け物。
ドリンクは私はウーロン茶、友達が焼酎です。
私は呑むわけじゃないので要らないんだけど、ちょっと頂きました。
梅干しが美味しかった♪
3.jpg
餃子15個。
あれ..
posted by AKIKO at 07:00

2016年02月20日

一度は行ってみたいと思っていた浪花ろばた頂鯛さんに行ってきました。

4.jpg
土曜日の早い時間ですが既にたくさんのお客さんで賑わっています。
お店に入ってすぐに後ろに座っていたグループの名物いくらご飯が登場!
音楽が鳴って派手な演出です。
食べてみたいと思っていましたが、今回はどんな感じか生で見れたし、凄い量のご飯といくらなので私たちは断念。
とても二人で食べれる量じゃ無さそうw
5.jpg
付きだしの海老。
この後、蓋を閉めてガシャガシャ振ります!
気絶させるんですって!
6.jpg
店員さんが素早く殻を取って置いてくれます。
頭の部分は・・・
7.jpg
素揚げになって出てきました!
..
posted by AKIKO at 07:00

2016年02月19日

懐かしいお店、アデッソさんに!

1.jpg
 初めて行ったのは、もう10年以上前でしょうか?
新地で働いていた友達が「めっちゃ美味しい店できてん!一緒に行こう」と教えてくれ一緒に行きました。
友達が必ず注文するのはアンチョビのサラダ(正式名分かりません)
そしてゴルゴンゾーラのニョッキだったかピザだったか…(こちらも正式名分かりません)
夜中の2時とか3時に行くのでそんなに注文するわけでもないのですが、どうしてもこのサラダとかを食べたくなって仕事帰りに寄ります。 当時は今ほどゴルゴンゾーラやアンチョビのメニューがあるお店は..
posted by AKIKO at 07:00

2016年02月12日

豚まんは滅多に買わないけど…。551蓬莱 梅田阪神店

2.jpg
いつも買うのは甘酢だんご。
税込300円。
1.jpg
昔はもう少し安かったような記憶だけど、消費税が上がってるんね。
この甘酢だんごは、もちろんこのまま食べてもいいんだけど、タレもたっぷり入っているので、私はいつも玉ねぎやピーマンなどを炒めて加えます。
20160213000005096.jpg
これで豪華な夕飯のおかずになるし、一から作るより手早く簡単に出来るし美味しい❤
出掛けている時は帰ったらすくに晩ごはんを作らなくちゃいけない主婦にはありがたい惣菜ですよ〜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考..
posted by AKIKO at 23:57

2015年12月02日

運がよければソファー席♪IKEA鶴浜 レストラン&カフェ

【再訪】
3年半ぶりにイケア!
今回はちゃんとイケアのカードを持って行ったけど今はソフトドリンク無料ではないんですね。
でもフリードリンクが半額になっていました。
3.jpg
今回はビーフシチューを食べてみました。
しっかり煮込まれていて美味しかったです。
2.jpg
パンも美味しかったけどバターが1個20円ってのが高いような気がします・・・。

【再訪】 5.jpg
ガーン。今日は平日なのにIKEAカードを忘れた。
ソフトドリンク180円が無料になるのに〜
悲しい。
7.jpg
チキンのを友達が注文。
ちょっと貰ったけど、なか..
posted by AKIKO at 01:33

2015年11月29日

ランステカフェ!中津の42195 coffeeに行ってきました!

20151129203139798.jpg
雨が降っていたので外観写真は撮っていません。
開店祝いのお花がいっぱいです。
20151129203132944.jpg シャワールーム!
そう、ここはランナーの休憩所を兼ねたカフェのよう。
ロッカーやシャワールームがありました。
20151129203147386.jpg
ケーキやプリンが美味しそうだったので注文してみました。
20151129203156711.jpg
可愛い入れ物♪
これ、とってもほしいw
雑貨屋さんで売っているそうです。
見つけたら買おう♪
20151129203203010.jpg
そして中身のプリンもとっても美味しかった!
一口チーズケーキも食べさせて貰いましたが、こちらも甘さ控えめで美味しかったです!
店長さんも気さくな..
posted by AKIKO at 20:52

2015年08月05日

中津ランチに旬げつさんへ

20150805090839531.jpg
前から行きたかったイタリアンに向かうと生憎の臨時休業…。
近くで何処か無いかな〜?と探しているとき、お友達が和食で良ければ〜と案内してくれたのが、こちらの旬げつさん。
20150805090850023.jpg
日替りランチを注文。
 今日は目鯛の味噌焼きとクリームコロッケです。
 暑かったので、セルフで飲み放題のお茶が有り難かったです。
20150805090855547.jpg
クリームコロッケが思いのほか美味しかったです。
もちろん、味噌漬け焼きもとても美味しかったですよ。
20150805090905102.jpg
冷奴と金平も付いていました。
750円のランチですが、なか..
posted by AKIKO at 09:27

2015年05月16日

【閉店】くつろげる!がウリのスターヴィンさんに行ってきました

※レビューが遅くてすでに閉店しちゃったようです。
IMG_9994.JPG
思ったより駅から遠かったけど、半額チケットを購入して訪問しました。
IMG_9996.JPG
チケット内容は、カツカレーとアイスコーヒーです。
1人なのでカウンターですが、ゆったりとした椅子、大きなカウンターで、寛げます。
お店の方も笑顔が可愛く、好印象です。
IMG_9997.JPG
カレーも普通に美味しかったです。
IMG_9998.JPG
サラダも少しだけど付いています。
IMG_9999.JPG
カツがドーンと乗っているので食べ応えもありましたよ。
IMG_9995.JPG
アイスコーヒーもなかなか美味しく・・・
漫画もたくさんあるので、時..
posted by AKIKO at 10:30

2015年04月24日

お友達に誘ってもらって行ってきました北龍さん。

iphone 4569.JPG
お友達と合流することになり梅田へ。
こちらの北龍さんに居ると聞いたので地図を見ながら歩きますが・・・
何度もぐるぐる。場所が分かりにくかったです。
この場所にお店があるとは驚きましたw
iphone 4570.JPG
遅れて到着したので何品かはすでに注文済み。
一緒に頂くことに。
まずはお通しの筍です♪
iphone 4571.JPG
グリンピース!
iphone 4573.JPG
湯豆腐もお友達と〜
iphone 4574.JPG
和食は良いですね〜♪
iphone 4575.JPG
お造りもほんの少し。
iphone 4576.JPG
お魚のハラミの部分
iphone 4577.JPG
なんだっけ?
ままかりみたいなんだったかな?
レビューが遅れちゃったのと下書きを書き忘れていたので適当..
posted by AKIKO at 18:35

2015年04月06日

手土産に大活躍♪ダニエルさんのカヌレ♡

iphone 4169.JPG
ブラブラしてたら、目に着いたのがダニエルさん。
iphone 4168.JPG
店内に入ってみると・・・
お友達の好きなカヌレのお店だ!
お友達の分と自分のオヤツに買ってみました。
カヌレは一個100円。
種類が多くて、どれにしようか、とても迷います。
iphone 4203.JPG
とりあえず自分のカヌレはこんな感じで3個だけ。
iphone 4204.JPG
ケーキシトロンも買ってみました♪
iphone 4206.JPG
しっとりで美味しいです♡
iphone 4170.JPG
鰻の寝床だって。
チョコレートケーキですが・・・なんでこんな名前なんだろ?
iphone 4208.JPG
カヌレもさっそくいただきます♪
iphone 4207.JPG
底にはナッツがぎっしり。美味しいです☆
..
posted by AKIKO at 18:47

2014年08月12日

リュミエール大阪KARATOの野菜の遊園地♡

リュミエール大阪KARATO
リュミエール大阪KARATOさん。
どうしても来たかったんです。
リュミエール大阪KARATO1 これこれ。
野菜の遊園地を食べてみたかったんです!
リュミエール大阪KARATO2 店内
ちょうどランチタイムが終わった後なので人は少ないですが、このあと続々とお客さんが来てました。
リュミエール大阪KARATO3 わくわく。
早く食べたいなー。
リュミエール大阪KARATO4
来ましたー!
野菜の遊園地 1470円(増税前)
リュミエール大阪KARATO5
上から撮ってみました!
いろんな野菜がたっぷり!
リュミエール大阪KARATO6
蒸してあったり焼いてあったり天ぷらにしてあったり。
ソースも色とりどりで楽しいです。
リュミエール大阪KARATO7
食べ終わった後のお皿もなんかパレットみたい..
posted by AKIKO at 08:00

2014年08月02日

生ハムと酒処アカリさんで2次会〜

心斎橋に居てたのに、何故か梅田に移動したから来てとの連絡。
えーーー梅田まで行かなくても・・・と思いながら電車に乗り移動。
アカリ
私はみんなより少し遅れて、生ハムと酒処アカリさんに到着。
先に数名で2次会が始まっていました。
アカリ1
ではウーロン茶ですが乾杯。
お酒じゃなくても豆がきました♡
アカリ2
奥の方に手を洗う所がありますね。
その横は???フリーザー???
カジュアルなお店でガヤガヤしてはいますが、不思議と嫌な感じはしません。
店員さんも明るく良い感じです。

アカリ3
お腹がいっぱいなので生ハム一切れず..
posted by AKIKO at 16:17

2014年07月26日

やっぱり大好き☆御座候阪神店で白あん食べました!

御座候 大好きな御座候。
見るとついつい買ってしまうw
御座候1
赤あん派、白あん派に分かれるかと思いますが、私は御座候さんは白あん!
めちゃ好きなんですよw
御座候2
なので今日もデザートに1個。
御座候3 頂きます♪
ずっしり重くて自然に笑みがw
御座候4 美味しい♡
やっぱり持って帰るより、作り立てを食べる方が美味しいですね。
とはいえ、冷えているのも温め直しも美味しいです。
マクドにミックスジュースに御座候・・・
カロリーの高い昼ごはんですw

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜し..
posted by AKIKO at 20:15

2014年07月25日

シェイクシェイク阪神百貨店さんでミックスジュース

シェイクシェイク 阪神百貨店 シェイクシェイク 阪神百貨店さん。
ジュースバーです。
シェイクシェイク 阪神百貨店1 ミックスジュース
子供の頃からお出かけ先でも家でも良く飲んでいたミックスジュース。
阪神電車の乗り場前にあるところが一番好きですが、ここのも美味しいです。
こちらのミックスジュースは130円(増税前)です。
この日はマクドナルドのトーストと一緒にミックスジュースを飲みました。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

posted by AKIKO at 09:01

2014年07月24日

ポール・ボキューズ 大丸梅田店のパンを買ってみました♡

ポール・ボキューズ 大丸梅田店
ポール・ボキューズ 大丸梅田店さん。
他にもいろいろ買っているので、今日は少しだけパンを買ってみます。
ポール・ボキューズ 大丸梅田店1
ノースランド105円とクロワッサン風トースト157円
ポール・ボキューズ 大丸梅田店2
ピンボケになっちゃいましたが、真ん中に携帯を置いてみました。
百円代で大きなパン!
これだけでテンション上がっちゃいます!
ポール・ボキューズ 大丸梅田店3
ノースランドは平日だけの特価のようです。
つぶれないようにと紙袋に入れて貰いましたが、やっぱり少しへしゃげています。
ポール・ボキューズ 大丸梅田店4
それでもふわふわで大きいですね!
上の白いのがジャリッとしたお砂糖なんだけど、これ..
posted by AKIKO at 09:33

2014年07月23日

マクドナルド梅田阪神店前で待ち合わせ☆っての良く使います。

マクドナルド 梅田阪神店 マクドナルド 梅田阪神店
よく行くマクドナルドの一つです。
待ち合わせ場所としても『阪神のマクド前』ってのはよく使います。

子供が食べ盛りの頃には帰りにここで買って帰ることも多かったです。
よく使う割りにはレビューをしていなかったようなので、今日はiPhoneの中の写真を見つけたのでレビューですw
マクドナルド 梅田阪神店1
そうだ。これはマックトーストが新メニューとして加わった時にどうしても食べてみたくて買い食いした時の写真!
マクドナルド 梅田阪神店2
100円でこの味なら私は好き♡
マクドナルド 梅田阪神店3
歯形・・・ごめんなさい。
チーズにハムにパン..
posted by AKIKO at 09:05

2014年06月30日

和花の扉 北新地店さんから赤鶏御殿 北新地店に名前が変わりました。

以前、違うブログでも書きましたが、 http://plaza.rakuten.co.jp/thring/diary/201309280000/
こちらにも書きます。
名前のコロコロ変わる居酒屋です。
和花の扉 北新地店だった時に行きました。
過去に居酒屋ワーストワンだと思ったインテシオ2階の居酒屋の姉妹店です。
このチェーン店は気を付けようと思っていたのはに、名前が変わり気づきませんでした。
場所で覚えておかないとダメですね。
まず、私はインターネットの予約システムで、和の饗宴北新..
posted by AKIKO at 12:39

2014年06月28日

PAUL阪神百貨店でお勧めセットを買ってみました♡

PAUL阪神百貨店
PAUL阪神百貨店さん。
美味しそうなパンが並んでいます。
PAUL阪神百貨店1
何か買いたいけれど迷うなー。
PAUL阪神百貨店2 あっこれにしよう!
500円のお得なパンセットを購入!
ふんわりパンとハードパンがバランスよく入った感じのセットですね。
PAUL阪神百貨店3
こちらの二つはお友達に。
PAUL阪神百貨店4
ハード系は全て自分用ですw
PAUL阪神百貨店6
バケットと
PAUL阪神百貨店7
チーズ、
PAUL阪神百貨店8
オリーブの三種です。
特別に美味しくて印象に残ったというパンは残念ながらありませんでしたが、普通に美味しく頂きました。
今度はちょっと甘いパンなども買ってみます♡

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加..
posted by AKIKO at 10:35

2014年06月27日

懐かしのジローズ ジュニアに行ってきました!

ジローズ ジュニア
もう、10年くらい行ってなかったかもww
久しぶりに行ってみたいなーとお友達を誘って行ってみました。
ジローズ ジュニア1
お店は当たり前っちゃ当たり前だけど、きれいに改装されていますね。
昔は北新地の割には安くて美味しいイタリアンが食べれるってことで女子にとっても人気のあったお店です。
今もそうなのかな?
私はココで真夜中にフレンチトーストを作って貰って食べたのが忘れられません。
当時、フレンチトーストと言えば食パンで作るシンプルなものばか..
posted by AKIKO at 10:30

2014年06月20日

レーブドゥシェフ阪神百貨店梅田店で夢ふわわ

レーブドゥシェフ 阪神百貨店梅田店 レーブドゥシェフ 阪神百貨店梅田店
夢ふわわを購入です。
レーブドゥシェフ 阪神百貨店梅田店1
この写真は以前、取り寄せた時のものかも。
大好きなので、ちょくちょく買っています。
手土産にすることもありますが自分用に買うことが多いかな。
レーブドゥシェフ 阪神百貨店梅田店2
似たような商品はいろんなお店で出ていますが、けっこう上位だと思います。
クリームも丁度いい甘さでお気に入りです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポン探してみてね >> 

posted by AKIKO at 10:07

2014年06月18日

キッチン仁々木 阪神梅田店で買い食いです。

キッチン仁々木 阪神梅田店
阪神で友達が買い物したいとの事でブラブラ。
キッチン仁々木さんの前を通ると二人の足が止まっちゃいましたw
キッチン仁々木 阪神梅田店1
カレーパンとピロシキを買ってみました。
キッチン仁々木 阪神梅田店2
カレーパンは辛口との事ですが私には普通な感じでw
でも、美味しく食べました。
キッチン仁々木 阪神梅田店3
ピロシキの方は甘辛とは書いてありましたが、私にはかなり甘いw
キッチン仁々木 阪神梅田店4
ちょっと好みではないけれど、好きな人は好きだと思います!
甘いすき焼きが中に入っている感じです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆
参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪

クーポ..
posted by AKIKO at 09:45

2014年05月28日

梅蘭梅田店さんで一人ご飯!

梅蘭梅田店
阪急3番街の地下2階にあります。
梅蘭梅田店1
梅蘭さんといえば
もちろん・・梅蘭焼きそば!
ではさっそく入ってみましょう♡
梅蘭梅田店2
一人でも入りやすいゆったりカウンターです。
梅蘭梅田店3 メニュー
量が多そうで食べれるかな?と心配していましたが、小サイズがあったので辛口梅蘭焼きそば小を注文。
梅蘭梅田店4
来ました!
梅蘭焼きそば!
小と言ってもけっこうなボリュームです!
梅蘭梅田店5 頂きます。
中にしっかり具が入っています。
辛口と言っても、ちょうど美味しく頂ける味です♡
思っていたより美味しく、好きです♡
梅蘭梅田店6
杏..
posted by AKIKO at 14:28

2014年05月17日

ル・クロワッサンショップ北新地店で朝ごはん用のパンを買いました!

前日に心斎橋のル・クロワッサンショップの前を通ってクロワッサンの焼けた良い香りが気になりながら通り過ぎたので・・・
ル・クロワッサンショップ 北新地店
ル・クロワッサンショップ 北新地店ですが、翌日の朝御飯用にパンを買いに来ましたw
ル・クロワッサンショップ 北新地店1
スパイシーフランス189円(増税前です)
ル・クロワッサンショップ 北新地店3
胡椒がきいていますが、そんなにスパイシーでもないです(私には・・・ですが)
でも、なかなか美味しく頂きました。
ル・クロワッサンショップ 北新地店2
お芋と林檎のデニッシュ157円(増税前です)
ル・クロワッサンショップ 北新地店4
芋餡とリンゴって合いますねー。
これ、かなり好きです。
美味しかったなー。
買っ..
posted by AKIKO at 12:26

2014年05月16日

ファーストキッチンHEPナビオ店に寄ってみました。

ファーストキッチン HEPナビオ店
昔はよくファーストキッチン前で待ち合わせってしてたなー。
早く着いちゃっても何か飲んだりして待ってたら良かったし、玉子入りのバーガーとかが食べたくなったら友達と寄ってましたね。
ファーストキッチン HEPナビオ店1 店内
あれからずいぶん雰囲気なども変わっていますね。
本当はもう帰るつもりだったのに、ついつい寄ってしまったんですよねw
何を注文しようかなー。
ファーストキッチン HEPナビオ店2
あっ、深夜料金の設定とかがあるんですね?
そして、このお店は朝の5時まで開いているんですね?
知らなかったなー。
ファーストキッチン HEPナビオ店3
タピオカ桃ヨーグルトフロート380円(増税..
posted by AKIKO at 10:08

2014年05月15日

たこやき専門店カリトロ梅田店でたこ焼き買いました!

またまた半額クーポンです。
今日は十三で時々食べているカリトロさんの梅田店です。
たこやき専門店 カリトロ 梅田店 イートインOKみたい。
今回はテイクアウトですけどね。
半額クーポンを見た時にカリトロさん、梅田にも店があるんだーと気軽に買っちゃいましたが、いつも行く梅田のエリアからは少し離れていたのでけっこう歩きましたw
たこやき専門店 カリトロ 梅田店1
メニューはこんな感じ。
たこ焼きの味は5種から選べます。
たこやき専門店 カリトロ 梅田店2
私はポン酢にしました。
焼けるのを少し待ちます♪
すぐに帰って食べるしと思っていましたが・・・
寄り道しちゃって・・・
たこやき専門店 カリトロ 梅田店3
家に帰って..
posted by AKIKO at 12:27

2014年04月13日

人気のカフェはやっぱり雰囲気良いです♡グラン カフェ♡

西梅田でランチをした後、もうちょっとお喋りしたいと入ったのがこちら、グランカフェさん。
私はあまりテレビを見ないのでわからないですが、ドラマのロケで使われたらしく有名だそうです。
満席だったのと、表にも待っている方が居たので外観写真や店内写真は撮っていません。
満席ですが、広々とした店内なのでゆったりとした時間を過ごせます。
といっても、ハッと我に返り並んでいる人を見るとあまり長居も出来ないですねw
グラン カフェ
私たちはケーキセットBにしました。
お友達はショートケーキをチョイス。
グラン カフェ1
私は夏っぽ..
posted by AKIKO at 08:00

2014年04月12日

土曜日の穴場カフェエスプレッサメンテ・イリー西梅田店

お友達と土曜日に梅田で会おうと約束。
土曜日に比較的人の少ない場所・・・ということでブリーゼブリーゼへ。
エスプレッサメンテ・イリー 西梅田店
早く着いたので先にお茶でもして待っていようとイリーコーヒーの専門店のカフェスプレッサメンテイリーさんに。
下を噛みそうな店名ですw
自分で覚えるのには、イリーのカフェでいいかなw
エスプレッサメンテ・イリー 西梅田店1 スイーツメニュー
ケーキも美味しそうだけどご飯前なので我慢。
エスプレッサメンテ・イリー 西梅田店2
せっかくだからカプチーノとかエスプレッソとか飲みたいところですが、訪問時は真夏の昼。
暑くてたまらなかったのでアイスコーヒー290円に。
..
posted by AKIKO at 22:01

2014年04月08日

北新地で串カツ女子会♡新八景さん。

新八景 新八景さん。
北新地のちょっとオシャレな創作串カツのお店です。
私たちはお座敷に案内されました。
新八景1
タイのカルパッチョと蒸し鶏のサラダ。
これは前菜になるのかな?
新八景2
では、女子会スタート♡
新八景3
生野菜はこんな感じで出されます。隣のグラスは串入れかな。
新八景4
こちらもサラダだったかな?
新八景5
まずは車海老!
新八景6
揚り方は・・・普通。
やっぱブロシェットの揚り具合と比べちゃうと・・・
新八景7
鱧に
新八景8
金針菜
新八景9
玉ねぎと牛肉(山葵が乗っています)
新八景10
お口直し(?)の 胡麻豆腐
新八景11
とうもろこしとトビコ
プチプチが好き..
posted by AKIKO at 17:02

2014年03月20日

買い物途中にスーホルム カフェ+ダイニングでカフェタイム☆

スーホルム カフェ+ダイニング2 歩き疲れてどこかでお茶でもとブラブラしてて目に付いたのがSOHOLM CAFE + DINING スーホルム カフェ アンド ダイニングさん。 スイーツの看板が出てて美味しそうだったので入ってみることに。 スーホルム カフェ+ダイニング 大テーブルへ。 休みの日なのでどこもお客さんがいっぱいですが、こちらも数人待っておられました。 でも、待ちながら家具を見たり、小物を見たりしているとあっという間に自分たちの順番が回って来ました。 思ったより早かったです。 スーホルム カフェ+ダイニング1 大テーブルですが、そん..
posted by AKIKO at 08:00

2014年03月18日

Sno:la(スノーラ)さんのオーガニックフローズンヨーグルト☆

Sno:la Sno:laさん。 以前は(すぐに閉店しちゃった)大阪にもありました。 大阪にあった時に食べたレビューなんですが、閉店して半年も経っちゃいました。 現在、関西にはスノーラ 京都四条河原町店があるだけです。 今度河原町に行ったら寄ってみたいと思います。 Sno:la2 メニュー表です。 河原町店では自分でカップに好きなように入れていってグラム計算で支払うシステムのようですが、梅田にあった時は小さな店舗だったのでメニューの中から好きなものを注文して買う普通の販売でした..
posted by AKIKO at 11:11

2014年03月17日

デニッシュバー阪神百貨店梅田本店で手土産買いました♡

デニッシュバー デニッシュバーさんの近くを通ると甘い香りにつられちゃいますね。 今日もついついw デニッシュバー1 今回、初めて見るこちら。 お値段の手ごろなのにボリュームがあってお腹すいてる時に食べたい☆ でも、今日はお友達の家に差し入れるので・・・ デニッシュバー2 お喋りしながらつまめるようなのが良いかな?と。 前に食べたトマトが美味しかったけど、オレンジも私の好みだろうなー。 デニッシュバー3 なんか種類も増えていますね♡ レモンも美味しそう♡ デニッシュバー4 迷いに迷って買いましたよw デニッシュバー5 ..
posted by AKIKO at 20:13

2014年03月14日

【閉店】一人だけどフレンチトースト食べにハグカフェ北新地店さんへ。

私は最近、淀屋橋まで中国語を習いに行っています。 梅田までしか定期が無いので帰りはいつも梅田まで歩くんです。 そしたら、このお店の前を通るんですよね。 ハグカフェ 北新地 ハグカフェ 北新地 で、ちょうど前日にお友達とハグカフェさんの話をしていて、気になっていたのでついつい吸い込まれるように入ってしまいました。 ハグカフェ 北新地1 店内です。 雰囲気は良いですね。 私は一人なのでカウンターに座ります。 ハグカフェ 北新地2 コンセントもあって嬉しいです♡ ハグカフェ 北新地3 メニューです。 さて、何を食べましょうか..
posted by AKIKO at 08:00

2014年03月06日

半額チケットを買ったのでレストランビアンカさんへ!

レストランビアンカ レストランビアンカさん。 メキシコ料理満足コース+2ドリンクの半額チケットを購入。 4000円のコースが半額です。 レストランビアンカ1 滅多に来ない場所なので、ちょっと道に迷い焦りました・・・。 店内の雰囲気はなかなか良いです。 レストランビアンカ3 まずはジュース。 ちょっと暑かったのでドリンクを一気に飲みそうにw レストランビアンカ2 まずはコーンチップスです。 ディップはメヒカナ(赤いトマトにハラペーニョを加えて作ったピリ辛ソース)です。 レストランビアンカ4 そして、トスターダ レストランビアンカ5 アボカドたっ..
posted by AKIKO at 08:00

2014年02月21日

お手軽に本格珈琲!ヒロコーヒー阪急梅田店☆

ヒロコーヒー 大好きなヒロコーヒーさん。 どんどん店舗が増えて嬉しいです。 こちらは阪急梅田店本店の地下です。 ヒロコーヒー1 オシャレな感じですね。 サーバー類も販売しているのかな? ヒロコーヒー2 メニューはこんな感じです。 美味しい本格珈琲が低価格で頂けるのは嬉しいです。 ヒロコーヒー4 コーヒー淹れてます! この日は・・・何を注文したんだっけ? シャバドンだったかな? これ、面白いですよね。 巧く出来てる。 こちらではサイフォンではなくペーパードリップですね。 ヒロコーヒー3 こちらで商..
posted by AKIKO at 11:41

2014年02月10日

おでけついでにフレッズカフェ梅田店でパンw購入。

フレッズカフェ 梅田店 フレッズカフェ 梅田店さん。 お出かけついでにパンを買って帰ろうと寄ってみました。 何を買いましょうかね〜 フレッズカフェ 梅田店2 まずは、 練乳ソフトフランス140円 フレッズカフェ 梅田店1 明太子フランス170円 フレッズカフェ 梅田店3 最後は ラウゲンプレッツェル180円 フレッズカフェ 梅田店4 まずは明太子のあら食べてみます。 薄く塗ってあるだけの割には明太子の味がしますね。 つぶつぶはあまり無いよw フレッズカフェ 梅田店5 パンの生地はあんまり好みでもないけれど、美味しいです。 練乳クリーム好き♡ フレッズカフェ 梅田店6 ここのプレッ..
posted by AKIKO at 09:23

2014年01月21日

晩ご飯難民になっちゃてたどり着いたのが炭火串焼 東方見聞録 西梅田桜橋店☆

淡路島から帰ってきて、さぁご飯食べて帰ろう♪ってお店探し。 でも、どこも満席だったりでなかなかお店が決まらない。 飲むわけじゃないけれど、こうなったら居酒屋とかじゃないと無理っぽいねとたどり着いたのが 東方見聞録 西梅田桜橋店 こちら。 炭火串焼東方見聞録 西梅田桜橋店さんです。 東方見聞録 西梅田桜橋店1  ではさっそく、 疲れたのでウーロン茶で一息。 東方見聞録 西梅田桜橋店2 そして東方見聞録サラダ 根菜などを素揚げしたものや海藻が入った和風サラダです。 東方見聞録 西梅田桜橋店3 枝豆も。 東方見聞録 西梅田桜橋店4 そしてシシャモ。 東方見聞録 西梅田桜橋店5 ピ..
posted by AKIKO at 11:24

2014年01月13日

一人で休憩に良い感じのオールデイコーヒーさん☆

オールデイコーヒー2 オールデイコーヒーさん。 グランフロントでうろうろしていた時に見つけました。 食後の珈琲を飲んでいなかったので、どうしても珈琲を飲みたくてこちらへ。 オールデイコーヒー1 カウンターでサザンの曲を聴きながら・・・ この日は暑かったので、 オールデイコーヒー アイスコーヒー380円を。 意外とのんびり落ちつけて良い感じでした。 これからも一人でぶらぶらしている時にはこちらに寄ろう♪ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ ←ランキングに参加しています☆ 参考になりましたらバナーをクリック宜しくお願いします♪ ..
posted by AKIKO at 11:47

2014年01月12日

ディーン&デルーカ大阪店で可愛いスイーツを買いました♡

ディーン&デルーカ ディーン&デルーカです。 名古屋で行って以来ですね。 会い物は初めてですw ディーン&デルーカ1 会社でのおやつに焼き菓子のプティオランジェ294円と ディーン&デルーカ2 レモンバー273円を。 ディーン&デルーカ3 そして大好きなココナッツチョコ149円を見つけて1個お試しで買ってみた。 ディーン&デルーカ4 レジに並ぶと大好きなミントチョコ90円が置いてあったのでついつい2個買ってしまったw ディーン&デルーカ5 オレンジのケーキはオレンジの輪切りがドーンとトッピングしてあって見た目にも美味しそうですよね。 予..
posted by AKIKO at 00:39

2014年01月10日

割引に弱い私は夕方派!神戸屋 東梅田店でお買いもの。

神戸屋 東梅田店 神戸屋 東梅田店さん。 神戸屋 東梅田店1 タイムサービス! 40%引きになっていたので、 神戸屋 東梅田店2 お勧めの とろけるマンゴー273円と淡路島藻塩のクイニーアマン262円 そしてバラエティセット500円ってのも買ってみた。 神戸屋 東梅田店3 あっちょっと買いすぎちゃったw 中には 神戸屋 東梅田店4 十勝産枝豆とゴーダチーズ 神戸屋 東梅田店5 サンドイッチ 神戸屋 東梅田店6 まさかの クイニーアマンが入っていた。 神戸屋 東梅田店7 あークイニーアマン買わなきゃよかった(笑) 二つも食べることに。 普段なら息子が..
posted by AKIKO at 09:13

2014年01月06日

デリカフェ・キッチンWESTさんで朝食を買って出発☆

デリカフェ・キッチンWEST4

朝から小旅行です。 珈琲か何か飲み物が欲しいなとデリカフェさんに寄りました。 ついでに車で食べようと何個かパンを購入。 デリカフェ・キッチンWEST1 ホットドック 焼き立てって言われてついつい買ったホットドックはお友達に。 でも、すぐに食べなかったので焼き立てじゃなくても良かったかなw デリカフェ・キッチンWEST3 惣菜パン 私は何を食べたか忘れちゃいましたが、たぶんこれ食べたww お喋りしながら楽しく色々食べていたので写真も一部しか撮ってませんでした。 あと一つ、どうしても食べたくて買ったのが、..

posted by AKIKO at 11:21

2013年12月29日

電車に乗る前にドトールコーヒーショップ ホワイティうめだセンターモール店でちょっと休憩。

ドトールコーヒーショップ ホワイティうめだセンターモール店 買い物帰り 少し満員電車に乗る前に休憩ですw なんだか長い名前になっていますね。 ドトールコーヒーショップ ホワイティうめだセンターモール店さん。 ドトールコーヒーショップ ホワイティうめだセンターモール店1 今日は・・・ マンゴーヨーグルトSサイズ320円を注文。 本当はコーヒーが飲みたくて来たんだけど、暑かったのでついつい。 ドトールコーヒーショップ ホワイティうめだセンターモール店2 店内。 私は一番奥の席に座りました。 ここの難点はトイレが無い事。 1番近いトイレで阪神電車の改札横のトイレ。 一人で入っていたので、荷物を置いて行くのに抵抗があったけど、荷..
posted by AKIKO at 00:40

2013年12月27日

今日は8b DOLCE北新地店で買いますよ〜☆

8b DOLCE北新地店 8b DOLCE北新地店さん。 最近は梅田から淀屋橋の間をよく歩きます。 いつも買っている8bサンドの半額チケットが出てたんです! これは使わなくちゃーという事でいつもの本店や道頓堀ではなく、北新地店で購入してみました。 8b DOLCE北新地店1 看板にもある、 8bサンドです(看板右下の写真) 8b DOLCE北新地店2 この時はまだ6月だったのでゼリーが美味しそう♡ 8b DOLCE北新地店3 でも、チケットは8bサンドですからねw 今日は他のは買いません。 8b DOLCE北新地店4 たくさん買ったものの、次の日は朝早くから..
posted by AKIKO at 17:33